人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホーチミンシティの観光も。

ホーチミンシティの観光も。_a0090126_21315373.jpgホーチミンの観光地にGO。
こちらは中央郵便局
建築文化財に認定されてるそう。
天井のアーチ型が印象的。



ホーチミンシティの観光も。_a0090126_2132161.jpg








        レンガ造りの聖母マリア教会
        わたし、教会の中の見学大好きなのに
        なぜかここは素通り。
        何で忘れちゃったのか・・・。
        いつも通りボーっとしてたのか・・・。




ホーチミンシティの観光も。_a0090126_21223564.jpg戦争証跡博物館
ベトナム戦争がいかに残虐でむごい
ものだったのかを教えてくれる場所。
恥ずかしながらさほど知識が無かった戦争なのだけど、ほんとに悲しい歴史
という事が十分わかりました。
戦時中の写真など残忍で直視できないものも多数。涙も出ました。
ノートが置いてあったので思わずコメントを寄せてきました。
心からWORLD PEACE!!です。


ホーチミンシティの観光も。_a0090126_21255845.jpg

そしてベンタイン市場
約1万㎡の敷地の中に2000軒以上のお店が有るんだそう。
食堂や食品のお店、衣類&ファッション雑貨、
お土産系に生鮮食品も。

ちょっと歩けばありとあらゆるお店から
「オネエサン、チョットミテッテクダサイ」、
「オネエサン、〇〇アルヨ」と日本語でお声が
掛かります。
夫Xくんもいるのに、なぜかオニイサンと
呼びかける人はほとんどいなくて。
オニイサンはあまり反応が良くないから?037.gif 

ホーチミンシティの観光も。_a0090126_2124594.jpg


品物を見てると値段についてや商品説明など
どの店員さんも日本語ぺらぺら。
日本人観光客、そうとう多そう。
ここは基本的に値切りなのだろうけどどうもこういう交渉ってあまり好きじゃないわたし・・・。
と、いいつつ軽く交渉してお買い物はしてみました。

乾物屋さんからは独特な香りが漂い、お店の前に
小さい椅子をずらーっと並べて座ってお客さんに
ずーっとお声掛けしてる店員さん方。
アジアの市場ならではの鬼気迫る雰囲気(笑)に
満ちてました。

by lotta-miz | 2007-09-27 23:14 | 旅 Vietnam