人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思いがけず台北。

思いがけず台北。_a0090126_2324949.jpg
2013年10月19日~10月21日で2泊3日の楽しい楽しい台北旅行をしてきました!


思いがけず台北。_a0090126_22384962.jpg
先日一緒にごはんをしたお友達とその時の成り行きで次の週末旅行行っちゃう?の話に
なったのが今回の旅行6日前。旅行5日前に飛行機取って、4日前にホテル手配。
元々持っていたガイド本の復習をちゃっちゃかやって更に新たにガイド本2冊getして速攻で熟読。
前日がまた色々忙しく、ばったばたで台北に向かいました。


思いがけず台北。_a0090126_22392329.jpg
今回の旅友Iさんは中学時代の同級生。とは言ってもここ10数年会っておらず、共通の友人から
たまに彼女の近況を聞くくらい。
それが今年の夏にひょんなことから再会、夏以降ごはんを一緒に食べに行ったのが4回。
その4回目のごはん時に決まった台北旅行でした。


思いがけず台北。_a0090126_2344979.jpg
旅友Iさん、出張でちょいちょいNYへ、そしてプライベートではヨーロッパ旅行が主だそうで
アジアはあまり行った事が無かったそう。
台北も今回お初だった彼女ですが、ノリがいい彼女との旅は台北やっぱりいいね!になりました。


思いがけず台北。_a0090126_22434866.jpg
2泊3日でしたが、朝7時過ぎ羽田発で10時前には台北・松山空港着。
帰りも松山18時半頃発の飛行機だったので、思ってた以上に楽しめました。もちろんいつも通り帰る時は
後ろ髪引きずられ隊ですが(~_~;) ところで今回初めての松山発着。あまりに便利でもう遠い桃園には戻れない予感・・・。



思いがけず台北。_a0090126_22463416.jpg
台北と言えば、今年4月に行った時は到着日からいきなりのザーザー降り。
今回は2泊だし、しかも台北お初のIさんでいきなり雨だったら残念・・・・と心配でしたがそんな心配
ご無用の青空! 台北暑っ! 最終日だけは曇りだったけどそれでも傘要らずで幸せな3日間。


思いがけず台北。_a0090126_22511839.jpg
毎回行く度に台北はいいな―――楽しいなーーーと思うのですが、今回もまたそんな旅。
ちょいちょい笑いの神様も降臨し、涙流しながらゲラゲラ笑った伝説も出来ました( ´艸`)
ふふふ・・・・・・・その時の事を思い出したら、またもやいやらしーくニヤついてしまいました。


どなたもお気になさってないと思うのですが、去年のシンガポールとかベトナム旅、今年GWの
神戸旅・・・・・どれも旅行ブログが中途半端で実は終わっていません。
自分の後々のお楽しみの為にも今回の台北旅ブログはきっちり終わらせるよう努力しよう・・・。

by lotta-miz | 2013-10-28 22:38 | 旅 Taiwan