フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子ツリー。 kawaii

a0090126_15483329.jpg

スタバで見つけたフェルトのクリスマスツリー。
1から24までの数字がふられた小袋の中にはキャンディーなんかが入ってました。

シンプルでむっちりでなんか可愛いー。
但しこの手のアドベントカレンダーのお菓子って全然食べないか、
まとめて数日分一気のどちらかになる確率高いのだけど(  ̄▽ ̄)


一昨日に引き続き、今日のスタバではまたもやオールミルクで、とお願いしてみました。
今日はホットのチャイティーラテ。
真夏は外席で冷たいドリンクわっさわっさ飲んでたのに・・・・・・と遠い目( TДT)

[PR]
by lotta-miz | 2013-11-03 16:02 | 日々のこと

今年の扇子。

a0090126_9205534.jpg

炎天下につき駅までダッシュとか絶対したくない絶賛猛暑中の毎日。
なのでめずらしく10分前行動で家を早めに出て駅までゆっくり歩いてたのに
途中で忘れ物に気づき家まで競歩で戻る羽目に( ̄◇ ̄;)
そして再び家から駅まで向かった時は競歩→小走り→ゼーゼー→小走り→ハーハー→
小走り→朝ごはん出てきちゃいそう(◎_◎;)な状態に。

電車に飛び乗った時にはサウナ帰りなんですー的に汗だくだく。
日焼けどめも完全に流れ落ち、わたしの身体からはこの発熱何かに使ってほしいくらいの
熱気発散ー( ̄▽ ̄)
電車のクーラーじゃ足りない!今すぐ扇子でパタパタ扇ぎたい!そんな日に持って行くのを
忘れてた扇子。
今年の扇子は4月に行った神戸旅で雑貨屋さんのEIN SHOPで買ったホタテ貝殻型。
ホタテ貝殻型の扇子、初めて使うので新鮮。武田久美子さんの永遠の名作・ホタテビキニを着てほしいと
せがまれたら小道具として活用しよう!



数年前の真夏時にやっぱり駅までダッシュして電車に飛び乗って、汗だくだくの中カバンから
ハンカチやらタオルを探しまくったののうっかり忘れていて見つからないーーーー(−_−#)
そんな日に限ってティッシュすら無いーーーーいくら探しても無いーーーーー。
唯一水分吸い取ってくれそうなものが柔らかい皮のお財布、そしてその中のお札。
お札で汗はぬぐえない、、、ってことで背に腹はかえられないと、そのお財布をせっせと
デコに当て頬に当て首に当て流れる滝汗を押さえまくりました。
真夏のお出かけ時には10分前行動、そして二度とお財布で汗ふきすることの無いように
持ち物確認必須!f^_^;)

[PR]
by lotta-miz | 2013-07-11 09:31 | 日々のこと

最近のどうでもいい話。

a0090126_20234593.jpg
わたしの最近の流行り。
顔の半分にクリニークのCCクリームを塗り、もう半分にはキールズのBBクリームを
塗ること。時にはクラランスのファンデーションvsキールズまたはクリニークだったり。
時間が経ってからのそれぞれの保ちを比べたいのだけど、仕上げにはたいているお粉が
優秀すぎるせいか何度やっても結果がさほど変わらず( ̄▽ ̄)


a0090126_2023691.jpg
お友達M子ちゃんが通っている、頭蓋骨小顔矯正のお店を紹介してもらい先日始めての
頭蓋骨矯正をしてきました。
施術して下さる方に顔の歪みやデコに水分が足りてないことなど痛いとこつかれ、そして更に
お顔グリグリギューギュー痛いことされて悔し泣き(´Д` )
でも頭蓋骨の形を褒められ嬉しくなりました。ナイスバディーでなくてもナイス頭蓋骨。
人は外見より中身ですから! に、しても頭蓋骨だと中身すぎて見えませんけど( ̄▽ ̄)


a0090126_20233394.jpg
世間ではここもあそこもSALE盛り。
でもうっかり出遅れたせいか洋服や靴はさほど惹かれるものが無く。。。
これ可愛いーと思っても、セール除外品だったりで今買うのは悔しすぎ(−_−;)
我が家はセール時にタオルをまとめ買いするので今回も買っておくかーとバスタオルだけget。


a0090126_20234888.jpg
ラデュレのスイーツ柄タオルハンカチもget。
15cmサイズのミニタオルだからか1枚300円もしないくらいでした( ´ ▽ ` )
週末は関東地方もいよいよ30度超えする予報。
湧き出す皮脂を可愛いスイーツに存分にふくませる予定( ̄▽ ̄)



