人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっといい話。

ちょっといい話。_a0090126_2234375.jpg
                      「ちょっと来て来て~」
          昨日実家に行った時、ママさんに即連れていかれた先はベランダ。
  青い鉢のとなりのプランターに問題が有るらしい・・・。何なのかな? 近づいてみますか。



ちょっといい話。_a0090126_22115684.jpg
   おやおや~??? 土の上に何か丸いものがあります。更に近づいてチェーック。



ちょっといい話。_a0090126_22145760.jpg
      なんと!卵だって!しかもこんもりと巣が出来ててその中にころーんっと。

パパママさん、1週間ほど家を空けてたのだけど、その間に鳥(多分セキレイとのこと)が 
プランターの土の上に巣作りしちゃったそう。で、昨日の朝無事に卵をお産みになられたとか。
セキレイちゃんたち、人の気配が無いから多分油断して巣を作ったのではないかと。
急にパパママさんが帰ってきて「しまった・・・」とあせったかも(笑)。

昨日何回かベランダに出た時は親鳥はいなくて、このまま帰ってこないんじゃないかと心配に
なったけど今日夕方ママさんに聞いたら2羽で順番に卵を抱いてるそう。
プランターの上にちんまり座って卵を温めてる姿を想像したら可愛いい光景ににやにや。

2羽ってことはお父さんとお母さん鳥ってことでしょうか。とにかく帰ってきてくれて良かった。 
でないとうちのママさんが温めないといけない!?と心配だったので(笑)。

無事にひなが出てくるのが待ち遠しい~楽しみ楽しみ。
と、たまにはこころ温まる日記を展開してみました。

by lotta-miz | 2007-05-14 22:56 | 日々のこと