人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空腹で思うこと。

昨日の夕方、可愛いすずめ達が地面でちゅんちゅん何かついばんでるのを見てたら
まん丸で美味しそう~と思っちゃいました037.gif 
実際捕獲して食べたコトは無いですよ!
夜は夜で、月が妙に黄色くてぱっと見た時めちゃくちゃタコ焼きに見えてよだれが出るかと。
まぁ、確かに夜ごはん前の空腹タイムでしたけどお腹空き過ぎ・・・のような026.gif


空腹で思うこと。_a0090126_17334883.jpg
そんなわけで空腹をまぎらわせるような美味しいモノを思い出してみました。
先日、お友達のTRMちゃん&エヴァちゃんと麻布十番のリストランテ・キオラに集合。
エヴァちゃんとは時々会っていたけどTRMちゃんとは8ヶ月ぶり。
近況などを語り合い、美味しいお食事を堪能。
写真左はパスタ。面白い形ですよね。初めて見ました。


空腹で思うこと。_a0090126_17421116.jpg
麻布十番から豆源経由で六本木方面へ移動。
豆源の豆菓子、大好き。ただ開封したら最後、調子に乗って食べ過ぎると次の日のお肌が
大変なことになるので注意が必要!
でもこんなに美味しい豆菓子、途中で食べるのを止めるのはかなり強い意志が必要。
ちなみにわたしは意志薄弱です(苦笑)。


空腹で思うこと。_a0090126_1747990.jpg
こちらは夫のママさんに頂いたさつまいも。
わたしの写真では伝わらないけどふかしてみたら黄色くてほんとに美味しいお芋だったんです。
ちなみにふかしたお芋はそのままでも美味しいけどバターとお塩をつけて食べるのも好き。


年末年始、家族やお友達と会ってわいわいとごはんをいただく機会が増えますよね。
大勢であんなことやこんなことで笑いながら食べるとついついお箸もすすみお酒も進み。
1年で一番体重増加確実なこれからの時期、今から怖いような楽しみなような・・・041.gif

by lotta-miz | 2008-12-16 19:35 | 日々のこと