人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緑もりもりの美術館

あっという間の4連休。
夕方から雨との予報の5日、千葉県佐倉市の川村記念美術館へ来てみました。

さてここの川村記念美術館は9万坪の緑豊かな敷地の中に有り、たくさんのお花や木々を
眺めながらのんびり自然散策が出来ます。美術館に入館しなくても敷地内の散策は無料でOKです。
  
緑もりもりの美術館_a0090126_20564381.jpg
                  雨が降る前に早速敷地内をお散歩。
      美術館の前には広~い池が。池の中の白い点は白鳥。のんびり泳いでいます。

緑もりもりの美術館_a0090126_2112513.jpg
                 左手の建物が美術館。池沿いにてくてく。

緑もりもりの美術館_a0090126_2192357.jpg
              つつじは色がだいぶあせてきて。藤はこれから・・・。



緑もりもりの美術館_a0090126_21164074.jpg緑のトンネルをてくてくしていくと・・・。

   小さい小さい森の中へ続く横道が出てきました。
緑もりもりの美術館_a0090126_21172260.jpg

緑もりもりの美術館_a0090126_21254484.jpg
                      ミニ森の中で存分に森林浴。
             わたしは全然詳しくないのだけど山野草もいろいろ。
  以前わたしと夫の両方のママさんと来たら山野草に詳しい2人はきゃっきゃと大喜びでした。



緑もりもりの美術館_a0090126_21405833.jpgミニ森から出て、元来た道に戻ると小さい池が。

         お花も色々咲いてます。    
緑もりもりの美術館_a0090126_21423028.jpg


緑もりもりの美術館_a0090126_2222932.jpgこの辺りはヤマユリが有るそう。見頃は7月中旬と。

  そろそろゴール。白鳥が相変わらずのんびり~と。    
緑もりもりの美術館_a0090126_223262.jpg

緑もりもりの美術館_a0090126_2273924.jpg
            たくさんの緑を堪能し、満喫のお散歩の後は美術館へGO。
     川村記念美術館、只今マティスとボナール ―地中海の光の中へ―展を開催中。
         マティス好きなわたしと夫Xくん。絵も色々堪能しこちらも満喫でした。

by lotta-miz | 2008-05-07 21:26 | 日々のこと