人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hotel Maya

Hotel Maya_a0090126_12483918.jpg
雑誌か何かでこのホテルの記事を見てもしKLにくることが有れば泊まりたい・・・と
思っていたホテル、Hotel Maya(ホテル・マヤ)。
1階にはレストラン。吹き抜けの螺旋階段を上がっていくと2階にフロント。
↑はーフロントを挟んで左側のスペース。↓は右側のラウンジ。
Hotel Maya_a0090126_12223416.jpg


Hotel Maya_a0090126_12391152.jpgインテリア・建築においてたくさんの賞を
受けているそうでなるほど~~な感じ。

館内は水と木などがさりげなく配置され
家具などのトーンはダークブラウンで
落ち着いています。

←1階のレストランもテーブルを置いた
床の脇は一段低くなっていてそこには
水が張られていました。
日本だったら絶対誰かお金入れてそうなとこ。

Hotel Maya_a0090126_12492065.jpg
水が張られているとこ・・・つまり水路?の向こうは
一面鏡。
↑も→もその鏡の方にカメラを向けて撮っています。

ちなみに→は朝食のヨーグルト。
ヨーグルトはソースが何種類か有ったけど全部こんな
ミニガラスの器に入ってました。
市販のものが用意されていればパッケージを眺める
楽しみが有るけどこんな風に可愛い器に入って
いると一手間かかっている感が有って嬉しい。


Hotel Maya_a0090126_12265933.jpg


←こちらは確か13階にあったBARのテラス。
写ってませんが目の前にはペトロナスツインタワー
どど~んと。
タワーを眺めながら、そしてぬるい夜風にあたり
ながら乾杯。


Hotel Maya_a0090126_1354297.jpg






      テラスのとなりは室内ラウンジ。
室内も観たかったので途中から中に入り
     ケーキなんかを食べてみました。
    大きいソファでかなりくつろげます。



Hotel Maya_a0090126_13114963.jpg
お部屋はこんな感じ↑。
一面の大きい窓に向って右側にベッド、左側がデスク。長椅子のピンク色がアクセント。

Hotel Maya_a0090126_13153188.jpg
お風呂スペースとベッドの間は壁ではなくガラス。
お風呂側にスピーカーが有るのでお風呂に入りながらTVも観れます。

シャワーとバスタブが独立しているのも嬉しい。
今まで泊ったホテルはシャワーとバスタブが別でも一度シャワールームから外に出て何歩か歩いてバスタブに移動する間取りが多かったのだけどここはシャワーとバスタブが
続いているのでそのままお風呂にどぼ~んでよかったです。
ちなみに↑は夜撮ったので色味が黄色っぽくなってしまいました

このホテルのエステで受けた足マッサージ、エステ用のベッドに仰向けになった状態で
してくれて、また人生で一番最高に上手な方に当たり極楽でした~。
次はエステもしてほしい・・・。

コンビニは周りに無かったけどKLCCという毎日通った大きなモールまですぐでGOOD。
ここに泊った方のブログを見つけたけどあまりいいことを書いてなかった・・・。
そんな感想を知ると自分、ハードル低いのか!? と思っちゃいますけどわたし的には満足。
次KLに来ること有ったらまたここに泊まってもいいな~と。

by lotta-miz | 2008-09-27 22:55 | 旅 Malaysia