人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

堂島ホテル@大阪・堂島浜

京都で丸1日遊ぶなら京都泊まりも有りだったけど、それでも大阪に泊まった目的は・・・。
その1:堂島ホテルに泊まってみたい。 
堂島ホテル@大阪・堂島浜_a0090126_2211308.jpg

去年雑誌で見かけて、気になってた堂島ホテル。去年夏リノベーションしたそう。
記事によると外観はクラッシックな石造り、中はデザイン性溢れるインテリア&モダンな空間、と。
ちなみに上の写真左はフロント前。真ん中はエントランス。左はホテル地下の廊下。
ちなみに地下にはレストランやお花屋さん、デザイン本が中心の品揃えの洋書店などなど。
こじんまりとした落ち着きのある感じ。居心地良さそうなホテル。


堂島ホテル@大阪・堂島浜_a0090126_22333045.jpgお部屋はこんな感じ。
手前がベッドで奥がバスルーム。
透明ガラスで仕切られてます。
もちろんカーテンが有ってベッド側から
引けるようになってました。

堂島ホテル@大阪・堂島浜_a0090126_2236079.jpg





バスルームに有ったワゴンにはタオルやティッシュ。そして一番上の木の箱の中はアグロナチュラのシャンプーや石鹸、歯ブラシ類。洗面台には持ち運びできる鏡も有り便利。
お化粧は自然光が入る窓のそばでしたいけど自分の手持ち鏡だと小さくて不便。バスルームの壁の鏡だと蛍光灯や白熱灯の
灯りでそれもまたいまいちお化粧には適さないし。


堂島ホテル@大阪・堂島浜_a0090126_22505962.jpgこれ、ソファではなくベッドです。ベッドの頭のとこが窓。スペースやお部屋の位置の都合かもだけど外の音が
うるさいこともなく。今迄自分がしたこと無いベッドの
配置だったので新鮮。

TVはAQUOS地デジ対応、CDラジオはamadana
家具はこげ茶で、リネン類は真っ白。ホテルの備品や家具って業務用感漂うものが多いけどここの部屋はそうゆう感じのものが無くて、むしろ自分やお友達の家に
あるモノに囲まれた感じ。
普段の自分の生活とは違った空間を楽しめるのが
ホテルの良さだけど、旅先でも自宅にいるかのような
居心地もたまにはいい。リゾート地ではやっぱり自宅とは全く
違った雰囲気で現実逃避したいけど(笑)。

お部屋がけして広くないとこもうちの寝室並だし(笑)。


何よりご近所に有ったお好み焼き&鉄板焼きのお店が美味しかった! 確かタンポポって名前です。 
小さいお店で男子2名で切り盛り。そしてお2人ともとっても感じが良い素敵なGUYS。 
ご近所にこんなお店が有るのは嬉しい!また食べたい、あのふわふわのお好み焼き。

by lotta-miz | 2007-05-24 23:22 | 旅 Japan