人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

軽井沢の美味しいおうちごはん。

イケてるお兄様所有のイケすぎてる軽井沢別荘にちょいちょい遊びに来ているお友達M子ちゃん。
そんなM子ちゃん、「軽井沢に来ても外食ってほとんどしないー」と。
軽井沢なんて美味しそうなお店たくさん有るイメージなのに家ごはんなんてもったいなーいと
思ってたわたしですがこちらの別荘に来たらM子ちゃんの言う意味がよーーくわかりました。
このおうちの居心地ハンパなーーーーい\(^▽^\) 家から出たくなーーーーい(/^▽^)/
なので今回はNo観光。行ったのは食材求めて・・・の場所のみ( ̄▽ ̄)


軽井沢の美味しいおうちごはん。_a0090126_23221942.jpg
M子家も軽井沢の朝はこちらのパン屋さん、と言う銀亭(しろがねてい)さんへパンを買いに。
万平ホテルの何かのパンがこちらの銀亭さんのパンなんだそうです。

軽井沢の美味しいおうちごはん。_a0090126_23253477.jpg
わたしらも色々買いこんで美味しい朝食アイテムにーーー(^人^)


軽井沢の美味しいおうちごはん。_a0090126_2326640.jpg
ハルニレテラスではワインにオリーブ、生ハムにチーズ・・・・お酒のお供メニューget。


軽井沢の美味しいおうちごはん。_a0090126_23274699.jpg
前に読んだ雑誌の軽井沢特集にも載っていた食材店kiitosさん
オーガニックの美味しいワイン、野菜にチーズを仕入れました。
東京からきた姉妹で始めたと言うこのお店、可愛い妹さんがいらっしゃって店内写真の許可はその可愛い妹さんから
頂きました。
それにしてもこの日丸一日スッピンだったわたし。kiitosの可愛い子ちゃんと話せて嬉しかったけどスッピンにつき
眉毛無しの黄ぐすみ肌のわたしを可愛い子ちゃんに見られて恥ずかしいー(~_~;)



軽井沢の美味しいおうちごはん。_a0090126_23305188.jpg
で、まだ明るい内からリビングで乾杯-----( ´θ`)ノ
kiitosさんで色々お話して決めた、アルザスの泡。炭酸強めで昼間から飲むならコレ!と。
ワインスクールに通ってたM子ちゃんも、これ美味しいね!と。泡泡はハイペースで進みますー。


軽井沢の美味しいおうちごはん。_a0090126_23362567.jpg
忘れちゃいけないスーパーツルヤ写真はまっぷるHPからお借りしました。
わたし的にはここは高得点の観光スポット! 帰ってからもしばらーくツルヤ行きたい病に(笑)。
こちらでは果物、お肉、お魚、乾物、お野菜、お酒、、、、そしてお土産も諸々get。

軽井沢の美味しいおうちごはん。_a0090126_2333834.jpg
で、ツルヤでお買い上げしたミントにカンパリ、ライムでカンパリモヒート作成。
泡から始まりモヒート。明るい内からこんなんでいいのかしらーーーたまにはいいんですーーーー。


軽井沢の美味しいおうちごはん。_a0090126_23425396.jpg
最終日。ギラギラ太陽の元、テラスでブランチ。
ジェノベーゼパスタ作ってに、kiitosさんで買ったバナナピーマンをソテーしてアボカドなど
野菜モリっとサラダ。そしてフルーツ。毎朝毎晩のお供だったツルヤのりんごジュースも。


とにかくこちらの別荘の窓と言う窓から常にこれでもか!と見える木々の緑が素晴らしく。
テラスでごはんしたりお茶してくつろいでいると、家のすぐ横を流れる小川のせせらぎ、お庭の
栗の木から栗がボトっと落ちる音、鳥のさえずり声、そして風のそよそよそよぐ声が聞こえ。
そんな自然の音や声をぼーっと青空眺めながら聞いている時間がすごく贅沢。
家にいるとついTVやネットばかり見てしまう普段の生活とはかけ離れた、自然と馴染む生活サイコー!
こんな環境にいたら凡人のわたしでさえ名言幾つも思いつきそう。
そしてこんな環境でお食事したら、そりゃー食もお酒も進むわーい( ̄▽ ̄)


軽井沢の美味しいおうちごはん。_a0090126_23581737.jpg
食べて飲んでる分消費!の食後の運動・バドミントン。
シャトル追っかけ右往左往。ちょっと動いただけでゼーゼー吐きそうになった自分、
そしてNo日焼け止めNoファンデのスッピンで太陽の元遊びまくった自分を大いに
反省したのでした( ̄∇ ̄;)


by lotta-miz | 2012-10-13 23:07 | 旅 Japan