人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しい神戸。

神戸での楽しい数日を終え昨夜自宅へ。
昨日送った荷物も午前中に届き今日は旅行後のサイコーにたる~い作業、洗濯と後片付け。
そして、最後の夜に泊まらせて頂いた義妹Yちゃんご実家別邸がとても綺麗だったので大いに
反省しせっせと家の掃除も。張り切って窓もふきまくって筋肉痛の今。掃除ブーム続かないこと確実。

神戸ごはんが毎日美味しく食得点高い旅になり、もれなく体重も高数値マーク中。
そして毎日外食続きで今日いきなり炊事モードにはならず朝から炊事放棄中。ダメ妻ポイントも高得点。
掃除頑張ったしぃ~~疲れたし~~と取りあえず晩御飯のお買い物は夫に行かせましたし(笑)

美味しい神戸。_a0090126_17435378.jpg
神戸初日初ごはんしたカフェアンセムの姉妹店、Caldoで食べたマルゲリータ。
カリっ、そしてふかっとした生地もうまっ! そしてお昼からビール、感謝!

美味しい神戸。_a0090126_1747585.jpg
しらすのパスタ。こちらはちょいオイリー気味だったけど、やはり美味しく頂きました。



↓ここからは義妹Yちゃんに連れて行ってもらったお店たち。
美味しい神戸。_a0090126_17554960.jpg
焼き鳥・串焼きのTORIDORIさん。左はつくね、右は豚肉に巻かれた空豆。
こちらではれんこんやセロリなど野菜の串も色々頂きましたがどれもほんっと野菜は焼くのが
一番じゃん~と思えました。
もちろんお肉も美味しく串が進むっつーの。お店のご主人の串に向き合う姿が神々しかったです。
神戸には時々出張で来ている夫もまた来る!と張りきってました。

美味しい神戸。_a0090126_1865597.jpg
お寿司食べたいね~とがんこ寿司へ。外観とかげんき(元気)寿司っぽいネーミングで勝手に
回るお寿司かと思いきや回らないお寿司屋さん。鯛や写真の中トロ等諸々頂いたけれどどれも
満足。頂いたネタを思い出したら今唾液がじゅんじゅわ~・・・。またすぐ行きたい・・・・。


美味しい神戸。_a0090126_1862454.jpg
Yちゃんが時々行っていると言うBARで乾杯も。
ジンやライムで、こんな感じで・・・と飲みたいお酒のイメージを話すとあれこれ提案してくれて
お酒を作って下さるバーテンダーの方がとても感じが良く。
優しい男子との交流ゼロの日々なので、うっかり酔ったのはお酒だけの力ではないはず(笑)。

美味しい神戸。_a0090126_18325778.jpg
神戸の老舗珈琲店、にしむら珈琲店で軽くお茶。夫はケーキも。
上の写真のグラスに描かれているミルの絵がにしむら珈琲店のマークなんだそう。
よく見るとガラスのコップのレリーフもこのミルのデザイン。
そしてYちゃんから、こちらで出されているケーキについてのレクチャーも有り、神戸のケーキ屋さん
知識ゼロだったとこからいきなり神戸ケーキ通になったかも(笑)。


みんなで肥えれば怖くない!と連日美味しいモノ頂いたけど、全然太らないYちゃん何でなの~~。
わたしもだけど、夫のお腹は出産間近の妊婦さん、はたまた土俵入りの力士クラス。
欲しがりません、痩せるまでは!・・・・な~~んてね・・・言ってみただけ・・・・。


by lotta-miz | 2012-05-01 19:34 | 旅 Japan