人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都・大阪でさっくりいただきました

京都・大阪でさっくりいただきました_a0090126_13362565.jpg
京都・ハイアットリージェンシーで遅めのランチ。
和食のお店で湯豆腐膳。ハイアット見学したかったからちょっと寄ってみました。
ホテルはのんびりムード漂って、このお店は木を感じる店内。器がステキでした。
京都ランチどこでするか、弟くん彼女Yちゃん(神戸在住)にご相談していろいろNICEなお店
教えてもらったのに時間的都合で決行できず(涙)。Yちゃん、ごめんね&いろいろ有難う!!

京都・大阪でさっくりいただきました_a0090126_13411734.jpg
1932年創業スマート珈琲店。前回イノダコーヒーに行ったので今回はこちらのレトロな喫茶店へ。スイスの山小屋をイメージしたという店内は暖かな雰囲気★
ホットケーキとフレンチトーストをお願いしました。ホットケーキ、懐かしい味だった。
フレンチトーストはヤバイ!美味しい!Theたまごなお味。好き度はフレンチトーストの勝ち。
ちなみにドリンクはカフェオレを。紅茶党で普段コーヒー、カフェオレは殆ど飲まないのだけど
こちらのカフェオレは美味しかったです。

京都・大阪でさっくりいただきました_a0090126_13495239.jpg
こちらは大阪・アメリカ村。初めてきましたー、アメリカ村。東京で言えばアメ横っぽい?
アメリカ村をぶらぶらしてたら妙に賑わってたたこ焼き屋さんが。
ソース味を2人で12個食べた後気分を変えて次は柚子ポン酢味8個をペロリ。
めっちゃ熱々でふわふわで美味。
熱々すぎてごっくんできず大変な目にあって(お食事やおやつ中の方がいたら申し訳ないので
詳細は触れません・・・てか触れられません)夫に失笑され。まぁそれもいい思い出・・・?

by lotta-miz | 2007-05-28 21:05 | 旅 Japan