人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の味覚 in 勝沼。

秋の味覚 in 勝沼。_a0090126_23182118.jpg

先週の日曜日のことですが・・・9月最大のお楽しみ!をしてきました。
あ~あの甘味もう一度味わいたい・・・でももう家に1粒も無いなんて・・・あんなに狩ったのに(涙)。

今年で4回目。お友達siroちゃんご夫婦引率のぶどう狩り@勝沼・大々園さん。
この日の勝沼、36度超え。園主さんからぶどうこぼれ話聞きながら&汗たらりんこしながら
ぶどう畑を歩きまわり嬉しい楽しい試食&狩りtime。

今年の勝沼、雨が2週間続いた事が有ったそうでその為ぶどうの病気が広まり、種類によっては
残念な結果になってしまったそう。
そんな病気に負けなかったぶどう達、今年もやっぱりうひひ・・・美味しすぎ&瑞々しすぎ066.gif
カッタクルガン、スチューベン等おなじみの品種、お初の品種桃太郎などなどたくさんget。
この美味しさを共有したくてママさんやお友達におすそ分けしたけど誰もが「めっちゃ美味しい!」と
大喜び。わたしも「でしょ~~!」と園主さんから聞いたうんちくをまんまお披露目037.gif

無農薬(一部減農薬)効果で甘みがくどくなくしつこくなくすっきり爽やかで、いくらでも
食べ続けたい&食べ続けられる美味しさ。
今日はここまで!と決めても毎度もう1粒もう2粒・・・と後ろ髪引かれ隊。
てか毎朝、毎晩止まらなくてかなりの量消費してたらあごやら口の端ににきび(年齢的に吹き出物・・・か)出来ちゃって
完全にペース配分間違えました026.gif


大々園さん、丁寧な作り方をされているのでその分御苦労も多そう。
その御苦労のお陰で今年も美味万歳!のぶどう祭り開催出来ました。ありがとうございました~。

by lotta-miz | 2010-09-21 23:35 | 日々のこと