人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

隅々じっくり観察したいお店、One On The Bund。

隅々じっくり観察したいお店、One On The Bund。_a0090126_2114065.jpg
今回のシンガポール旅で絶対行きたかったお店、One On The Bund
インテリアが素敵~~~な様子を日本でチェックしてたので、わくわく期待大×3。


隅々じっくり観察したいお店、One On The Bund。_a0090126_21142680.jpg
お店の入り口にはこんな大きい人がお出迎え。
大きい人だけでなくアンティークの家具なども並べられてます。


隅々じっくり観察したいお店、One On The Bund。_a0090126_21145057.jpg
写真奥の方で女性が立っている所が入口部分。
真ん中部分が広い廊下のようになっていて、廊下の一番奥と廊下両脇が食事スペース。
廊下両脇は半円状の仕切りで囲われていて、アーチ状の天井とリンクしているみたいに見えます。
店内に鳥かごがたくさん飾られていて、この壁の半円デザインも鳥かごっぽいね~と夫Xくんとと話してました。
でもってXくんが店員さんに「鳥かごのイメージなの?」と聞いたけどそこは否定されてました037.gif



隅々じっくり観察したいお店、One On The Bund。_a0090126_21212411.jpg
ダブルハピネスのオブジェ。おめでたい感が有ります。


隅々じっくり観察したいお店、One On The Bund。_a0090126_2122066.jpg
アンティークの家具の上にはいい味の古びたトランク。いっぱい有るから1つわけてほしい・・・。
余談ですが我が家にたまっていた壊れて&古くて&大きなトランク5個、今日やっとこさ粗大ゴミに出しました。
上の写真のようなトランクなら積み上げてもオシャレ~なインテリアになるけど我が家のはオシャレさんとは無縁なタイプ・・・。



隅々じっくり観察したいお店、One On The Bund。_a0090126_21252766.jpg
廊下正面のエリア。こちらは白系インテリア。
窓の向こうはマリーナベイ。明るい窓際に明るい白い家具。
のっぺりした白家具ではなく写真のような穴空きデザインの椅子で動きが感じられてまた素敵。


隅々じっくり観察したいお店、One On The Bund。_a0090126_21321011.jpg
肝心なごはん・・・美味しいです! アート感度高いインテリアだけに終わらず嬉しいです!
写真手前、壺が運ばれてきた~と思ったらワンタンスープ。行けるものならおかわり希望。


隅々じっくり観察したいお店、One On The Bund。_a0090126_21364816.jpg
店員さんオススメのBun、これも美味しく満腹になったXくんが残そうとした分も頂きました。
でもやる気満々だったのに、いつも通り朝食食べすぎてたこの日。
menuに美味しそうなものがたくさん有ったので次回はもっと調整して来なければ。
と、次回も絶対来たいお店の1つになりました。
後ろにぼんやり写っている朱色の器や各テーブルに置いてあった水筒など食器がまたいい感じ。


隅々じっくり観察したいお店、One On The Bund。_a0090126_21412890.jpg
写真じゃんじゃん撮りたくなるし実際撮っちゃった店内。
の割にろくな写真が撮れてなくがっくし。自分の腕に限界が有るのはわかってるけど、まぁ使ってるカメラもカメラだしね・・・と
最近はカメラのせいにして開き直ってます 笑。

とにかく、写真で見るより実際の方がずっとずっとかっちょいい雰囲気有り有りなお店です。


Xくんもこのお店に興味津々。オーナーは香港人、と店員さんに聞いて更に興味わいたよう。
ちなみにお店にちょうどいらしたオーナー、アーティストの村上隆さんに似た感じの方で
わたし達は愛情籠めて勝手に隆と呼んでました037.gif
Xくんが帰り際にオーナー隆に話しかけたところ、隆さん香港でレストラン数店経営されてるとか。
オーナー隆、香港のお店のshopカードをくれたのだけど「あ、そこ知ってる!」「あ、こっちは
行ったこと有る!」なインテリア素敵系のお店が有ってビックリ。
やり手な方つかまえて隆、なんて呼び捨てしててごめんなさいでした 笑。




隅々じっくり観察したいお店、One On The Bund。_a0090126_2322847.jpg
このOne On The Bund、クリフォードピアに先月開業したThe Fullerton Bay Hotel内に
有ります。One On The Bundはホテルのテナントとして入ってるそうで1年以上前にOPENしてたとか。

フラトン・ベイホテル、すぐご近所で石造りの重厚な印象フラトンホテルとは違いスタイリッシュ系。
水の上に浮かんでいるように見える姿は、夜見ると更に華やかで綺麗。
ロビーの写真↑、もっとばしばし撮りたかったのだけどちょっと気が引ける雰囲気(汗)。
少しお話させて頂いたスタッフの方は笑顔満載でとても優しく感じ良く。
次回はこちらのホテルもゆっくり探検したいです!

by lotta-miz | 2010-08-20 00:00 | 旅 Singapore