人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都は快晴。

GWより旅行の予約殺到で、道路も相当混むらしい…と始まる前から噂沸騰のシルバーウィーク。
あちこち混みそう・・・そんな流行に乗りたくて急遽2泊3日で京都・名古屋に行ってきました。
ほんとは京都2泊の予定だったのだけど、めぼしいホテルはどこも満室で最初の1泊しか取れず。
大阪も神戸も空室無し。そんなわけで2泊目は未開の地名古屋に。
勢いで決めた旅だったので名古屋はもちろん京都も完全に勉強不足。
ガイドブックも出発当日Getしてるし(汗)。それでもどちらも楽しい街でした。

真っ青に晴れ上がった京都での神社・お寺巡り。1日目は上賀茂神社
こちらに有る珍しい航空安全お守りをGetしたくて037.gif 川が流れる静かな素敵な場所でした。
京都は快晴。_a0090126_20394268.jpg



2日目は以前来てとても心魅かれた仁和寺
京都は快晴。_a0090126_22464819.jpg

京都は快晴。_a0090126_20544491.jpg

京都は快晴。_a0090126_20571287.jpg

京都は快晴。_a0090126_20572510.jpg

京都は快晴。_a0090126_20573927.jpg

京都は快晴。_a0090126_20584258.jpg

推定20代の欧米人のコギャルちゃん2人組が来てたのだけど、あちこちパシャパシャ
写真撮りながら(withぬいぐるみ)感嘆&賞賛の言葉であふれてました。
仁和寺って雰囲気にメリハリが有ってここはわたしにとってのパワースポットかも。

余談ですが…仁和寺でのお楽しみ。お抹茶と柚子風味の麩焼き煎餅(有料)で和みtime。
京都は快晴。_a0090126_20485490.jpg



以前も仁和寺で麩焼き煎餅を頂き、是非買って帰りたかったのだけど時間がなく。
今回は張り切ってお店へ。妙心寺北門前の亀屋重久さんへGo。
お煎餅無事Get後、もちろん妙心寺へ。妙心寺、初めて来ました。
40以上の塔頭が有るこちら。退蔵院のお庭のわびさび、青空に映える石畳。
京都は快晴。_a0090126_21203780.jpg

京都は快晴。_a0090126_21132167.jpg

京都は快晴。_a0090126_21135751.jpg




お寺から川へ。魚座なので(そんな理由だけ?)モーレツに水好き。それも海より川派。
やっと味わえた鴨川の納涼床@スタバ・三条大橋店
京都は快晴。_a0090126_21521776.jpg

京都は快晴。_a0090126_21523873.jpg

京都って、何気ない街角でもすごく絵になる場所がたくさん。
京都はやっぱりいいなぁ…と思いつつだんだん鴨川がセーヌ川に、三条大橋がポンヌフに
見えてきたのはParisに行きたい激しい願望?037.gif

by lotta-miz | 2009-09-22 22:59 | 旅 Japan