人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いただきもの三昧

              昨日夜、世帯主Xくんママさんと2人で食事しました。
     ママさん行きつけのお店で美味しい和食をいただきついでにこちらも頂きました。
いただきもの三昧_a0090126_2314597.jpg
           今年は栗がよくやって来る!栗好きとしてはうれしい~。
          
ところでなぜ世帯主Xくんママさんと2人でお食事したかというと、X君ただいまシンガポール
出張中~。なのでママさんを誘って夜ご飯のお世話をしてもらいました(笑)。 
ところでところで私、シンガポール大大大好きです。
今まで行った国&都市の中でのスキ好きランキング、確実にベスト5、、、いやベスト3に
入ります。一番行ってる外国だし。なのでシンガポール観光局メルマガもらって、
観光局の公式ガイドブックも新しく出ると手に入れてます。内容は微妙な変化程度だけど(笑)。
でもこのガイドブック、1冊有れば結構使えるのでシンガポール旅行を予定されてる方は
もらっておいて損は無いはず。
で、今日おうちに帰ったらガイドブック最新号vol.8が届いていて。

いただきもの三昧_a0090126_22245655.jpg今回は綺麗なお顔の俳優玉木君が表紙。過去に出たガイドブック、
今まで何冊か戴いてたけど芸能人が表紙飾ったことは無く。
なんだかシンガポールの意気込みを感じるような・・・。
ちなみに写真左に写ってるライトグリーンの物体はシンガポールの
シンボル、マーライオン。世帯主Xくんの同僚シンガポール人からの
戴きモノ。なんと闇夜で光ってた・・・。夜中に光るマーライオンを
初めて見た時、ほんっとに火の玉かと思って。怖かった!



話は全く変わりますが今日はお友達のsiromedakaちゃんのおうちへ。
私のブログのコメントを強要されてる熱心な読者、siroちゃん。
今日はsiroちゃん宅にて24シーズンⅣを見る会。
今週深夜、知らない間に放送が始まっちゃった24。
初日の放送を見逃した私、運良く録画をしていたsiroちゃん宅にて鑑賞させて頂きました。
siroちゃんは話し上手で聞き上手さん。本人の性格そのままにおうちも居心地良好。
今日も自宅かのようにくつろぎながらジャック・バウアーにさんざんツッコミいれてました。
そんな私たちは24の大ファンです。


いただきもの三昧_a0090126_22471625.jpgsiroちゃんからも戴きモノを。インドにておもしろ駐妻ライフを
展開中のsiro妹ちゃんから巡ってきた紅茶。
チェリーティーとシナモンティー。 美味しそう~。
紅茶好きとしては嬉しい!
siroちゃん、サンクスね!妹ちゃんにもよろしくね。
今夜はこの紅茶いただきながらリアルタイムで
24鑑賞しよう!(ただいま有言実行強化週間です)

by lotta-miz | 2006-10-04 23:27 | 日々のこと