人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昼下がりのベルギービール。

昼下がりのベルギービール。_a0090126_22213029.jpg
9月になってもまだまた30℃以上の嬉しい毎日。昨日も空には夏の雲でまだまだノースリ日和。



昼下がりのベルギービール。_a0090126_18162693.jpg
こんな日にサイコーにウレシスーなイベント・ベルギービールウィークエンド(BBW)2012
@六本木ヒルズ。9月5日~今日9日までの期間限定です。
ベルギーで毎年開かれているという、一度に色んなビール飲んじゃおうよ!なビールの祭典。
3年前から東京で開催してたそうです。
去年から大阪でも、そして今年は更に名古屋でも開催してたとか。
やってるやってるー!!と上から↑の様子を見てそのお祭り模様に血が騒ぎ、写真を撮る
二の腕のプルプル肉も踊りますー( ´θ`)ノ



昼下がりのベルギービール。_a0090126_1156122.jpg
昨日土曜日2時過ぎよりMy弟しんちゃん、奥様Yちゃん、夫Xくんと4人で参戦。
ステージではベルギーバンドがじゃんじゃか歌い、お客様の中には真っ赤な顔で踊ってる方も。
ベルギービールで飲めや歌えや踊れやの素敵で陽気なウィークエンド。
MK5ならぬMH5(マジで干からびる5秒前)の暑い昼下がり。ビールも進みそう~(*≧∀≦*)



昼下がりのベルギービール。_a0090126_15451980.jpg
3100円で飲食用コイン10枚とビール用グラスをget。
内100円は東日本大震災の復興支援として寄付されるそうです
ビールや食べ物の種類で必要なコインの枚数が違い、色んなブースのぞいてどのビールに
しようか楽しい品定め。
グラス片手にポケットにコインじゃらじゃらさせてお金なら有るわよーな感じでビール物色。
イメージは叶姉妹のお買い物風景。
混み合う会場内で立ち止まった時にビッグな白人男性方が思いがけずちびっ子のわたしを囲むように談笑を始めそのメンバーの笑顔を眺め回してたわたしは正にメンズをセレクトする叶姉妹(姉)。



昼下がりのベルギービール。_a0090126_160190.jpg
大好きなフルーツビールから始まりホワイトビール飲んで、そして手前のこれは
確か3杯目。ブルージュで唯一の醸造所のフルーツの香りのビールです。
ちなみにグラスは同じ物を使い回しますが会場内のグラスすすぎマシンでいつでもクリーン。



昼下がりのベルギービール。_a0090126_23364443.jpg
フライドポテトやベルギーワッフル、生ハムなど飲食ブースのmenuも色々頂きましたが
気のきくしんちゃん夫婦がイベント会場並びのサルヴァトーレからピザをテイクアウト〜。
美味すぃー。ナイスー。ご馳走様ですーー( ´▽`)


ベルギービール好き大集合のBBW(ベルギービールウイークエンド)。
日本のビールは特に好き!というわけてはないけどベルギービールは、特にフルーテイーな
タイプは大好き。昨日も色々TRY出来て至福タイムでしたー。
わたし達夫婦はこのイベント初参加でしたがしんちゃん達夫婦は毎年参加で手慣れたご様子。
しんちゃんYちゃん、楽しいイベントにお誘いアリガトー!



昼下がりのベルギービール。_a0090126_1635553.jpg
そして先月お仕事でイタリアのアマルフィに行っていたしんちゃんからお土産諸々ー。
アマルフィ、そして乗り継ぎ場ののドイツでゲットしてくれたオミヤ。
写真アップはアマルフィのクリスマスツリーのオーナメント。
わたし的にはYちゃんイチオシのリモンチェッロ入りチョコを頂くのが楽しみ(^o^)v


昨日帰宅後ポケット探ったら使い切ったはずのコインが1枚出て来て泣きそうになりました( ̄▽ ̄)
今日は行けないのにーーー悔やすぃーーー(;▽;)
て、わけでこの悔しさは来年のBBWにぶつけようと思います(~_~;)


by lotta-miz | 2012-09-09 11:30 | 日々のこと