人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台北の美味しいごはん。

台北の美味しいごはん。_a0090126_13175567.jpg
高尾五福扁食専賣店でワンタン麺。
麺はまあまあだったけどワンタンは蝦などの具がギューギューでプリプリで美味しい。

台北の美味しいごはん。_a0090126_13245157.jpg
お店のオバさまが辛いのOKならこれも!的な事を言っていてピリ辛ワンタンも。
てっきりピリ辛ワンタン+麺で出てくるのかと思ったらこちらはワンタンのみ。
で、お好みにより1番上の写真のワンタン麺にピリ辛ワンタンを投入して食べるのだそう。
元のワンタン麺のスープがあっさり味なのでこのピリ辛ワンタンを入れると味がしまって
更に美味しく。



台北の美味しいごはん。_a0090126_13324098.jpg
あのジャニーズの嵐やアムロちゃんが来台時に来たと聞いて是非行きたかったお店、凡間
台湾の芸能人もよく利用するとか。ミーハーなのでそんなお店も気になります 笑。
スタイリッシュ系な店内。日曜のお昼だったこの時、来ていたお客さん方はファミリーの
集いみたいな感じのグループが多く。
写真のご家族は何かのお祝いだったよう。そんな家族会に利用されるようなお店なら
きっと美味しいはず・・・と期待大049.gif

台北の美味しいごはん。_a0090126_13371727.jpg
こちら、厚揚げにお野菜の炒め煮。お味甘め。
写真には無いけど、+白菜に春雨に肉団子の煮込みといったmenuも頼んだのだけど
どちらもほんっと好きな味。特に肉団子はふわふわで・・・今すぐまた食べたい・・・。
お隣のテーブルでも美味しそうなモノ満載だったので、是非また行ってみたいお店。



台北の美味しいごはん。_a0090126_13434466.jpg
小腹が空いたら小龍包de休憩も有りかと思ったけど時間も無くなかなかそうもいかず。
結局小龍包はここ鼎泰豊1軒だけ。
鼎泰豊、新宿やシンガポールでは行った事有ったけど満を持して台北で頂きました。
皮からスープが透けてるのをお箸で持ち上げて見た時おもわずよだれ出そうに037.gif
生姜と合わせて文句無く美味しい。皮と中の餡にスープ、味のバランスがいいです。

台北の美味しいごはん。_a0090126_13482642.jpg
カメラのホワイトバランス未調整で撮ったため色悪~い・・・007.gif
ですけど美味しい美味しい、絶対はずせない青菜炒め。ニンニクがきいて幾らでもOK。
ちなみにここの鼎泰豊、お隣にはストラップやキーホルダーなどの鼎泰豊オリジナルGOODSのお店がOPEN。


他にも色々なとこで食べたけど行きたかったお店全部にはとても行けず。
台北での食、まだ全然わかってないので更に美味しいモノ開拓にまたリベンジしないと!です。

by lotta-miz | 2009-10-30 23:07 | 旅 Taiwan