人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セカンドバージン、映画篇。

わたしのお友達方の間では視聴率ほぼ100%だった超のめり系ドラマ、セカンドバージン。
まさかの映画化になると聞いた時から早く観たい~とじりじり。で、先日見てきました。

マレーシアで撃たれた行さんをるいが献身的に看病する・・・と言うのが主なお話。
お友達関係からの情報により前もって聞いてはいましたが撃たれてぼろぼろの行さん、
マレーシアでのシーンは常に顔半分包帯ぐるぐるで寝たきり・・・・。

セカンドバージン、映画篇。_a0090126_144479.jpg
片目だけ、しかもほぼ薄目での演技の行さん。
行さんファンの方はさぞがっかりだったでしょう・・・てゆーかこの絵にはさぞお怒りでしょう(汗)。


ドラマでは行さん妻深キョンの、わたしお馬鹿で~すな言動とキレた後の何しでかすのか
わからない怖さが面白かったのに、映画の深キョンは出番も少なく。しかも結構聞きわけ良く。
深キョン、仕事バリバリ始めて成長しちゃったのね・・・淋しい・・・。

舞台はマレーシア!との触れ込みでしたが、行さんが入院してる森の中のコテージっぽい
病院のシーンが主。南国のねっとり空気が感じられました。
ドラマでのシンガポールが舞台の時のように、マレーシアでもいい旅夢気分味わえたらもっと
嬉しかったけど行さん怪我人で寝たきりだしそれはちと無理で残念。


セカンドバージン、映画篇。_a0090126_14254918.jpg
合間にちょいちょい行さんが日本にいた頃のシーンが入ります。
こちらは2人が出会ったパーティーのシーン。
るいさん、シースルーのブラウスにスカート。このスカートの後ろ側が、帯を段々に
ずらして畳んだようなデザインになっていて、さすがるいさん素敵~~に着こなしてました。
同じ美人でも顔立ちはっきりの美人さんよりるいさんのような楚々とした和風美人さんだからこそ
造形的なデザインの洋服でもうるさくならずお似合いになってたような・・・・。
そんなるいさんの自宅シーンも有ったのだけどドラマと違って映画では結構生活感有りな仕様に。
ちょっとイメージ違った・・・。


ラストシーンも敢えてそうしたんだろうけどう~ん・・・な感じでちと残念!あくまでもわたし個人の感想です。
と、色々つい言うのも映画化めっちゃ期待大だったから・・・。
まぁ評判良くても悪くても観に行きたかったし、千円で観たし良しとします!


by lotta-miz | 2011-10-27 20:51 | 日々のこと