人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜食の友

昨夜、晩御飯後に胃もたれして胃薬を飲んだ私ですが思い出したことが。
午後3時にみたらし団子を4串食べてました。
1串に4コのお団子。4串×4コ=お団子16コ。胃もたれの原因はお団子に有るかと(失笑)。

食べ物繋がりのお話だけど夕ご飯をたっぷり食べても夜中近くになるとおなか空くことが。
この前まで深夜お菓子部部長として夜中にポップコーンとかチョコとかやっちゃってました。
それで他の部員とメールしあうんです。
今私はこんな高カロリーやっちゃってるけど~あなたはどう?みたいな。
高カロリー食も仲間がいれば怖くないですし。
でもやっぱり深夜ってのは・・・まずいです。
なので最近は食後のデザート部に。
深夜に食べるより罪悪感減、カロリーも減・・・・・・ではない。残念。


          そして今夜のデザートは・・・・・・・・栗。きっとチョコよりヘルシー。 
夜食の友_a0090126_20474245.jpg

 
            そして更に・・・・・・・・『1日1個で医者要らず』のリンゴ。
夜食の友_a0090126_211399.jpg


    な~んて。栗はホンモノですが下の写真は実はリンゴではなく椿の実。
    私のママさん提供。椿にこんな可愛らしい実がつくなんて知らなかったです。
    大きさ的には姫リンゴサイズ。超空腹なのに家に食べるものが見あたらなかったら
    間違いなくかじっちゃっうと思われます。

by lotta-miz | 2006-09-25 21:20 | 日々のこと