人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港・レトロスタバ。

昨日は毛穴という毛穴から汗だらりんこだったのに今夜はいきなり涼しくなっちゃって。
夏好きとしてはかなーり淋しい、この夏の終わりが近付いて秋がひたひた来る〜な感じ。。。
こんな悲しい夜は1ヶ月前の暑い旅を思い出してにやにやしてみることにします!


韓国から香港にやって来ました。2年半ぶりの香港は街並み見てるだけで幸せ~な気持ちに。
来れるだけで満足!な香港。さーてどこ行こう・・・・とまず2年前に香港に出来たというスタバに
行ってみました。


香港・レトロスタバ。_a0090126_15595422.jpg
こちら、スタバなのにレトロなインテリアなんだそう。漢字の縦書きメニュー達。レトロ~~~。


香港・レトロスタバ。_a0090126_1613457.jpg
床のタイルやら壁のポスターやら・・・レトロ~~~。テーブルに椅子も古い感じがいい感じ。


香港・レトロスタバ。_a0090126_1624077.jpg
古い扇風機やら天井から鳥かごやら・・・。あっちゃこっちゃにレトロアイテム発見。


香港・レトロスタバ。_a0090126_164742.jpg
左端で見切れてるTVもレトロ~~~。そして奥の棚の向こうでわさわさ動いてるモノは何ぞや?
夫の顔はもちろんですがメタボ街道爆走中の見苦しいお腹周りも***でカバーさせて頂きました。

香港・レトロスタバ。_a0090126_1674843.jpg
気になる棚に接近! バイクに乗った警官と食べ物売ってるお姉さんのおもちゃです。

香港・レトロスタバ。_a0090126_1682745.jpg
こちらはアイス売りの方? そして麻袋(またはお米?)みたいなのたくさん積み上げてるおじさま。

このライダー方、かちゃかちゃ動いてな~んか可愛かったです。
世界でここにしかないレトロスタバでした。

by lotta-miz | 2011-08-19 23:56 | 旅 Hong kong・Macau