フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ゴールデングローブ賞

先日、アカデミー賞の前哨戦と言われているゴールデングローブ賞が決定。
去年は脚本家組合のストで中止だったので2年ぶり。
映画はもちろんだけど海外TVドラマも好きなので、TVドラマ部門、映画部門と分かれている
ゴールデングローブ賞は観るのが楽しみ。
アカデミー賞と違って丸テーブル囲んでの晩餐会なので和気あいあいのリラックス感が有るし
映画俳優だけでなくドラマでおなじみの顔もあちこちに登場で観てる側も楽しいです。

TVドラマ部門の中のミュージカル/コメディシリーズ部門では30 Rockが諸々の賞を受賞。
深夜TV番組の制作現場を舞台にしたコメディで、日本でも早く放送しないかな~と心待ちに
してる番組。

こういった賞では女優さん達のドレスやアクセサリー、髪型などを見るのも楽しみ。
賞終了後にいろんなメディアでベスト&ワーストドレッサーなどを特集されるけどそういうので
酷評or絶賛されてるのを読んだり、あ~このブランドのだったのね~などと確認するのも大好き。
そして他のお楽しみは受賞者のスピーチ。
仕事仲間の名前を羅列して感謝を捧げたり、家族にI love youと言うのが多いみたいだけど、時々ものすごくじ~んとくる場面も有ってこちらももらい泣き。

a0090126_13224780.jpg昨日、BSで放送された授賞式。
ケイト・ウィンスレットのスピーチで、本人よりわたしが
泣いてました(苦笑)。
ケイト・ウィンスレットは主演&助演女優賞をW受賞。
後から発表された主演女優賞の時はほんとにビックリした
みたいでただただ驚いていて大大大興奮で好感度も大。

自分の人生には大切な男性が2人いる、とまず受賞作品で
共演したレオナルド・ディカプリオに向って「13年間ずっと
愛してる!」と。レオ様も投げKISSしていい感じでした。
(その次はちゃんと監督の夫に向けて愛のスピーチ)。


a0090126_13454893.jpg作品賞・監督賞など4部門を受賞
したのはスラムドッグ$ミリオネア (音が出ます)
日本は4月からの公開で全然どんな映画か知らなかったのだけど
見てたら何だかめっちゃ面白そう!

インドのムンバイで育った無学の
少年がクイズ・ミリオネアに出場し
後1問で全問正解に・・・。
でもズラム街で育った無学の少年がどうやってこんな知識を身につけたのか・・・といったお話。

アカデミー賞にもノミネートされてるこの映画、そちらではどうなるのかも楽しみ
016.gif

わたしはアカデミー賞などには多分・・・て言うか絶対縁は無いと思うけど万が一に備えて(備えすぎ?)、
受賞スピーチを考えたことは有り (苦笑)。
関係者の名前ばかり羅列してるのは聞いてる方は???だけど言わないわけにいかないし。
でも見てる人を泣かせるようなコメントも盛り込みたいし・・・となかなか難しくまだ小粋なスピーチは未完成・・・です。

[PR]
by lotta-miz | 2009-01-31 14:19 | 日々のこと