人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

christmas直前の香港で。

2011年12月21日~25日まで香港に行ってきました。
24日25時(25日AM1時)の便で香港を発ったので現地滞在は3日半ほど。
帰国して早1ヶ月。旅メモとかリアルタイムでつけていないので記憶は薄れに薄れ・・・今更ながら
の旅日記。

出発日の21日。朝10時半成田発の便で香港着が午後3時頃。
香港に着いて早々喉渇いた!と空港内の香港デザートshop・許留山でいきなり休憩。
christmas直前の香港で。_a0090126_17161480.jpg
カットメロン&スイカ、そしてそれぞれのジュースの中で白玉が泳いでおります~。
果物好きとしてはわたしもこの中で延々一緒に泳ぎべとついてみたいです~。
そして後ろに薄ぼんやーりと写っているマンゴーやら苺やらの果物盛り合わせのセット。
香港で頂く果物はほんっとウマっ! 白玉もウマっ! 

喉を潤したとこでホテルへ移動。今回は九龍に最初の2泊、その後香港島に渡り1泊
結構ぎりぎりに決めた旅行だったので既に満室のホテルも多かったです。
christmas直前の香港で。_a0090126_17252584.jpg
九龍ではマルコポーロ香港へ。楽しいセレクトSHOP・レーンクロフォードと直結の素晴らしい立地。
写真右側がレンクロ、左がホテルのフロント。直結にもほどが有るくらいで鼻息常に荒すぎ(笑)。

christmas直前の香港で。_a0090126_1731472.jpg
この日の夜は香港駐在中のお友達と会うことになっていたので、その前にまず仮眠。
荷造りが終わったのが深夜2時とかで、睡眠時間4時間だったこの日。眠さ半端なく・・・即爆睡。

christmas直前の香港で。_a0090126_17331246.jpg
仮眠してスッキリの夜7時半にお友達と待ち合わせ。
香港の夜、寒くない~。日本から着てきたウールの上着要らずなのが嬉しい!
そしてごはん処は諸々有って結局前回お友達ご一家と会った時に連れてきてもらった
竹園海鮮飯店へ。チーズロブスター、やっぱりウマっ!
お隣のテーブルに、お友達が大学卒業後最初にお勤めした会社の皆さん(日本在住)が
偶然いたというミラクルも(驚)。

去年夏にも香港で会った駐在中のお友達、今回も可愛すぎる娘っ子2人もち同伴。
ほんとに可愛いし素直で面白い娘っ子で、とにかくこの子達と遊びたい!手繋ぎたい!のわたし。
今回も下手イラストとか描いて2人の注目集めはべらせた後みんなでわいわい二次会へ。

christmas直前の香港で。_a0090126_17402564.jpg
2軒目に、とわたしが行きたかったお店とお友達が考えてくれてたお店が偶然一緒。
OPENして1年ちょっとのモール・The ONEの19階にあるHarlan’s
日本人の20代半ばのイケメン店員さんがいらして、色々香港に来るまでのいきさつを話して
下さったり今後の未来予想図など聞いていたら・・・若いって素晴らしい!戻りたい、20代!と(笑)。

christmas直前の香港で。_a0090126_17483117.jpg
20代お肌つるんのイケメン店員さんに勝てるとしたら目肩腰の痛みかな・・・の夫Xくん。
わたしと同じくテラス好き&高いとこ好きなので高層ビルの夜景バックに嬉しそうです。
薄手シャツ+カーデのみの参加で19階に来たらさすがにちょい冷えでお店のブランケットをマントのように羽織っております。


christmas直前の香港で。_a0090126_17555662.jpg
お友達のご主人&子供達とは別れ、わたし達夫婦とお友達でマルコポーロホテルのBARで3次会。
大学からのお付き合いのお友達、結婚後地方に住む期間が長くなかなか会えないまま
駐在になってしまい、益々会えなくなったのにそんな距離感が感じないまま毎度再会。
お酒が入りどんどん声が大きくなってくお友達(笑)、これからも良きお付き合いを・・・・乾杯!


どうでもいいっちゃいいのですが香港旅行中に連日UPしてたブログは予約投稿でのUPでした^o^
by lotta-miz | 2012-01-27 21:31 | 旅 Hong kong・Macau