人気ブログランキング |

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

軽井沢でwedding party。 

a0090126_23522723.jpg

ある快晴の休日。夫Xくんのいとこくんの結婚式に出席するためいざ軽井沢へ。
せっかくだから1泊したかったけどなんやかんや有って日帰りに。
Xくんママさん&オジサマと一緒に車で行ったのですが、高速1000円キャンペーンのため
道路がどれくらい混むのかさっぱり読めず、思い切ってえらい早朝出発に。
結果、道路ガラガラで挙式の3時間以上前に到着しちゃいました(苦笑)。

団体行動だったため軽井沢の素敵なお店、全部スルーーーーー(涙)。
帰りにアウトレット寄りたいね~なんてママさんと話してたけど、帰りこそ道路混むかも・・・と
いうことでアウトレット前もやっぱりスルーーーーーー(涙)。

でも、と~っても素敵な披露宴で普段から涙腺ゆるみ系のわたしは当然涙もりもり。
2年前にお母様を亡くした新郎のいとこくん。その亡くなったお母様は甥っこの妻にあたる
わたしのこともとても可愛がってくれて。亡くなった時はわたしも号泣でした。
そのお母様へのメッセージを新郎くんが語り、新婦Mちゃんも語り、新郎の仲良し兄くんも語り・・・。
あちこちですすり泣き。ほんとにいいご家族で、思い出すだけでもまた涙・・・。

そしていとこくんが新婦Mちゃんをほんとに心から大事に想っている気持ちが伝わりまくりで
わたしの元彼(←妄想です 笑)水嶋ヒロの結婚会見といい勝負でじ~んといいコト言ってました。

最後にとどめのいいコト。
partyの中で各テーブルから1人が選ばれ抽選会が有り、新郎新婦より様々なプレゼントが贈呈。
わたし、選ばれてクジ引いてなんと松坂牛1万円分の目録Get。
一生分の運使っちゃった? いやいや、これを機に今後一気にクジ運UPの兆候…ですよね!

by lotta-miz | 2009-04-27 20:14 | 日々のこと

マイブーム再び。

a0090126_13472943.jpg
去年の秋のはじめに突然始まり突然終わったマイブーム、(簡単)アクセサリー作り。
前回ブログにUPした頃もその後もしばら~く遠ざかってたのですが月に数日急に作りたい病が037.gif

一番左端は冬の初めに作ったお気に入りのネックレス。
天然石のヘマタイトをただ通しただけ~だけど存在感も有って。昔から横長のネックレスは好き。
黄色い石でも同じように作って色違いで2本重ね付けなども。それにしても簡単すぎ・・・(苦笑)。

左から2番目は栗のようなカットのスモーキークオーツにマザーオブパールをつないで。
シンプルなのでお隣の横長ネックレスとの重ね付けもしてみたり。

右端のシルバーの3連ロングネックレスは4種類のチェーンとちょこっとパールで作ってます。
シンプルな濃い目の色の洋服の時にさらっとかぶったり。きらきらと存在感も有ってお気に入り。


a0090126_14872.jpg
左はベルのような形をしたベネチアングラスのビーズを4つ。
チェーンはシルバーだけど、赤いビーズに繋いだチェーンだけピンクゴールドにしてアクセント。

右端は黒系のチェーンにスワロや天然石をランダムに。実はこれはあまり使ってないです。
そのお隣はレモンクオーツにブルーサンドを片側にだけ下がる感じにころんと。
レモン色の石に濃い紺色の組み合わせでこれもまた何にでも合わせやすいです。


a0090126_14255488.jpg
これはロザリオ・・・風? 大きさの違うマザーオブパールを使ってます。
ロザリオ、欲しかった割に今のところあまり出番が無くて残念。


a0090126_14473630.jpg
シンプルなモノは作るの簡単で良いのだけどそればっかりだと物足りない・・・。
それでごちゃごちゃっとしたモノが作りたくなって↑を。
天然石とスワロなどを葡萄のイメージで上にボリュームが出るように作ってみました。
作ってたら楽しくなってどんどん石が増え使った石とビーズは18個037.gif 
一番下の小さい緑色のトルコ石が気に入ってます。


a0090126_14453543.jpg
こちらは緑の大きな石グリーンアゲートの上に10個の石とベネチアングラス等を賑やかな感じに。
さまざまな形や色の石やビーズを使うと見えてる向きで印象がちょっと違ってお気に入りです。

