フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:FRIENDS ( 26 ) タグの人気記事

レミゼ大ヒット記念。

ヒュー様のレ・ミゼラブル、大ヒットですね。
ちょいと前の話ですが、去年11月末に来日したヒュー様にわたしがミラクル出逢いを果たした時の事を
美しいお友達&通っているマッサージ店の可愛すぎる担当ちゃんにそれぞれ話した時のこと。

a0090126_15312278.jpg


ヒューマン・ジャックねーヾ(▽^ヾ)。ヒュー・ジャックマンより覚えやすいかもヾ(  ̄▽)ゞ
そして、ラ・ミゼラブルねー。なーんか楽しそうなアクティブ冒険アクション映画な響き(ノ∇≦*)

お2人とも美しくて可愛いのに面白い( ´艸`) 時々思い出すムフフネタでした。

[PR]
by lotta-miz | 2013-02-09 20:00 | 日々のこと

品川集合。

a0090126_2224215.jpg
今日初めて行った品川プリンスシネマ。紫シートがムーディー(^∇^)
座席横に小荷物置けるサイズのサイドテーブルが有って便利。
前の席との間隔も広くて余裕でなかなか見やすい映画館でしたー。


a0090126_20264274.jpg
午前中からの映画鑑賞後、品川でランチ。
久々にダノイへ。前菜にパスタ、デザートと食後のドリンクのコース。
2ヶ月ぶりに会うお友達と一緒だったためトークに無我夢中でお味がどーのなどの記憶薄し( ̄▽ ̄)
取り合えずこちらは鯛とオリーブ、ガーリックのパスタ。


a0090126_2030576.jpg
ランチの間の2時間少々ではもちろん話し足りずオーバカナルへ移動。
タルトタタン食べたいねーと話してたのですが、まだこの時期フライングでした。
モンブランとハーブティーを肴にトークの続き( ´▽`)


今日のお相手、好きな事とか興味有るジャンルが似ていてどんな話題でもツーカーで話が
出来てお互い色んな情報交換出来てたくさん刺激をくれるお友達。
何よりわたし的大好物の、綺麗でお洒落な女性なので彼女の顔見てるだけで幸せー、、、そして
全身の着こなしもくまなく観察、、、と彼氏的ウハウハ男子目線なげまくり( ̄▽ ̄)

に、しても綺麗な顔ずっと見てると自分もこんな顔なんじゃ、、、と錯角してしまう
勘違いポジティブなわたし。
で、合間合間にお手洗い行って鏡に映る自分のぼやーっとしたリアル顔にハッと我に返り
夢から覚めるのでした(−_−;)

せめて、とばかりに今日の帰り道は顎引き締め&まぶたすっきり&ほうれい線解消運動に
励むべく目見開いたり大口開けたりと人様にとても見せられない顔しまくりでした。
美への道は険しいものです(⌒-⌒; )


[PR]
by lotta-miz | 2012-10-17 23:55 | 日々のこと

軽井沢にて休息時間。

a0090126_1425439.jpg
お友達M子ちゃんと木曜日から軽井沢に来ております。
昼間は25℃くらいになって日差しが出るとジリジリ。
最近自宅エリアではすっかりご無沙汰だったセミの鳴き声もミンミン聞こえ気持ち良ーく。
しかーし夜は12、13℃くらいで、久々の肩をすくめる寒さ。
この寒さ、後数ヵ月で日常になっちゃうのかと思うと暗ーく沈みました。


a0090126_1463120.jpg
晴天の下、緑あふれる公園に佇むお友達・・・・・。
ノンノン、ここは公園じゃございませんことよーヽ( ̄▽ ̄)ノ
軽井沢のthe素敵、そしてthe豪華の名を欲しいままにしている別荘でございますー( ̄∇ ̄*)ゞ


おうちがとにかく居心地良すぎで昼間からお庭眺めつつ泡アワ頂く、そしてまどろむ、
そしてのそのそ起きてまた泡アワ頂く・・・。
幸せな時間は日頃のひどい目の疲れと首コリにsay good-bye(⌒∇⌒)ノ"

はぁー、帰ったら日々の雑事に追われて別の意味でアワアワする毎日が目に見えています・・・。
リアル世界に戻るのは真冬が来るより恐ろしい~( ;∀;)



