人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台北ナイト。

台北ナイト。_a0090126_14141732.jpg
台湾と言えば小籠包。小籠包と言えば台湾。今回は濟南鮮湯包に来てみました。
そして間違いなく次回また行く行く!なお店でした。
 

台北ナイト。_a0090126_13492127.jpg
皮が薄いとこがまず好き。注文が入ってからアンを包むそうで鮮度良し。
透けて見え緑がたまらん!なヘチマとエビの小籠包。つゆだくでおいすぃ~~~です!

台北ナイト。_a0090126_13534177.jpg
店員さんオススメ、そして事前にネットでも評判良しだったシラスチャーハンも進みます~。

台北ナイト。_a0090126_14315244.jpg
酸辣湯。これがまたわたし的にかなりメガヒット。これのお陰でチャーハンがまたまた進む・・・。
旅友K子ちゃん、この酸辣湯ペットボトルに入れて持ち歩きたかったね!( ̄∀ ̄)


台北ナイト。_a0090126_14364442.jpg
宿泊してたWホテルのBarにももちろんお立ち寄り。昼間の雰囲気とは変わりムーディーです。

台北ナイト。_a0090126_13592428.jpg
台北の男子女子がお洒落して集っております。
に、しても台北女子のミニスカの潔さハンパない! 見ててこっちもヒヤヒヤなミニ具合。
そんなに短くて大丈夫?お腹冷えない?(そっちかーい)
ミニスカ女子が日頃から気になって仕方ないわたしはウハウハガン見。

台北ナイト。_a0090126_141234.jpg
そしてWのこのBarにいる女子店員さん方も何名か負けじとミニワンピ。スタイル良すぎ足長すぎ。
小籠包食べた後で夜中にチーズケーキ頂いてるわたし、あんなボディコンワンピ着こなせません。



台北ナイト。_a0090126_1462077.jpg
疲れた身体に必要なモノは心温まる言葉・・・いやいややっぱり力強いマッサージ。
初台北旅行以来、毎度通っているマッサージ店SAKURA(櫻花男女健康生活館)
今回も2晩通い、ある夜は足マッサージ、ある夜は全身マッサージを。
奇跡のアラフォー、ビビアン・スーも来るそうで店員さんが「綺麗ですよ~」と仰ってました。


飲んで食べて癒されて。台北ナイトは充実です。

次回のための覚書。濟南鮮湯包では、今度は餃子はいいかな・・・。餃子行くならもう1品小籠包。
そしてWのBarではプールサイドのテーブル確保の為には要予約!

by lotta-miz | 2012-05-26 21:17 | 旅 Taiwan