人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の外食。

夏の外食。_a0090126_1312471.jpg
7月上旬。TWO ROOMS GRILL|BAR@青山Ao。
前菜のこちらは茄子の上にコーンがたっぷり。
写真の向きは逆っぽいけどこちらから撮った方が美味しそうだったので。

夏の外食。_a0090126_13175125.jpg
テラス席狙いだったのだけどお昼前にザーザー降った雨でテラスはclose。
水も有って夜はサイコーに気持ち良さそう!


********************************
夏の外食。_a0090126_13423612.jpg
こちらも7月上旬。中国郷土料理の黒猫夜@赤坂。カメラを忘れたので携帯で撮影。
韓国人のお友達がソウルからママと一緒に東京旅行中だったので一緒にごはんしようと。
お友達は仕事で年1,2回来日するため時々会えてるのだけどママとは数年ぶり。
いつ会ってもほんとの娘のようにわたしに接してくれてずっと手を繋がれてました。
大好きな親子なのでわたしも自分の家族を紹介したく、わたしの弟と義妹ちゃん夫婦をお誘い。
ママもお友達も弟&義妹ちゃんに会えて喜んでくれました。

夏の外食。_a0090126_1342953.jpg
こじんまりしたお店、黒猫夜。初めて行ったのだけどお料理はどれも美味しかった!
ちなみにこちらは鴨の舌をかりっと揚げたもの。
韓国ママ、最初は何か知らずに食べて美味しい言ってたのに正体をばらしたら手が止まり(笑)。

お食事前、韓国親子が食材のお土産を買いたいと言うのでミッドタウンのスーパーにGo。
何買うのかな~と思ったらハウスなどのカレールーをおとな買い。
わたしの好きなのはどれ?と聞くのでお気に入りのコスモのカレーを勧めたらそちらもどさどさ。
他にはインスタントのお味噌汁やふりかけ、お素麺などなど大量買い。興味深かかったです。



********************************
夏の外食。_a0090126_13551755.jpg
同じく7月。表参道うかい亭@GYRE。
お食事をこちらでしなくても、お茶やケーキを頂けるサロン・ド・カフェが6月からOPEN。
直前までFOREVER21にいて喉からからだったのでお茶しに来てみました。

夏の外食。_a0090126_13481795.jpg
このロールケーキは注文が入ってから巻きあげるそうでふわふわ。


********************************
夏の外食。_a0090126_140792.jpg
8月。ひさびさに行ったロクシタンカフェ@渋谷。
見切れてる左下のラタトゥイユ。レモンの香りで食欲増進させてくれました。


********************************
夏の外食。_a0090126_14105017.jpg
GUCCI CAFE@銀座。
ゆったりと席が配置されてるこちらのcafeでまったり。
お友達とぺらぺらおしゃべりしながら随分長居したつもりだったけどこの後行った、OPENしたての
貴和製作所@銀座・松坂屋には更に長居・・・(笑)。
シンガの駐在妻さん~~、そんなわけで7月30日に貴和が銀座に出来ましたよ♪
1フロアで見やすいしお客さんが少なかったせいか店員さんもじっくり色々教えてくれました^^




曇りや雨ばかりの天気で気持ちがイマイチ不完全燃焼中な今年の夏。
お盆頃からやっと晴天な日も続き夏らしい天気になったけど、日もどんどん短くなり
夕方になると急に涼しくなったり。
そんな天気のお陰(?)か夏バテ全くしてないので、食欲旺盛です。

by lotta-miz | 2009-08-20 20:53 | 日々のこと