人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸のごはん。

セミが毎日ジージー元気に鳴いています。昨日は我が家のベランダでひっくり返って鳴いて大騒ぎ。こちらも急いで起きるお手伝いを。
夏真っ盛りですが今年は夫多忙につき夏休み計画が無い我が家。
なのでGWに行った神戸の事をなつかしーーーーく思い出してみました。


神戸のごはん。_a0090126_15382257.jpg
北野から三宮方向移動中さまよっていた時に見つけた中国料理のお店でエビチリ。



神戸のごはん。_a0090126_15385419.jpg
トアロードの横っちょ、小さいお店がちょこちょこ有るエリアをさまよっていた時にみつけたカフェ。

神戸のごはん。_a0090126_15405029.jpg
メキシカーンな様子のカフェでしたが、おやつ時につきフレンチトーストを。




神戸のごはん。_a0090126_15414094.jpg
スペインバルでちょいちょいつまみたい気分だった神戸初日の夜。三宮のスペインバルへ。
今回の旅ではサングリアがマイブームだったのでどこへ行ってもサングリアばっかり頂いてました。

神戸のごはん。_a0090126_15422832.jpg
小エビのアヒージョをヒーハーと。いい感じに煮えたぎっている熱湯風呂。




神戸のごはん。_a0090126_15433491.jpg
MY弟奥様のYちゃんは生粋の神戸っ子。
お仕事の関係でちょうど実家帰省中のYちゃんと合流し、連れて行って貰った元町のイタリアン。
写真は前菜の盛り合わせ。どれもとっても美味しかったけど、中でも明石ダコの美味しさが格別!
明石ダコ→明石ダコ→バケット→明石ダコ・・・この繰り返しでバケット1本余裕でいけそう。

神戸のごはん。_a0090126_15465897.jpg
パスタも大変美味しく頂きました。これは確か・・・・ウニとアンチョビのクリームパスタ・・・・。


神戸のごはん。_a0090126_15491643.jpg
イタリアン後は去年もYちゃんに連れて行ってもらった三宮のBARグランパへ。

神戸のごはん。_a0090126_16101861.jpg
こちらのBARのすぐそばにYちゃんイチオシの明石焼きのお店が有るのですがBAR前に
寄ったところ満席。そんな話をBARのマスターにしたところ、そちらの明石焼きの出前を
頼んでくれましたヾ(*≧∀≦*)ノ フカフカの明石焼きがギューギューで登場!

神戸のごはん。_a0090126_1613730.jpg
お出汁は熱々のまま水筒に入ってやってきました。
ふわふわでうーーーーまーーーーーいーーーーー! でもってこのお出汁がとにかく美味しい!!
ペットボトルに入れて売ってほしいーーーーー! 小腹空いた時ごくごく飲みたいーーー!
そしてこの写真、スマホの待ち受けにしていつでも明石萌えしたいーーー!
マスター、出前のご配慮有難うございます。



神戸のごはん。_a0090126_16171685.jpg
Bshopのカフェ。白がまぶしい! わたしのくすんだお肌も明るく照らしておくれー。

神戸のごはん。_a0090126_1618936.jpg
そろそろ神戸とお別れ。〆のおやつはお好み焼。



雑貨などのお買い物も楽しいけれどごはん処も楽しい神戸なのでした。



by lotta-miz | 2013-08-03 16:39 | 旅 Japan