人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食欲の秋。芸術の秋?

昨日のお話。午後、竹橋の東京国立近代美術館へ。私の好きなマティスやゴーギャンも出品されてるいうというモダン・パラダイス展を見に行きました。いえ、見る予定でした(涙)。
朝食抜き&お昼も離乳食並みの少なさだった私と夫Xくん、美術館到着後まずは併設の
カフェレストランへ直行。
この美術館にあるのは石鍋シェフofクイーンアリスグループのクイーンアリスアクア
さすが3連休中日なのか、もう2時を過ぎてたのにまだまだお待ちの方がいっぱい。
ここは美術館に入らなくても入店できるし道路をはさんでお向かいは皇居のお堀だから
お散歩帰りの方もたくさん来るのかも。
店内は白でまとめられた明るい雰囲気。テラス席も有ってテラス好きとしてはそちらに
座りた~い。でもテラス席は少ないしなかなか空く様子も無い感じ。
あまりに空腹だったので店内でもテラスでもどちらでも可と伝えていたけど運良くテラスへ。
やっぱり外のお食事は良い。日差したっぷりでシミ増産キャンペーン展開しちゃったけど。

食欲の秋。芸術の秋?_a0090126_17354339.jpg
私は前菜にラタトゥイユ、メインは白身魚のフライ(カレー粉味なので黄色い仕上がり)。
ビールも頂き満腹。プラス心地よい風と日差しでお酒に弱いXくんは睡魔との闘いへ。
食後の美術鑑賞は断念し(ビール頼んだ時点で想定済み)、お向かいの皇居へお散歩。

食欲の秋。芸術の秋?_a0090126_17271380.jpg
皇居って何年ぶりだろう・・・。こんなに人がきてるんだーという賑わい。カラスも大賑わい。
多分ムクドリとかもいる?すっごく鳴いてたし飛んでました。
それにしてもほんとにきれいな青空。絶好の皇居お散歩日和。

食欲の秋。芸術の秋?_a0090126_13254215.jpg
   と、いいつつ皇居のお散歩はさっくり切り上げ銀座へ移動。Xくんのみお買い物を堪能。
  サダハルアオキのマカロンも買ったし、さぁ帰りましょー。録画してある24、見ないと。
   話そのものよりもクロエの眉間のしわがますます深くなっていくのが気になるところ。

by lotta-miz | 2006-10-09 21:09 | 日々のこと