家でこちょこちょこ楽しく作業して、思いっきり自己満足の世界でした・・・003.gif



更新がサボリ気味でした・・・。プチ忙しかったことと春の新番組ラッシュですっかりTVっ子に。
また始まった~と大喜びした33分探偵が4回で早くも終わっちゃったのは残念すぎますが・・・。
でも大好きなデス妻が新シーズンの放送開始に合わせシーズン3の集中再放送してたのは嬉しく、せっせと録画。
花男もPart1も2も再放送してたのでそちらも録画。改めて・・・やっぱり花沢類かな・・・誰にも聞かれてないけど(笑)。
そんな訳で最近TVの見過ぎのせいか、以前アクセ作りにはまった時に出来たものもらいがまた大きくなって眼科に行く羽目に。
まぶたの裏にお豆みたいにぷっくり出来ちゃったものもらい。今のところ治る気配無し(涙)。
身体の疲れと関係有るのか毎日夕方頃になると大きくなってきて夜の姿は朝とは別人(汗)。
TVもアクセ作りもほどほどが肝心ですね・・・。

by lotta-miz | 2009-04-22 21:25 | 日々のこと

土曜のランチ@麻布十番

a0090126_275158.jpg

もう2週間前の土曜日のことですが・・・。
お友達とランチ@麻布十番のビストロ・Les enfants terrible(レザンファン・テリーブル)
初めて行くお店だったのでわくわく。HPの写真で見るとこげ茶トーンの落ち着いた店内が素敵。

この日のお相手のお友達、わたしが先月台北に行った1週間後に彼女も台北旅行へ。
台北で台湾の細木数子さんに占いをしてもらったわたし。
お友達は台湾の母に占ってもらったそうです。バリエーション豊かな台北の占い師さん方。
台湾の母、その方も気になる~037.gif

まずシードルで乾杯して、お互いの占い結果やその他旅話に近況などなどの話もろもろ。
この日は思いっきり肉タリアンな気分だったので写真のステーキをがっつり食べて喋って笑って003.gif
途中から他にお客さんがいなくなったのをいい事に、お友達が自分用&わたしへのプレゼントとして
買ってきてれたつけまつ毛をつける練習してみたり(笑)。
こんな事してここはマックかい?とお互いツッコミながら、片目だけまつ毛つけたお友達を店員さんも
「やっぱり印象違いますね~」と褒めて(?)ました041.gif


この後国立新美術館ミュージアムショップ経由でミッドタウンへ。
そしてミッドタウン内サントリー美術館のCafeでお茶休憩。
久々会ったお友達とのお喋りに美味しいランチ、そしてお茶時に食べた和栗モンブランも美味しく。
この日の夜放送のスケート・世界選手権での浅田真央ちゃん応援しようね!とお友達とは夜7時頃
バイバイしたのだけど急に思い立って1人で表参道下車。
ラフォーレとH&Mだけしか寄らなかったけど気づけば夜9時近く。
いろいろ試着したり春物もGETして最後まで楽しい1日でした。

ちなみにランチをしたお店・Les enfants terrible、とても居心地良かったです。
1階と2階とに分かれてるのだけど雰囲気が違くて。
写真左端の1階は家具も可愛く賑やかな感じが似合いそう。写真右端の2階は落ち着いた感じ。
お客様は1階の方が多く、わたし達も迷ったけど周り気にせずお喋りしたかったので2階へ。
休日のんびりランチにぴったりな感じのくつろげるお店でした。
平日ランチも、または夜でもまた行ってみたいです
029.gif

ちなみにこの日、デジカメを忘れて携帯で撮影しました(泣)。
by lotta-miz | 2009-04-13 22:23 | 日々のこと
a0090126_1391336.jpg

東京・八重洲に先月シャングリラホテがOPEN。
28階ロビーラウンジで14時半からアフタヌーンティをしているということで先週行ってきました。

3段トレーにはスコーン3種、サンドイッチにキッシュ等が確か4種、そしてエクレア等のスイーツ。
その後更に英国式パンケーキ&写真右のクッキーにチョコレートなど。
紅茶は最初に選んだ1種類のお茶のみで、おかわりいたいときはさし湯でのサービスになるそうです。残念~。

理由有って先週二回来店。横長の店内で最初は日本橋方面、次は皇居方面を眺めながら。
座る場所で店内の雰囲気も変わってみえます。皇居側の方が緑が見えて断然気持ち良かった!

