人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LOVELOVEな美術館!

ミュンヘンで行きたかったとこの1つ、ピナコテークという美術館。
ピナコテークと名前のつく美術館が3つ有り古典、近代、現代という区分け、らしいです。
私たちが行ったのは近代と現代の美術館。
特に、2002年に開館したピナコテーク・デア・モデルネという現代美術の美術館は
とってもとってもとーってもかっちょよかった~! 惚れました!
だって入場券代わりのクリップバッジを服につけて地下1階への階段降りたら・・・・・・・。



LOVELOVEな美術館!_a0090126_19273968.jpg
  目の前にコレ!ほんとの椅子やら自転車やらテーブルをこんなに大胆に展示してるー!
                       



   他にもバイクとか椅子とか。この椅子見たことありますよね? ヤコブセンの椅子です。
LOVELOVEな美術館!_a0090126_2253302.jpg



      PCの今昔コーナー。昔ははこんなに大きかった・・・。器も床にずら~っと。
LOVELOVEな美術館!_a0090126_22581255.jpg

 

      左端は湯沸しポット。可愛い!欲しい!椅子もあんなに上に飾っちゃってます。
LOVELOVEな美術館!_a0090126_19243497.jpg



   器、蹴っちゃう人いないのかな(笑)。 車がこんなにずらら~っと。ここほんとに美術館?
LOVELOVEな美術館!_a0090126_2313196.jpg



      館内中央は吹き抜け。上の階は絵画、下の階が工業デザイン系。アイボも発見。
LOVELOVEな美術館!_a0090126_2325981.jpg



LOVELOVEな美術館!_a0090126_19321066.jpg
     つまり、ここ何十年かのいろーんな製品・
     デザインを展示してるのだけど、いいものは
     どんなに年月経てもいいってコトなのでした。
     何十年前のモノ、デザインでも
     全然古くさーいとかではなく味が有って。

     絵画フロアもいい!私の好きなマティス、
      ピカソ、ココシュカなど。




LOVELOVEな美術館!_a0090126_19355918.jpg
日曜のこの日はカップルにファミリーに
お友達グループで大賑わい。
みんなすっごくここを楽しんでる。スマイルいっぱい。
帰るの惜しい~。明日も来たくなりました。 
名残惜しくて(?)併設カフェでビールで乾杯。
あ~でももう閉館時間。
サンキュー&See you ピナテコーク!

by lotta-miz | 2006-11-15 00:40 | 旅 Europe