人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜deデトクッス。

今回の台北旅でお役立ちガイドとなったのは青木由香さん著の好好台湾と言う本。
ハオハオ台湾と読むこの本、旅友hanaちゃんがお買い上げしたのだけど
一般的なガイドブックでは見かけないお店の紹介が色々で、綺麗な写真をぱらぱら眺めても良し、
読むと当然もっと良しでした。

好好台湾の中ですんごく気になり、絶対行く!食べる!と決めてたお店がまずこちら。

野菜deデトクッス。_a0090126_21431444.jpg
天和鮮物。明るく整然とした陳列が気持良い食材スーパー。
好好台湾の説明によると、安全で身体にいいものとフェアトレード商品を扱ったスーパーとのこと。
オーガニック系のシャンプー、石鹸、ベビー服やタオルなども有りました。

食材も気になるけど1番の目的は本で紹介されてた上の写真のブツ(笑)。
店内のカフェスペースでいただけます。
色々野菜数種+果物MIXの野菜ジュース。松の実にくこの実やら、そして酵素なんかもかかってて
どう見たって身体にいいとしか思えない一品です( ̄∇ ̄=)

お味の方は・・・スムージー的かと思ったらもっともっと食材がしゃきしゃきしてて、これは
飲み物ではなく完全に食べ物。グラス、大きくて食べ応え有るし。
多少野菜の青臭さはあるものの、りんごなど果物の甘さが十分有って全然OK。
外食多めでメタボが気になる夫Xくんに、是非週1で良いから飲んで・・・いえ食べてほしい~~。

これを作ってくれた店員さんに「わたし、これ好きです~」と言ったら「え~ほんとにぃ?」と結構
ビックリされたけど・・・台湾の方にとっては厳しい味なんでしょうか??
わたしは食物繊維にビタミンたくさん摂取して、毒素排出で体内浄化されたいい気分です!
ついでに心も浄化されれば尚良し・・・だったけど( ̄ー ̄;)

by lotta-miz | 2010-12-15 21:54 | 旅 Taiwan