人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆきのひ

ゆきのひ_a0090126_23535163.jpg
節分の日曜日、朝起きたら一面雪景色
見慣れた街並みがすっかり変わってしまって新鮮。


雪がめずらしい南関東っコなので雪景色には妙に
わくわく。どんどん降る雪を窓から眺めて眺めて。
雪でご苦労されてる地域の方には申し訳ない限りです。


ゆきのひ_a0090126_23433881.jpg





まだ誰も足跡つけてないところにずぼずぼ足を踏み入れて
足跡つけるのは快感・・・。
でもしばらくしてつま先が氷のように冷たくなり激しく後悔・・・。

雪遊びと雪景色に喜んだのもつかの間、出かけるためにまず駐車場の雪かきで大変(←夫が)。
運転してても道路も滑るみたいで大変(←夫が)。



ゆきのひ_a0090126_2135755.jpg←玄関の前につくった雪だるま。 
作ったのは立派なオトナのわたしですが何か?
わたしはマンション住まいで玄関を開けると
そこは長い共同廊下なのです。
玄関前にひとりで座り込み素手&サンダルで雪
だるま制作。オトナの自覚は有るしそれより何よりすっぴんだったので一応人目を気にしながら。

途中でエレベーターの方からこっちに来る人の声がしたのでぱっと家の中に避難。声の主はうちの2軒先のお子達。なんとそのお子達、作りかけのわたしの雪だるまを見て「可愛い~もらっちゃおう~」と
持って行ってしまった・・・。そんな・・・ゆ、誘拐!?
ドアの覗き窓からその様子を見て歯ぎしりギリギリ(涙)。素手で雪だるま作るのはらくじゃないのに~と作り直し。ま、楽しんでやってるので良いけど・・・。

by lotta-miz | 2008-02-05 00:24 | 日々のこと