スコーンは美味しかったです。スイーツやサンドイッチ系はまぁフツー・・・。
でもフレンドリーで、だけど丁寧で・・・なサービスでお友達との楽しい午後の数時間でした。


a0090126_14172981.jpg

シャングリラ、館内はシャンデリアがきらきらでした。
左上の写真のシャンデリアは長さ10m。シャンデリアの周りが螺旋階段になっているので
その階段をぐるぐる降りて下のフロアへ。

下はいわゆる宴会場のフロアだったのだけど豪華絢爛なシャンデリアが廊下のあちこちに。
宴会場のお部屋の前にいた時たまたま通ったホテルの方に「良かったら見ていかれますか?」と
声を掛けられ宴会場のお部屋を見学させて頂きました。
写真を撮らなかったのが悔やまれますが1つ500Kgというチェコ製の豪華&美しい&大きい
シャンデリアが天井からいくつも072.gif
誰かここで結婚式やってほしい……ぜひご招待されたいです024.gif
ATしてたラウンジにも大きい凝ったシャンデリアが有ったしエレベーターの中もキラキラ072.gif

廊下に飾られている大きな油絵や刺繍絵が好みな可愛さで、将来豪邸に住むことが有れば
(有るのか? 笑)ぜひ飾りたい! ちなみに右上の写真の鳥の絵、譲ってほしいくらい好き037.gif
お手洗いの中の調度品もシンプルモダンで素敵。
あちこちきょろきょろしながら、ホテル内の程よくアジアンな素敵な調度品をチェック。
シャングリア、イタリアンレストランが入っているのだけどこのイタリアンレストランの内装も
どうやら素敵な噂。いつか行ってみたいものです!

by lotta-miz | 2009-04-04 00:51 | 日々のこと
a0090126_1154446.jpg

やっと4月になったというのにまだまだ寒い毎日。
桜も開花して一瞬春っぽくなったけど、ほんと一瞬でまだまだ連日冬物全然OK。
世間はマフラーの人、ダウンの人、手袋の人・・・と圧倒的に冬物取り入れてる方多し。
北風ぴゅーぴゅーの寒い夜に、生足ミュールの方を見ると寒がりのわたしは
こちらの方が寒くなってお腹痛くなってきそう042.gif
いつもなら春分の日のころ衣替えもして、久々の春物にテンション高くなる時期だけど
今年はそんな気には全くなれず衣替えなんて全然まだまだ・・・。


a0090126_1212431.jpg

そんな中、先週のWBCは春を通り越して一気に真夏の気分にさせてくれるような
熱い熱い感動的な戦いでした!
普段はプロ野球ってほぼスルーですが、国別の戦いとか強い日本好きなので
ここぞとばかり一気に野球狂に。
第1ラウンドの時は台北旅行と重なり出遅れましたが第2ラウンドからは完全に侍JAPANに夢中。
準決勝に決勝戦はどうしても自宅観戦出来ず移動中にワンセグ携帯片手に大興奮。
電車内で1人で「よしっ!」とか「うわっ!」とか小さく声上げながら、思わず膝たたいたりのけぞったり
周りの方の視線は無視で熱く応援。


a0090126_12173781.jpg

結果をわかってる試合も夜の再放送でまた観戦して拍手に歓声・・・そして感動の涙。
優勝した夜は各局スポーツニュースほぼすべてチェック。夜中の特番も録画してまた涙。
帰国後もまたまた各局追っかけして選手のインタビューチェック。
とにかくどの選手も頑張った! ほんとにほんとに感動をありがとう!


選手帰国の夜、ミーハー仲間の弟くんやお友達に「成田にお出迎えに行こう!」とメールしたけどみんな忙しくて行けず・・・。
ミーハーでないお友達も誘ったけど全員から丁重にお断り(泣)。みんなでキャーっと騒ぐあの雰囲気、楽しいのに・・・。
てゆーか、ほんとに心震える試合で選手・監督・スタッフ皆さんに「ありがとう‼」と言いたかったのでした(笑)。



写真のお花は先日会ったフラワーデザイナーのお友達から頂いた誕生日のお祝いのお花。
毎年センス良いアレンジの素敵なお花をプレゼントしてもらってます。今年は花束でこれも素敵!
写真では1つの花瓶に活けてますが、今は大中小様々の5つの花瓶に分けて活けて
おうちの中があちこち華やかで幸せ056.gif
それに家の中にお花がたくさん有ると何だかいい人になったような気が037.gif
早くこんなお花のような明るい華やかな春になりますように!

by lotta-miz | 2009-04-01 22:45 | 日々のこと