人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マーライオン、進化中。

マーライオン、進化中。_a0090126_22492816.jpg
いつか切って貼りたかったビジュアル系のこの方。シンガポールと言えば、のマーライオン様。

マーライオン、進化中。_a0090126_2394833.jpg
マーライオンの正体は・・・。ギョギョーッ!上半身がライオン、下半身が魚という斬新さ。
可憐な人魚(ギョーッ)ではなく、勇ましいライ魚(ギョーッ)。

マーライオン、進化中。_a0090126_2252257.jpg
ちょきちょしてみたものの。やや・・・と言うかかなり前のめり気味のマーライオンでバランス悪っ。
つんのめりな体勢&ちょっと困り顔なせいか、気分悪いんですか?と聞きたくなるような(苦笑)。
お加減すぐれないマーちゃんのお口から出ているのは水ではなく胃液のよう(汗)。


マーライオン、進化中。_a0090126_22554064.jpg
リアルマーちゃんの下半身はうろこが素敵ですが、この切り貼りマーちゃんはヒョウ柄やら
スワロ&ダイヤのきらきら(の写真の紙)で出来ておりファッション性を追及( ̄∇ ̄)

マーライオン、進化中。_a0090126_22572714.jpg
たてがみ部分も立体感出るように色の違う紙細~~く切って貼りつけて。
誰にも求められていないのに、こんなところにこんなことして自己満足、そして自己完結。


マーライオン、進化中。_a0090126_2362947.jpg
こちらは初代マーちゃん。
最初はこれで完成!としてたのだけど、くるりんぱとなるはずの尾っぽ部分が
胴体とくっついちゃってるし、頭大きすぎて転びそうだし・・・。
と、このマーちゃんを基に改良をしてみました。

マーライオン、進化中。_a0090126_2394833.jpg
でも・・・色々手を加えてもまーだバランスがおかしいし、何かこうしっくり愛せない
切り貼りマーちゃん・・・。厳しいマーライオン様切り貼り絵の世界、頑張って修ギョーッ。
by lotta-miz | 2011-06-27 22:49 | スキなこと・もの