念のため・・・残念ながら我が家の、ではなくお友達M子ちゃんのお兄様所有の別荘です。。。
こんなパラダイス別荘、わたしもいつか、、、と野望と妄想ムンムン。


[PR]
by lotta-miz | 2012-09-29 01:42 | 旅 Japan

夏と言えば氷。

a0090126_10244079.jpg
お友達amokaちゃん改めこっとん車長につれられて数ヵ月ぶりに一緒にランチ。
籠にいろいろ和食が盛られ、天ぷらにお鮨まで出てきてボリューミー。
この籠ナイスサイズー欲しいー。わたしもこんな風に籠盛りしたいですー。


ピンクと白のストライプのどえらい目立つ車で、春夏は台湾かき氷、秋冬はクレープをあちこちの
イベント会場で販売しているこっとん車長
全くの未経験だったのにあれこれ調べてあちこち飛び回って色んな人に会って交渉して1人で
始めた移動販売のお仕事。その持ち前の行動力には頭が下がりまくりです。

主に都内、千葉県、埼玉県で絶賛氷かきまくり営業中。
たまに大物有名芸能人方に呼ばれ、その芸能人+スタッフオンリーエリアで営業も。
先日もスーパーアイドルイベント裏方に呼ばれたそうでアイドルにたくさん会ってきたそうです。

車長、夏バテしないようにこれからもアグレッシブに頑張ってください~|^▽^)ノ
そしてスマホ操作に対してもますますアグレッシブでね(笑)


余談ですが、かき氷と言えば先日自宅マンションで来月開催される夏祭りについてのアンケート用紙に
色々意見を記入してた夫より「かきごおり(かき氷)のこおりってどういう字だっけ?」と( ̄▽ ̄;)
続いて「やたい(屋台)のたいはどんな字だっけ?」とも(; ̄ー ̄A
おいおーーーい・・・百歩譲って屋台の台が出てこないのは許せても氷の字忘れちゃマズくね?( ̄▽ ̄;)
うちの夫、見た目は立派な大人ですが気持ちは少年のままのようです。
それってまるでピーターパンね!いつまでも気持ちが若くていいわぁ・・・ってオイィィィ。
あ、このブログ読んでるパパママさん、漢字に疎くてもご存じの通り優しい夫はお仕事
頑張ってますのでご安心を(笑)。


[PR]
by lotta-miz | 2012-07-10 21:39 | 日々のこと

毎年恒例の贈りもの。

a0090126_21443774.jpg
わたくしごとながら先月末お誕生日でした。
お花のお仕事をしているお友達から今年もお祝いのお花を頂きました。

a0090126_21445757.jpg
淡い優しいピンクのラナンキュラス。少し花が開いてきて華やかさUP。

a0090126_21452320.jpg
黄色い小さいお花が可愛いこちらの枝モノは日向(ひゅうが)みずき。
控え目で可憐で・・・・わたしもそうゆとこ見習わなければなりませぬ・・・。

a0090126_21454188.jpg
この緑の芽キャベツみたいな、さっと茹でたら美味しそうなこのコの正体は・・・
これもラナンキュラスなんだそう。へ~~~。食べ物っぽくてなんか可愛い。


明るいお花がやってきて部屋が一気に明るくなりました。
上の写真は頂いた数日後に撮って、その後早2週間。
ヒヤシンスがダメになったので、今はまだ元気なお花達をいくつかの花器に分けて家の
あちこちに飾って可愛いね〜と話しかけてます。
お花に話しかけると綺麗に咲くっていうのは本当らしいけど、調子の悪い家電に
「動かないなら捨てちゃうよ!」と言うとまた動き出すと言うのもよく聞く話。
我が家のパソコンも最近動きがノロノロで・・・。たまには捨て台詞吐いてみないと( ̄ー ̄)


毎年とってもステキなアレンジでお誕生日にお花をプレゼントしてくれるお友達。
この前、彼女のお花アレンジ作品が某お花本に掲載されたけどいつも通りやっぱり素敵でした。
お花の仕事が天職のお友達、これからもお仕事頑張って!

