人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

となりの男子会。

先日、銀座のオーバカ(AUX BACCHANALES)でランチを。
となりの男子会。_a0090126_23205760.jpg
寒ーーーい日だったので、お店行く前から絶対オニオングラタンスープ食べる!と決めてた日。
そしてこの時夫1週間出張中につき、偏った食生活に嬉しいお豆モリモリサラダ。


オーバカでテーブル1つ挟んだ向こうはスーツ&カジュアルスタイルの、推定年齢20代後半~
30代前半の男子6人組。
敬語で会話しながらも親し気な雰囲気が伝わり、広告代理店さんとデザイン系の会社の方・・・の
ような会話がちらほら聞こえてきます。

わたしから見て一番良く顔が見える、向かい側の一番端っこに座ってたスーツ男子(推定27歳)が海猿・伊藤英明似のイケメンでラッキー。

となりの男子会。_a0090126_23312571.jpg
イケメンのうっとり甘いお顔チラ見しながら食べるランチは美味しいわ~いわい。

男子会、仕事の話はさっくり終わりいつしかプライベートトークへ。
自分達の両親の話などの家族トークしてたかと思えば、海猿英明(似)が唐突に「自分、痔になって
この前肛門科行ったんですけど~」と楽しそうに切り出します。
話題が次から次へところころ変わるのは女子会と一緒。しかしほんと唐突(笑)。

となりの男子会。_a0090126_2336047.jpg
それにしても海猿英明(似)、お尻痛いと言いつつもそんな事感じさせない爽やかさ。

すると英明(似)の斜め前に座っていた、ファンモン似のカジュアルスタイルの彼がテンション
いきなり5割増しで「マジですか!? 自分も痔で前に肛門科行ったんすよ~!」とめっちゃ嬉しそうに
切り返し。
となりの男子会。_a0090126_23424498.jpg
「で、肛門科で診察の時にこんなポーズ取れって言われたんですけどこの体勢ってめっちゃ
恥ずかしいじゃないですか~」とそのポージング、身体使って嬉しそうに説明するファンモンくん。
えぇっそんなアクロバット的姿勢取るの!?と、チラ見の域越えてガン見になってたわたしも
思わず空いてる席詰めてファンモンくんにツッコミ入れそうに(笑)。

となりの男子会。_a0090126_23522562.jpg
「自分も診察行ったんですけど~自分はこんな横向きのポーズで・・・」とファンモンくんほど
インパクト無い診察話で残念そうな海猿英明(似)。

結局ファンモンくんは完治し英明はまだ治療中だそうで、負けず嫌い英明はそこでかなーり
嬉しげに他の男子’sに日常生活でこんなことがいけないとかあんなモノ食べちゃダメとかの
痔レクチャー展開。わたしも心のメモ帳にメモしておきます。
それにしても1つの話題で延々語れるのもやっぱり女子会と一緒。


男子会の様子を垣間見れて充実のランチタイムだったわ、とお店を出たら、目の前のギャラリーで
草間彌生展開催中! 
となりの男子会。_a0090126_09212.jpg
柄という柄の中で水玉が一番好きなわたしは草間さんも当然大好きです。
ララララッキ~!とギャラリーに入ろうとすると、残念!ギャラリー定休日(涙)。
ガラス貼りのギャラリーにぴったり張りつき、中を眺めまわして終わりました。


寒かったけど、何だか平和な1日でした。


あくまでも似ていた・・・と言うだけで伊藤英明さんやファンキーモンキーベイビーズご本人方とは無関係です。
それにしても上の写真の黒シャツ英明、かっちょいいです。



by lotta-miz | 2012-02-22 00:41 | 日々のこと