人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末ごはん。

先日伺い夏のじっとり暑い午後を過ごした、丸の内のパレスホテルに先週末またまた
やってきました( ´▽`)
皇居のお堀沿いGRAND KITCHEN。今度は夕方18:30集合で夏のベタベタな夜満喫。

週末ごはん。_a0090126_21331996.jpg
今夜のお相手、同じく夏好きなお友達M子ちゃん。
某大手企業丸の内OLのM子ちゃん、どんなに暑くてもお仕事柄ストッキング必須。
この夜の湿度ハンパ無く、ストッキングなんて履いてたら蒸れまくりで湯気出そうな高湿度。
今から会社出るね!のM子ちゃんのLINEにストッキングは破いてくるよう返信( ̄▽ ̄)

週末ごはん。_a0090126_21415577.jpg
遠くの空で時々雷が光るものの雨には降られず。そんな夜のお約束で益々高まる湿度。
そしてやっぱりこんな夜のお約束で生ビールで乾杯。
暑さに強いわたし達、そしてストッキングは脱ぎ捨て軽やかワンピのM子ちゃん。
そよそよ吹く夏の風が気持ち良く、蝉の声を聞きながらお酒もお喋りも進みソファーにどっかり
座って自宅並みにくつろぎながらお食事堪能。
夏の暑さがそうさせるのか、やたら肉肉しい気分だったこの夜。
わたしのメイン↑はストウブココットで蒸焼きにされたオージービーフ。夏バテしないよう完食。



週末ごはん。_a0090126_21173448.jpg
翌昨日土曜日。朝1で表参道にちょいと用が有った夫とオマケのわたし。
11時過ぎにはその用も終わり、空腹の夫がアメリカーンながっつり食事をお腹に入れたいとの
事でbeaconへ。

週末ごはん。_a0090126_2119148.jpg
夫が用事をこなしてる間、わたしはスタバでサンドイッチの朝食してました。
なのでそれほど空腹でなかったわたしが選んだフレンチトーストにポテトこれでもか盛り。
実はこの前にパンのサービスされて、Noと言えない日本人につきチョコマフィンも
食べてたわたし。
平成の炭水化物王の名を欲しいままにした土曜日の昼下がりでした(−_−;)


by lotta-miz | 2012-08-19 23:40 | 日々のこと