人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この夏初めて買ったモノ。

この夏初めて買ったモノ。_a0090126_9345198.jpg
今日は久々暑かったけどここ1週間ちょっと、低温に猛烈な雷雨などなど全然スッキリしない
お天気で肌寒さも有って夏が終わるんじゃないかとやきもきしています。
お盆前まではじりじり暑くていい感じだったのに・・・あの頃が懐かしい・・・。
そんなじりじりの日差しが続いた頃、ますますしみ・そばかすが増えそうな危機感を感じて
ついに(やっと?)買った日傘。

日傘って黒がメインで夏物の黒系の洋服を殆ど持たないわたしには合わせづらくずっと敬遠。
だけどソニプラで見つけたこのグレーの日傘は黒ほど重くならず手持ちの服とも合わせやすく。
布地の端っこが水玉でちょっとひらひらしててパラソルみたいでそこだけリゾート風。
持ちなれない日傘をさしてるだけで普段の街歩きも十分リゾート気分ですが037.gif
そしてやっぱり日傘をさすとささないでは感じる暑さが全然違うんですね~今更知りました。


この夏初めて買ったモノ。_a0090126_9404698.jpg
ANNA SUIのルース コンパクト パウダー UV。
穴の開いたシリコンゴムのカバーつきでそこに付属のパフをぎゅーっと押し付けるとお粉が
パフにつきます。ちなみにパフはANNA SUIっぽく紫色。 
コレ、ちょっと前に雑誌VoCEで美容関係のお仕事されてる方が選ぶベストコスメ特集
フェイスパウダー部門1位になっていて。プロの方が1位に選ぶなんてそんなにいいの!?とGET。

家でお化粧する時は別のお粉をブラシでささ~っとつけちゃうのでこちらは携帯用。
持ち運ぶには厚みが有ってポーチがぱっつぱつになるのが難点(苦笑)。
オークル系で仕上がりはマット。@コスメの評判より保ちは良かったです。
色々試したいので次は2位、3位のジバンシィかDiorにTRY予定。


この夏初めて買ったモノ。_a0090126_9524461.jpg
初めて見つけた時、味を想像しただけで嬉しくなっちゃったキャンディ。
すいか好きでお塩絶対必要なわたしなのでこんな素敵なキャンディ、見つけると
数袋まとめ買い。でも早くもラスト1袋(泣)。
お味はほんとすいかの甘さにほんのり塩味。塩味ですいかの甘さがUP。
すいかは常温より冷やして食べた方が美味しいようにこちらもちょい冷えが美味しい。
きっと夏だけの販売だろうけど是非来年の夏も会いたいです。


駐在妻さん、コメントに書かせて頂いたキャンディーはこれです~^^ 気になりませんか!?
by lotta-miz | 2008-08-31 22:18 | 日々のこと