人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の台北へ。

2013年4月11日~4月14日まで台北3泊4日の旅に行ってきました! イエーイv( ̄ー ̄)v
去年も同じ日に同じ旅友K子ちゃんと行った台北は30度有って晴れて暑くて・・・だったのですが
今年はいきなり雨の台北(ノTдT)ノオヨヨー。
それでも台北はやっぱり楽しすぎました! 帰国して数日の今、明日からでもまた行きたい街。
しかも今週末から台北旅するお友達がいるので、わたしもまるでまた行く気分でそのお友達と
一緒にガイドブック眺めながらここも行きたいよねーと人様の旅計画話に前のめりで絶賛参加中!


雨本降りだった到着時、まぁこれも仕方無い!と気を取直し、、、到着した台北市外の桃園空港から
K子ちゃんの待つ台北市内の松山空港へ約1時間のバス移動。
と言うのも今回はマイレージの関係などでK子ちゃんとはバラバラの飛行機・空港発着でした。
最初はホテルまでそれぞれ自力で向かってホテルかホテルご近所で合流計画だったのですが
旅友K子ちゃんがさびしがり屋(笑)だったので・・・・わたしが桃園空港から松山空港へ移動後
一緒にホテルへ向かうことに。
お陰で初めての松山空港潜入! ほんとこじんまりしてるのねーとかでもこんなに台北繁華街エリア
ご近所に位置しててめっちゃ便利なのねーと松山空港見学が出来て良かったです(´∀`)



雨の台北へ。_a0090126_19271933.jpg
喉渇きまくり、そして小腹も空いていたので松山空港で合流後空港内の春水堂で休憩。
春水堂はタピオカミルクティー発祥のお店、、、と言われているお店だそうです。
写真はK子ちゃんの冷タピオカドリンク、後ろはわたしのゴマ風味そうめん、K子ちゃんの功夫麺。


雨の台北へ。_a0090126_19304216.jpg
こちらはわたしのホットジャスミンタピオカミルクティー、、、のタピオカちゃん。

タピオカミルクティーはもちろん想定内のお味で美味しかったのですがわたしが頂いたゴマ風味の
温かいそうめんが結構気に入りました。
スープ麺かと思ったけどそうではなく。でも香味野菜と胡麻油の香りが香ばしく。
K子ちゃんの功夫麺は肉そぼろがトッピングでそれもまた美味しそうでした。


春水堂、有名なお店ですがなかなかお店に入る機会が無く。今回5度目の台北旅行で初入店。
いきなり雨の台北だったけど、いや雨だったから(笑)まずは空港でまったり休憩してしまい
思いがけず春水堂体験出来て良かったです!

by lotta-miz | 2013-04-18 20:27 | 旅 Taiwan