[PR]
by lotta-miz | 2013-07-05 21:15 | 日々のこと

4つ子ちゃん。

a0090126_1833544.jpg

去年夏、シンガポールの紅茶屋さんTWGでgetしたガラスのティーカップ2セット。



a0090126_2151568.jpg

もっと増えないかなーと念じていたら我が家に新たに2つやってきましたー( ´θ`)ノ
緑は去年お買い上げ時に迷った色のひとつ。青は去年買った色と同じ大好きなターコイズ色。
今年春にシンガポール旅行をしたお友達M子ちゃんが、シンガポールのTWGでgetしたよーと
わたしのお誕生日プレゼントとして贈呈してくれました。
M子ちゃん、頂いてからUPまでに2ヶ月近くかかりました(汗)。


a0090126_17505981.jpg

プレゼントはこれ希望!とM子ちゃんに言ったわけでは無く、また今迄にこの器の話を
M子ちゃんにしていた訳でも全く無く。
なのでめっちゃサプライズの嬉しすぎるプレゼント(´∀`=)/
四つ子ちゃんになったカップ、中身はお茶でなくおやつの洋梨ゼリーにしました。



a0090126_17513998.jpg

おもちゃみたいなパキパキっとした濃い青に緑にピンクは全部好きすぎる色。
カップとお皿の色の組み合わせを替えても楽しい( ´▽`)



この器、たまに日本の雑貨屋さんやネットでも取り扱っているのを見かけるスペインの
リサイクルガラス製品と同じだと思うのですが(そちらはTWGマークは有りませんが)
色々なサイズや色が有ります。
爽やかな控え目カラーの大きなプレートなども有るのでそれらは和食にも合いそう。
これからやって来る猛暑(←希望)でベタベタの夏シーズン、涼しげなガラスの器が欲しいです。
そして先程うっかり延々と窓を開けっ放しにしたせいで小さい虫が部屋の中を飛び回ってる
我が家・・・蚊取り線香や虫コナーズ系も今すぐ欲しいです( ̄▽ ̄)



[PR]
by lotta-miz | 2013-05-21 22:00 | スキなこと・もの

春近し・・・。

わたくしごとで世間様には全くどーでもいい話ですが、先日さりげなくお誕生日でした。
年齢聞かれると詐称激しい(笑)近年。まーたお誕生日来ちゃったよ・・・( ̄▽ ̄)
でもお誕生日当日夜中0時をまわってすぐのおめでとうLINEを始め、一日中お友達方から
心温まるメッセージがたくさん届きました。
ちなみに早起き両親と夫ママからはさすがの早朝おめでとうメール。
ますます立派なアラフォーになったがっくりより皆さんの愛情たくさん感じ嬉しい日でした( ̄▽ ̄)/



a0090126_17114979.jpg
毎年カードを送ってくれるお友達からの今年のカードはツバメちゃん。
春を運んでくるというツバメちゃん、張り切ってじゃんじゃん春運びまくっちゃってー( ☆∀☆)


a0090126_17121329.jpg
2枚綴りになっていて、メッセージを書き込めるようになっています。
毎年楽しみな素敵なカード共々嬉しいメッセージもありがとうー(´ε` )



久奈屋さん、というお店のカードだそう。HP見たらド・ストライクの可愛い物たくさん。
花粉は困るけど春はいつでもウェルカムな我が家にツバメちゃん飾っています。
暖かかった今日。ぐんぐん気温が上がって、長くて辛かった冬におさらばのカウントダウン開始!




