人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おわかれ

                  2月からカタールに住むことになりました。
おわかれ_a0090126_23361981.jpg



私ではなくてお友達のMちゃんが、だけど。
Mちゃんとはここ半年は会えてなくてメールも電話もご無沙汰しちゃって。
で、年賀状でカタール行きを知ったのでした。なので今日は『しばらくお別れランチ』。
ちなみにカップの向こうにいるのがMちゃん。

カタールのドーハに行くそう。カタールって中東のどこ? あ~なるほどね(地図帳参照中)。
カタールって秋田県くらいの大きさで、人口は70万ほどで、住んでらっしゃる日本人は
200人くらい(しか?)だそう。関空から直行便有り、にちょっと驚き。

Mちゃんの旦那サマの転勤で行くことになったのだけど夫サマは既にカタール入り。
去年Mちゃんが旦那サマのもとへ視察に行った時の写真を見せてもらったけど、街の感じは
近代的リゾート地。高いビルにょきにょき。今もあちこちでガンガン工事中だそう。

日本食レストラン&日系スーパーも無いそうで、色々不便も有るかもだけどMちゃんならきっと
街にも人にもすぐ馴染めるはず!
それにしてもカタールで暮らすって妄想好きの私でもまだ考えたことなかったです。
街やおうちの写真を見せてもらって早速イメージ映像浮かびまくり(笑)。

Mちゃん、しばらく会えないのはさみしいけど今はネットも有るし!
どんな暮らしがまってるんだろう。どきどきだけど絶対いいこと有るはず!
個人的にはあの広すぎるおうちに住めるのは羨ましい!
身体に気をつけてHAPPYな毎日を!まずは残り少ない日本をENJOYして下さい!

by lotta-miz | 2007-01-18 00:02 | 日々のこと