人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある日の朝食アイテム

ある日の朝食アイテム_a0090126_1713406.jpgこちら、オレンジが一緒に入ってるきゅうりのピクルス。
酸味+オレンジの香りがほわ~んといい感じ。
ただきゅうりの皮のぷつぷつ感が妙に気になるタイプで
そこがわたしはちょっと苦手で惜しい!
ちなみにわたし、ハンバーガーピクルス抜きなんて
有り得なくてむしろピクルス増量で、と言いたいです。

このピクルスはDEAN&DELUCAで。
DEAN&DELUCAの中でも食材が充実してる品川店や
ミッドタウン店を素通りするのはわたしにはかなりムリ。
東京駅ナカに今秋OPENしたDEAN&DELUCAも食材が
色々系。また吸い寄せられるトコが増えて嬉しい!


ある日の朝食アイテム_a0090126_17212020.jpg
酸味を味わったら次はやっぱり甘味。
先日行った鎌倉でGETしてきたこ寿々のわらびもち。
参りましたのぷりっぷりの弾力。こんなお肌だったら
毎日自分の肌にかぶりつきですが。
それにしても美味しいから1箱9切れ全部ひとりで完食。

ちなみにわらびもちは黒蜜少なめきなこ大めが好きなので
この写真撮った後きなこをたっぷり追加。

そうそう鎌倉駅となりにミニミニ駅ビルがOPEN。
こ寿々のわらびもちもそこで買えるようになってました。


ある日の朝食アイテム_a0090126_232396.jpg

甘味を頂いたらやっぱりお茶が必要。
チャヤマクロビオティックスの梅醤番茶。

これ、初めて買ったのだけどお塩・お酢、そして大の
梅干しラーのわたしが気に入らなわけないってモノ。
湯のみに小さじ1、2杯ほどの梅醤を入れ熱湯を注ぐだけ。
小さい頃はよくお茶に梅干し入れて頂いてたシブい子供。
これからはこれでお手軽に何杯でも。



ある日の朝食アイテム_a0090126_23313417.jpg番外編。朝のたまごかけごはん好きな夫の必須アイテム。
鎌田のだし醤油かこの寺岡家のお醤油で頂くのが好きな様子。
たまごかけごはんってわたしは興味ないのだけど
このお醤油がある時は時々食べちゃいます。
まろやかな甘さが出て、おっ美味しいって感じ。
なので無くなると思い出した頃についGET。

ところでたまごかけごはんってわたしはお茶碗とは別の
器にたまごを溶きほぐしてから、ごはんにかけるのだけど
夫はごはんの上にたまごを丸のまんま落として、それから
混ぜ混ぜするタイプ。
どっちでもいいのだけどこれもそれぞれこだわり? 


というわでわらびもちがメインだったとある日の朝ごはん、でした。
栄養バランスはともかく酸→甘→酸、と味バランスはエンドレスに続きそうなGOODパターン。

注: いつもは多分もうちょっとまともな朝食です!
by lotta-miz | 2007-12-12 00:28 | スキなこと・もの