人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンダリンオリエンタル東京

勤労感謝の日の今日、お友達2人とマンダリンオリエンタル東京@日本橋でランチ。
このホテル、日本に出来てもうすぐ1年。日本橋三井タワーの37階38階にレセプション&
レストランが有り眺めは最高。
名前の通りオリエンタル~な雰囲気でしっとり洗練された感じ。
お部屋はどんな感じなのか、そしてゆっくりスパとかも味わってみたいです・・・と遠い目。

今日はまだ未体験の中国料理のレストランを狙ってたのだけど1時過ぎに行ってみたら
残念ながら満席で3時頃まで席が空かないだろうとのお話。
というわけでコンチネンタル料理のレストランでお食事。
前菜はウニとほたてとメロンのスープ(食材だけ書くと面白い組合わせ)とか
中国風パンケーキ(と書いてあったけどつまり肉包)にリードヴォー、香菜、ネギを包んで
戴いたり。そしてメインのお魚にデザート、とフレンチっぽくも有りアジアンっぽくも有り。
どれも美味でした。

ところでこのホテルって開業半年で今年世界初の公式「6つ星」ホテルに選ばれたそう。
6つ星ってすごい! 従業員の皆さん、どなたも感じ良いのもうなずけるます。


今日は以前銀座のダズルに一緒に行ったM子ちゃんとRちゃんとのランチ。
この2人とは月に1度くらい一緒にお食事するのだけどいつもずっと喋りっぱなし。
M子ちゃんは最近スペイン語を習い始め、Rちゃんは起業準備&OL業に大忙し。

とにかく大きな窓から都内のビル郡を眺め、サービスもとっても良いお店でお食事堪能。
そうそう38階のラウンジでのアフタヌーンティもオススメ。
サンドイッチにスコーンにケーキ、たくさんの種類のお茶を楽しめます。


マンダリンオリエンタル東京_a0090126_2385683.jpg   気がついたらもう5時過ぎ。
   ライトアップされた東京タワーが
   くっきり見えたけど残念ながら夜景の写真は無し。
   代わりに私が火曜から身を寄せている実家からの
   夜景を。
   マンダリンからの夜景とは比べ物にならないけど(涙)。

by lotta-miz | 2006-11-23 23:55 | 日々のこと