人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陶芸家、ルーシー・リー。

陶芸家、ルーシー・リー。_a0090126_12383068.jpg

先週、とっても楽しみにしていたルーシー・リー展@国立新美術館へ行ってきました。
数年前にニューオータニ美術館で開催されたルーシー・リー展にも一緒に行ったお友達と
今回も一緒に出かけものすっごく堪能してきました。
パンフレットのブルーの作品も印象的だけど他にもピンクにマスタード色の作品に・・・と
色味が素敵。
そして色モノだけでなく白の器がまるで透けそうな印象で、厚みはそれなりに有るのにこの
透け感は何?どうゆうこと? 色や形の感覚がわたしにはストライクすぎ。
約250点もの作品の展示で、見応え十分。ルーシー・リーはつくづくいい!!!と思った次第です。
6月21日までですが是非もう一度行きたい~016.gif

ルーシー・リー展の前に行ったランチは美術館内のポールボキューズミュゼ
ランチは予約を受けていなくて、最近も行列出来てるのかどうかよくわからないで行ったところ
すんなり入店出来ました。
ただ限定70食のメイン&デザートで1800円ランチが有るそうですが、そちらは既に完売。
わたし達は11時半頃に行ったのですが・・・皆さん、行動が早い~~。ちなみにお店は11時OPENです。


今日はこれから竜巻に突風にひょうに・・・と何でも有りみたいなお天気になるそう。
特に予定も無いし、こんな日は一歩も出ないにしよう!と朝から固く決意。
で、朝起きても顔も洗わずだらだら~~と昨日のSATC2・NYプレミアの映像を見るために
各局のワイドショーを見ていたら画面には事業仕分けニュースの蓮舫議員が。
白いスーツをびしっと着てばっさばっさ仕分けっている映像を見ていたらなんだかだら~・・・な
自分が居心地悪くなり。
思わずソッコー顔を洗い、掃除機かけて洗濯機回して、昨日着たお出かけ着は手洗いして・・・と
いそいそ行動開始。
蓮舫議員が家にいてくれたら毎日規則正しく生活できそうな・・・037.gif

by lotta-miz | 2010-05-26 13:15 | 日々のこと