フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

True Blue Cuisine

a0090126_1675625.jpg

プラナカン博物館から数mお隣の、True Blue Cuisine (トゥルーブルーキュイジーヌ)
プラナカン料理のレストランで、シンガポール政府観光局をはじめとした日本語ガイドブックにも、
そしてホテルの部屋に置いてあった英語ガイドブックにも掲載されていたお店。
ガイドブックの情報っていざ行ってみると時々あれれ・・・なことも有るけど今回成田でママさんが
買ったいい感じのガイドブックにもここはお勧めと。
プラナカン博物館の近くだし博物館後のランチ時に行くにはちょうどいいし・・・と軽い気持ちで
お店に入りすぐビビっときました(静電気じゃないですよ 笑)。
落ち着いたブラウンの家具のインテリア、天井からの光、時間がゆったり流れてる雰囲気・・・
全体にマットな質感を感じながらも艶感も有る素敵なお店で大正解~~~024.gif



a0090126_16214863.jpg       にこやかなマダム(らしき方)が色々と
         MENUの相談に乗りますよ・・・と。
     こちらのお腹の空き具合や好きな味を伝え
それに合ったお勧めを聞きつつ楽しいMENU選び。

a0090126_16294266.jpg










えびせんべいに甘いロンガンティーを頂きながらお料理を
待ち、飾り棚の中や壁に飾ってある額の写真(プラナカン
の人達の写真)観賞。
食器棚に飾ってあったこのお皿、可愛い。




a0090126_18154328.jpg
お料理ドンっ。
左は鴨肉とトマトの酸味のあるスープ。酸味大好き・・・深いお味で美味しい・・・なので完食。
真ん中は鶏ひき肉とエビのすり身揚げ。ピリ辛ソースが効いて美味しい・・・完食。
一番右はマダムの一押し。初めて食べるバナナの葉のサラダ。
最初、前菜2品としてこのサラダに真ん中のひき肉揚げ、更にメイン1品をいかが?と勧められ。
朝食たっぷり食べて今まだそれほどお腹空いてないから、ならサラダは止めてメインを食べると
言ったらメインは止めてもこのサラダは絶対TRYするべき、とマダムからのアドバイス。
バナナの甘い香りのするサラダ、わたし達親子は全然OKで美味しい美味しいと完食。


食事中、マダムが心配そうに「お料理どぉ?」と聞きにきてくれました。
頼んだお料理、全部マダムのオススメに従ったから気に入ったか心配されたみたいです。
みんな美味しいしどれも大好きな味と伝えるとものすっごくほっとされてました。
わたし達親子とマダムの好みはぴったりだったけど甘いおかずやパクチーが無理なお友達と来てたら厳しかったかも(笑)。

それにしてもさっきまでプラナカン博物館でカラフルな食器見て可愛い欲しいを連呼してたけど
こちらのお店の白地に紺色の模様のお皿を見てると、やっぱり和食に合うのはこんな食器ね~と。
藍のお皿を始め和食器を探してるのだけどお値段も手頃で・・・な和食器になかなか出合えずです。


マダム以外の店員さんもお皿を下げたりお茶を継ぎ足してくれる時にいろいろ話しかけてくれて
気を配ってくれました。
最後お店を出る時に店長らしき男性にシンガポールの写真集を見せられ、「この本ここで
売ってるんだけど別に買わなくていいから。ただちょっと見て。このお店が載ってるんだよ。」と。
セールストークされちゃうのかな~と思ったけど全然そんなことはなく。
長くなるので割愛しちゃうけどその後むしろ親切な店長(←勝手に決めてます)でした。

美味しくて雰囲気も良くサービスも良く。嬉しいうれしいお店でした。

[PR]
by lotta-miz | 2009-08-02 21:35 | 旅 Singapore