人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石鹸に歴史あり。

石鹸に歴史あり。_a0090126_22231642.jpg

イタリア旅行してきた羨ますぃ~お友達からのお土産。
フィレンツェにある、世界最古の薬局の1つとして800年もの歴史を誇る
サンタ・マリア・ノヴェッラの石鹸。
こちらは牛乳を使用したミルクソープです。
幾つか香りの種類が有る中でわたしが頂いたのはくちなしの香り、とのことですが日本の
くちなしの香りとはちょっと違うみたい。もっと強くて濃い感じです。

サンタ・マリア・ノヴェッラはお友達へのプレゼントを探す時などたまに都内のお店に
寄ってはみても、自分でこちらの製品を使うのは初めて。
まずこのパッケージデザインが100%好みです。
手書き風字体のデザインも、左上のシンボルマーク的なデザインとかも全てつぼ。
紙好きなのでこの包み紙も綺麗に開封して保管中。

昔ながらの製法で今も作られている香り高い製品の数々。
このミルクソープも泡立ちがとっても良くふわふわの泡で泡の弾力を感じながら洗えます。
洗い上がりはしっとり。ただこの湿度もりもりの時期は乾燥肌のわたしでも常にしっとりしちゃうけど(笑)。

使用前の強い香りも使い始めるとまろやかな柔らかい香りに。
素敵なお土産どうもありがとう! 

by lotta-miz | 2010-07-10 10:24 | 日々のこと