人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベリー好き

ベリー好き_a0090126_093199.jpg『私の血はワインで出来ている』
By ナオミカワシマ(さん)

それなら私の血もきっと。
ワインではなくぶどうで、だけど。

フルーツ大好き~~~です。
今の時期なら絶対ぶどう。
週何房食べてるんだろう。
左の写真、白い器の中のぶどうは
甲斐路。周りに転がっているのは
プルーン。


一番よく食べているのは巨峰。今の巨峰はすっかり種無しがフツーになりました。
改良してくれた方、アリガトウです。
そして最近のマイブームはスチューベンという品種。
お友達に話したら知らなかったけどスチューベンはNY生まれだそうです。
見た目は小粒の巨峰。でも巨峰とは甘味の種類が違うのです。
巨峰のような濃い甘さではなく爽やかテイスト。だけど甘~いです。
あ~ボキャブラリーが貧困すぎますね。グルメレポーターへの道遠し・・・。

果物って女子なら誰でも好きなのかと思っていたけどそうでもないよう。
私の食生活には欠かせないのだけど、リヴ・タイラー似の友達C子ちゃんは小さい頃から果物
嫌い。ぶどうを食べたのも子供時代が最後で美味しいなんて全く思わなかったそう。
そんなC子ちゃんは千疋屋のフルーツサンドイッチは当然興味無し。私は大好き。
そしてそんなC子ちゃんのお肌は赤ちゃんのようにもっちりツルツル。
NOフルーツライフでも美肌になれるなんて・・・。ジェラシー・・・。

去年、たしかアメリカのカフェで食べたスピナッチサラダには苺がたくさん入ってました。
ドレッシングはバルサミコ酢テイスト。C子ちゃんは絶対ムリな一品。
まぁ果物がおかずになることに抵抗有る方は多いみたいです。酢豚にパイナップルとか。
私は全然抵抗無くむしろパイナップルが入ってるなら酢豚頂きます、です。

好みの味覚は人それぞれ。
たけのこにアスパラガス、ブロッコリー&カリフラワーが苦手な私です・・・。

by lotta-miz | 2006-10-18 01:04 | スキなこと・もの