[PR]
by lotta-miz | 2013-03-06 20:01 | 日々のこと

300円ショップ。

a0090126_141485.jpg

この前買った形違いの洗濯用ネット。我が家に有る無地のネットよりずっと可愛いー。
全部300円ショップでお買上げ。一番下の大きいネットは2枚入りで300円(+消費税)。
上の2つの柄と文字部分は刺繍。この2つはネットが二重になっているので
大事なものの洗濯はこちらで。



300円ショップ、めっちゃ久しぶりに行ったら最後に行った時より可愛いものがたくさん
揃ってて、特に文房具系とか楽すぃーー。
この前は起毛柄タイツがセールで半額。なので更にお安い150円(+消費税)バンザイーヽ( ̄▽ ̄)ノ




今日は久しぶりに気温が上がりました。冬が苦手なわたしにはまだ物足りないけど( ̄▽ ̄)
150円起毛タイツが出番無くなるくらい暖かーい早く春がやって来ますようにー(*´∇`*)

[PR]
by lotta-miz | 2013-02-28 20:37 | 日々のこと

切手でハイジ。

a0090126_19515353.jpg

Getするのを楽しみにしていた、先週23日発売のハイジ切手。
なのにうっかりそんな最重要事項を忘れていて、お友達がハイジが郵便局にいたよーと言うのを
聞いてそーだそーだと慌てて今日郵便局へ競歩。

TV放送してた名作ハイジ、全話ダビングして持っていたのだけど今や懐かしのビデオテープ
録画だったのでビデオデッキ処分してしまった我が家では再生出来ず・・・残念ながら処分(つд;*)
ブルーレイとかでハイジBOX出てるのかなー映像綺麗なんだろなー欲しいなー・・・ってうちには
ブルーレイ再生機が無かったわーい( ̄▽ ̄)



ハイジ切手、ハイジ以外のキャラクターは1枚しか無いレア扱い。
とにかくハイジ好きで出てくるどのキャラクターも好きなわたしはアルムおんじだけで10枚とか
ロッテンマイヤーさんだけで10枚とかでも買うのにぃ( ̄∇ ̄*)ゞ

そしてもしまたハイジ切手シリーズが出ることが有ったら、クララ&ペーターのおばあちゃんとか
クララパパ、セバスチャンやお医者様などなどサブキャラも是非採用希望!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


ハイジハイジ言ってたら、一時期ハイジのモノマネが大得意だった事を思い出しました!
今夜は久々にハイジ解禁しようかな!
アルプスの少女ならぬアルプスの老女ハイジが降臨しそうな冬の夜です( ̄▽ ̄)




[PR]
by lotta-miz | 2013-01-29 19:50 | スキなこと・もの

いたわり中。

a0090126_1333066.jpg

ハノイで買った布製マスク。
ハノイの街の中をバイク走り回っていたライダーの皆さんがよくされていたマスクです。
お友達の hanaちゃんが、お知り合いから頂いたベトナムのマスクを寝るときに愛用していると
聞いてわたしもget。
乾燥激しい今、うっかりお口ぽっかり開けて寝ると翌朝喉カラカラ。
そんな時もマスクをしていればちょっと安心。


a0090126_13395123.jpg

ハウスオブローゼで昨日お買い上げしたミトン。
ミトン裏側の指先から甲部分に保湿シート加工がされていて、ハンドクリームを塗った手にはめ
手荒れをいたわるミトンだそう。

手荒れはしにくいわたしの手ですが指のシワが多くて老けオーラ満載なのが昔っからのお悩み。
指のシワは乾燥対策しっかりすれば少しは減るはず、、、と早速ミトンはめて睡眠。
類似手ケア商品で5本指絹手袋も有って、しかもそちらはセール価格でどっちがより効果が高いのか
軽く悩みましたが・・・保湿シートに惹かれて取り敢えずミトン選択。
毎晩ミトンはめて寝る内に手のシワシワが少しでも減ってくれますように・・・。



ここ10日くらいLINEのゲームにどっぷりハマり、少しでも暇さえ有れば目ギラギラさせてスマホ
画面ガン見で画面たたいてゲームをやってしまう日々(~_~;)
わたし、ゲームにほぼ興味が無い人世だったのに同じゲームをしている友達同士でのランキングが
出るのが楽しくてついついお互い切磋琢磨。
なのでブログを始め、あんな事やこんな事が滞り中( ̄▽ ̄)

そんな状態で昨日隔週で通うマッサージに行ったところ、1年半くらい担当して頂いている
施術者の可愛いコちゃん曰く肩首腰お尻全てが今迄で一番ガチガチですよーと(−_−#)
画面タッチし過ぎでこのままでは人差し指の指紋もすり減りそうだし、思い切ってゲームは
アンインストールしてコリコリに固まった肩首腰もいたわりませんと。。。




