人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウルコスメ。

ソウルコスメ。_a0090126_1483995.jpg
2年前にソウルに行った時以来の久々韓国コスメ買いです。
化粧水とアイクリームを探しに、前回の旅で一番好感度高かったinnisfreeへ。
実際使ってみて良かったし、商品も試してみたいものが色々有ったし、アモパシグループですし。

右からエコサイエンスシリーズのアイクリーム&化粧水。アンチエイジングのシリーズです。
今知ったけど主要成分とろろ昆布。とろろ昆布もお顔につけるような時代になりました~。
使用してみて2つ共いい感じだわ~と思ったのはわたしがとろろ昆布好きだから・・・かも( ̄∇ ̄)
食べて美味しいとろろちゃんは塗っても良しなのか、お肌がつゆだくとろろ昆布レベルな滑らかさに
なってきたような・・・ってのは言い過ぎかもだけど確かに滑らかなお肌に進化中。
ただ元々のお肌ポテンシャル低っ!なのでよそ様から褒められるレベルにはまだ遠し・・・ですが(汗)。

中左のグリーンのボトルは化粧水。2年前も買ったオリーブオイルの化粧水。
今の季節、十分すぎるほどの潤い。

左は美白美容液。今使用中のクリニークの美白モノが効いてるのか効いてないのか何とも
言えないので韓国モノを投入。
メラニン活動活発なわたしのお肌にどれだけ効いてくれるのか・・・楽しみです。



ソウルコスメ。_a0090126_14265379.jpg
2年前の夏のソウルでは気づかなかったNATURE REPUBLIC
どんなものでしょ~~と楽しみに来てみました。
無難にボディークリーム。オレンジ&グレープフルーツ。グルフレなんてまんま!な香りで爽やかです。


ソウルコスメ。_a0090126_1431658.jpg
同じくNATURE REPUBLIC。真ん中はコラーゲンとアサイーベリー配合のアイクリーム。
こちらもイニスフリーのアイクリームもお手頃値段なのに目元しっとりそして明るく、です。
この2つのアイクリーム足しても更にお高いアイクリームより余程いい働きしてくれています。

両端はハンドクリーム。左は美白効果も有ると何かで見たビタミンC配合のハンドクリーム。
右はお友達が前に使って香りが良かったと言っていたシアバター配合のハンドクリーム。
お友達曰く、さくらとローズの2種有る内香りが良いのは断然さくら!との事でした。


ソウルコスメ。_a0090126_14441866.jpg
あちこちでいろいろ買いこんだネイルの一部。
ひび割れネイルは絶対買おうと思っていてギラ系シルバー2本、ボルドー1本。

ソウルコスメ。_a0090126_1445544.jpg
わたしがテク足らずなのか・・・シルバーはうまくひび割れてくれないので専らボルドーで。

ソウルコスメ。_a0090126_14464848.jpg
短い爪で失礼します。ビミョーな塗り方の違いでひび割れがうまく行く時とダメダメな時が(涙)。
ひび割れネイル道、難し! AKOさん、今度教えて下さい~~。


ソウルコスメ。_a0090126_14551432.jpg
サンプルで色々頂いた中でこれは良いかも・・・のお品紹介コ~ナ~。
左はNRのブースター。後に使うスキンケア達をぐんぐん吸収します・・・とCMでよく聞くような
感じがほんとしました。ただその感動も最初の数回で終わってしまった・・・不思議。

右はNRのBBクリーム。今迄BBクリームってほんとに興味無くて。
でもこれは使ってみたら、結構諸々カバーされてBBっていいのかもと思えたお品。
BBどんだけ?を知りたくてカバー力テストの為に、顔右半分は手持ちのADDICTIONのファンデ、
左半分はこのBBときっちり塗り分けして出掛けること度々。お友達方に話したら笑われたけど。
お友達に塗り分けた肌どっちがいい?と聞いた時に肌が綺麗と言われるのは大抵BBの方半分。
ただ艶っぽさキープなのはADDICTIONで、マットよりも艶の方が好きなわたしは迷うところ。


それにしてもリーズナブルだから色々試しやすい韓国コスメ界はやっぱり楽しいわ~い!です。


by lotta-miz | 2011-09-07 23:11 | 旅 Korea