人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HAL YAMASHITA

HAL YAMASHITA_a0090126_22263213.jpg
梅雨明けはまだだけどベタベタ蒸し暑い、大好きなwetな夏の季節058.gif
そんな中、HAL YAMASHITA東京@東京ミッドタウンに初めて行ってきました~。

夜19時半集合。暑い夜にぴったりな粒々の氷がグラス一杯に入った白ワインで乾杯。
お食事はコースのみ。何品出てきたんだっけ?というくらい次から次へと。
↑は一番気に入ったホタテ大貝柱のソテー072.gif
エシレバターのソースにトリュフを散らしてあります。
バターとホタテの香りに甘み、濃厚な味でソースをごくごくしたいくらいでした053.gif

HAL YAMASHITA_a0090126_22475999.jpg
全品写真を撮りたいとこだったけどちょっとそういう雰囲気では無いお店だったので
写真はぱぱぱっと2品のみ。なのでこんなに暗いショットになってしまいました・・・と言い訳。
↑はお食事の〆、海鮮丼。次々出てくるお料理にお腹はいっぱいだったけど
どれもとても美味しいから、これも食べたい!と欲望のままに完食。

和の食材をふんだんに使っていて、メインのステーキの付け合わせはお野菜の他に
なんと高野豆腐。
わたし、高野豆腐を食べた時のじゅわ~って染み出すあの感じがどうも苦手だったのだけど
ここの高野豆腐はソテーして有ってじゅわ~の感じが嫌でなく美味しく頂きました。


一緒にお食事したお友達の1人、Rちゃんがサプライズで嬉しいNEWSを発表。
来年ママになることになったよ~と019.gif おめでとう!良かったね!と祝福。
お祝いの席にぴったりだったお食事の数々。
Rちゃん、元気な妊婦さんライフを送ってね~066.gif といってもRちゃんはこのブログ知らないんだった・・・。

by lotta-miz | 2008-07-15 23:50 | 日々のこと