[PR]
by lotta-miz | 2013-01-27 20:52 | 日々のこと

新年会。

昨日は遅ればせながらわたしの実家での新年会。
ママさん、今年もご準備お疲れ様でございました(*^_^*)

a0090126_12412871.jpg
実家新年会、毎年色んなお酒が持ち寄られそれらを頂くのも楽しみ。
パパさんから大阪の日本酒、兄夫婦からの世界各国ビールを頂いた後、神戸っ子の義妹
Yちゃんからは先日ノーベル賞を受賞された山中教授の祝賀晩餐会@ストックホルムで
振舞われた神戸酒心館のお酒ご提供ー。
すっきりさっぱりした味わいでお酒が苦手な方もこれならいけそう。きっと山中教授も美味しく
いただいたはず。


a0090126_15285866.jpg
ペルーのマチュピチュ&クスコに11月末から1ヶ月程滞在していた弟しんちゃん、南米お土産色々
持参でやってきましたー。
ママさんへのお土産の1つがアルパカのぬいぐるみ。
赤ちゃんアルパカの毛で出来てるこのコのふわふわっぷりがこれこそノーベル賞もので、わたしは手垢どんだけーってくらいに撫で撫で頬ずりずりずりしまくり。そして今も片手に抱いております。
普段ひっそりしているわたしの母性本能、ぬいぐるみに愛情全開。癒されてるアラフォー主婦( ̄▽ ̄)

そしてアルパカちゃんの下のお座布団はわたしが頂いた、同じく赤ちゃんアルパカの毛のストール。
好きな色大集合のこのアルパカストール、保温力もハンパなくちょいと首に巻いてると
暖かさ飛躍的にUP。


a0090126_15293846.jpg
実家近所に住んでいる兄夫婦を見送ったのが夜中1時。
わたしと夫、弟しんちゃんに妻Yちゃんはそのまま実家泊。
一夜明けて雨、、、、だったのがあっちゅー間にめっちゃ吹雪( ̄▽ ̄)
こんな大雪新鮮!と外に出て慣れない雪道を足元ヨロヨロしながら実家近所の公園まで大雪体験。
吹雪かれて速攻で雪まみれになり、リタイアも速効でした。

今も引き続き実家にてしんちゃん夫婦と共に寛ぎ中。
まだまだ大雪ですが、、、今夜無事に自宅に帰れるでしょうか( ̄▽ ̄)



[PR]
by lotta-miz | 2013-01-14 16:48 | 日々のこと

お茶タイム。


a0090126_1143475.jpg

ハノイで幾つか買ったお茶の一部。ゴーヤ茶にハス茶、そしてジンジャーティー。
ハス茶の甘い香り、ゴーヤ茶は黒豆茶っぽい香ばしさ、ジンジャーティーは甘味も
しっかりだけど生姜のピリピリ感がいい感じ。

我が家はただ今、色んなお茶在庫が賑やかで出番待ち状態なので今回のお茶はさっくり頂ける
ティーパックタイプをスーパーでget。ジンジャーティーは粉末でした。
ハス茶、色々種類が有った中からカフェなどでよく見かけたKim Anhと言うメーカーのお茶を。
ゴーヤ茶は今わたしが一番好きな四文字熟語「脂肪燃焼」効果が有ると聞いてもれなく
お持ち帰り( ̄∇ ̄*) 生姜好きにつきジンジャーティーも連れてきました。


a0090126_11413514.jpg

お茶の後ろにある物体は同じくハノイでgetした刺繍が可愛いティーコゼー。↑はそのアップ。
このティーコゼーをgetしたのはMayと言うリネン雑貨のお店。
このお店がわたし的にえらいツボで、あれもこれも手に取りそしてどれも欲しくなり
まーだーぁ???と暇そうな夫を完全に無視しウホホと興奮で小鼻の穴全開にし、あれこれチェック。

色んな布関係のお店と比べてもMayは細かいとこも丁寧仕上げだし使われてるリネンも
いい感じ〜・・・とこのティーコゼーもお土産用に幾つかget。
家に帰って何気に見比べたら白と銀色の糸使用のお花の刺繍が白糸だけのものが有ったり、
お花の大きさもモノに依って大きく違ったり…とバリエーション豊か(  ̄▽ ̄)
ゆるい手作り感がまーたいい感じです。



[PR]
by lotta-miz | 2013-01-08 23:29 | 旅 Vietnam