人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べ過ぎた夜は。


食べ過ぎた夜は。_a0090126_14463224.jpgお正月前からかなーり食べ過ぎだったわたし。
今や何かしら口に入れてるのがフツーになっちゃってるような。ごはん食べる前も後もチョコやグミをもぐもぐ・・・。これって満腹中枢が破壊
されてるってこと?末期? こうして肥満街道を暴走している2007の哀しい年明け・・・。

とにかくそんな食べ過ぎな時期にぴったりな
お茶がこのYOGITEA(ヨギティー)ストマック
イージー
(パッケージはEaseだけど)。
アーユルヴェーダの考えに基づいて、ブレンド
されたスパイスハーブティーをYOGITEA、と
いうそうです。
最近頻繁に飲んでいるこのストマックイージーは胃を落ち着かせ消化機能を助けるハーブとスパイスが使われているとか。 

フェンネルやカルダモン、ペパーミント等でブレンドされてるのだけど中でもフェンネルが
食べ過ぎ状態の時に効くみたい。私はハーブティーはそれほど好きではないけどこのお茶は
OK。自然な甘味が有って確かに胃に優しい味わい。何より、酷使してる胃をいたわって
あげてる感がいいかも。胃にいいことしてあげてるーという満足感。
はっ!その前に暴飲暴食を止めなさいってことでしょうか・・・?

このYOGITEA、アメリカで製造販売されててオーガニック製品として認められてるそう。
ストマックイージーの他にも抵抗力強化系、毒素を燃焼系、不眠症に効く系など
いろいろな種類のお茶が。
私に必要と思われるのはイチョウ葉スペシャルティーというお茶。記憶力と脳の明晰さを
高めているイチョウ葉に注意力と集中力を高めるといわれてるハーブのブレンド。
欲しいな~注意力と集中力・・・。
私の場合、しょっちゅう物を落とす注意力&ネットをしている時だけ異様に発揮する集中力。
でも頭脳の明晰さはもう十分~・・・・・・・・・なーんて新春初の暴言でした。

by lotta-miz | 2007-01-07 02:59 | ご紹介