人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猛暑にはトマト。

猛暑にはトマト。_a0090126_1213761.jpg

最高気温が連日35℃を超えてます。そんな中、この夏初めてかき氷を食べました。
ちなみにわたしはかき氷なら断然ミルク(練乳)。
ただお店で出されるかき氷ってミルクが足りない・・・。My練乳持参で食べたいくらい・・・。

それにしても毎日晴天。 
夕立もなくこんなに晴れていいんですかー?いいんでーす!な、毎日。
自慢じゃないけど暑さに強いわたし。これってたぶん平熱が35度ちょっとだから?
随分前のシンガポール旅の時に聞いたのだけどシンガポールの皆さんの平熱って
37度以上だそう。だからこんなにあちこち冷房ガンガンなんだーと納得。
だって37度超えなんてわたしだったら高熱間近で具合悪~な体温。
体温が2度くらい違ったら暑さの感じ方もかなり違いそうです。

ところで上の写真ですが。左はトマトのジャム。
北海道に帰省していたお友達hanahanaちゃんのお土産で千歳・morimoto
太陽いっぱいの真っ赤なジャム
トマトの甘酸っぱい風味がヨーグルトによく合い毎日ハイペースで美味しくいただいてます。

右の写真はトマトの角切りを入れたグラスにスパークリングワインを。
知花くららさんがこんな風にしてシャンパンをいただくのが好きという記事を雑誌で読んで
試しにちょっとTRY。
ミスユニバース世界2位の方のいう事ならきっと美につながる!?
でもシャンパンでなく、わたしはスパークリングワインですがNo Problem。
いったいどんな風味になるんだろうと思ったけどまろやか~なテイストになりました。
これは結構意外。トマトの完熟度や種類にもよるのでしょうか?

わたしの好きな食べ物No.1グループに位置するトマト
強い陽ざしに負け気味な肌のためにも美肌効果を期待してせっせと摂取!

by lotta-miz | 2007-08-12 09:48 | 日々のこと