人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コラーゲン勝負

コラーゲン勝負_a0090126_192716100.jpgお肌のハリ・つやのためには体の中から
要コラーゲン摂取!

←これは京都・和久傅のすっぽんの煮こごり。
冷蔵庫に入れて冷やして煮こごりとして食べてもいいけどわたしはお出汁を足して色んな野菜をたくさん入れて
スープで。
またはそのスープにごはんを入れて卵でとじて
雑炊にしたり。

このすっぽん雑炊を食べて4時間しか寝なかったある日。
翌朝のお肌は睡眠不足の割には頑張ってますな感じ。
やっぱりこれはすっぽんパワー!


コラーゲン勝負_a0090126_20295563.jpg
手羽先もコラーゲンが多い食材。
そしてわたしは手羽先大好き。

ある夜の手羽先スープ。野菜いろいろ+春雨入り。
生姜も入ってるから食べた後身体ホカホカ。
梅雨寒の日だったので良かったです。

味付けは黒酢やお醤油、塩、コショウでちゃちゃっと。
簡単なのでごはん作るの面倒・・・なーんて時に最適。
お手軽にコラーゲン摂取完了。

by lotta-miz | 2007-07-08 10:49 | スキなこと・もの