[PR]
by lotta-miz | 2012-03-26 20:23 | 日々のこと
a0090126_1841413.jpg
ピョンチャンに到着してププールでわいわい遊んだ日の夜は焼き肉。
このお店、お隣のお肉屋さんでお肉を買ってそれを焼くシステム。

a0090126_18443087.jpg
玉葱やキャベツが漬けこまれたタレが有って、それと一緒にお肉を食べるも良し。
もちろんエゴマなど葉っぱ系も有るのでそちらで巻いて葉っぱ隊になるのも良し。

a0090126_18463350.jpg
こちらは翌日の山登り後のお昼。イカのプルコギ・・・だそうです。食欲そそるテーハミングっな赤。

a0090126_18473759.jpg
同じくお昼。いっぱいおかずが並んで食べきれないよ~~なくらいだった内の1品。
黒っぽいコチラは胡麻豆腐的な食べ物でした。もっちり美味しかったです。


a0090126_1850046.jpg
ピョンチャン周辺、道端で茹でとうもろこしを売っているのGET。
もちろん熱々の内に頂くのかと思ったら、冷めてから食べるものなのよ~としばしオアズケ状態。

a0090126_18534282.jpg
ソウルに戻り、パク家の広~い3階建てのお宅拝見後、夜ごはんはベトナム料理屋さんでフォー。
こちらはチェーン店であちこちに有るお店だそうです。moreパクチー、プリーズ~。


ピョンチャン周辺、スイカの産地らしく初日の夕食後みんなでスイカ食べよう!と。
道端によく売っているそうですが見つからず、結局スーパーでスイカ1個お買いあげ。
ついでにビールやおつまみも買ってホテルの部屋に戻り、夜9時頃からみんなで宴会。
とにかくずっと飲んで食べて喋って・・・の充実の2日間。そしてサラウンドで韓国語たくさん
聞いていてこのままだと喋れるようになるんじゃないかと思ったけどそちらはさっぱり(-。-;)

1泊2日のピョンチャン旅、ソウルのホテルに送ってもらったのが夜10時頃。
最後はやっぱりサラママに熱烈ハグハグされてお互い涙浮かべてしまいました。

わたし達夫婦のことを「日本にいるわたしの娘と息子」と言ってくれるサラママ。
ピョンチャンのホテルでの朝食ビュッフェの時は、ビュッフェコーナーに有った海苔とごはん持って
来てくるくる器用に巻いて即席キンパ作ってどんどん食べさせる可愛いママ。

パクさんご夫婦もず~とにこにこ穏やかな優しい素敵ご夫婦。
日本語が出来る奥様は10年前と変わらず美人で、相変わらず日本語もお上手で。
11歳と10歳の子供達も、38時間一緒にいる内に仲良くなりました。
特に娘っ子ちゃんはお土産にキティグッズたくさんあげた辺りから、キティ大好き!と大興奮で
車でもわたしの隣に座りたがり、なついてくれました。

娘っ子ちゃん、英語がちょっと出来るそうでお互いつたない英語で交流。
「10歳の時になりたかった仕事は何?」と突然聞かれ、え?なんだっけ?と一瞬テンパり
思わず「アクトレス」と答えてしまったわたし。
女優ってなんでやねーーーーん( ̄ー ̄; 実は憧れの職業だったのか?深層心理か何か?(汗)
ちなみに彼女はファッションデザイナーになりたいそうで、好きな食べ物はマカロンだそうです。
むっちりぷっくりした娘っ子ちゃん自体がマカロンみたいな可愛いお子ちゃまでした( ̄∇ ̄)

とにかく温かい韓国人ファミリー。女子チームとは一緒にお風呂入って裸の付き合いもしたし!
また近いうちに再会出来るよう願っています!



[PR]
by lotta-miz | 2011-08-08 22:14 | 旅 Korea

ピョンチャンへ~~。

ソウル到着の翌朝8時過ぎにサラ&サラママ、パクさん一家計6人がワゴン車に乗って
わたし達のホテルへお迎えに。
皆さんと久しぶりの再会でハグハグ。早速車に乗り込みピョンチャンへLet's go!

a0090126_2136953.jpg
お初のサービスエリアin韓国。
食menuはラーメンやおうどんなど。お土産屋さんも有って見た目日本と一緒。

a0090126_21363455.jpg
辛いキムチラーメンまたは辛くないおうどんとの二択で、辛いのが苦手なわたしはおうどんに。
ネギにえのきに天かす、ワカメのトッピング。お味も日本と一緒。

車の中では皆さんご用意のお菓子やお茶やコーヒーがどんどんまわってくるのも日本と一緒。
そして皆さん韓国語トーク炸裂。わたしの周り常に韓国語サラウンド~~。
そんな中ちょいちょい日本語で割り込むわたし(笑)。

a0090126_21374590.jpg
2時間半程度でホテルに到着しました! 
いやっほ~~~! リゾート地ムード醸し出す外観です! 

このホテルから車で数分のところに大型の楽しいプールが有るそうで、チェックインして
部屋で一息ついたら早速プールに行こう!という話に。
は~・・・・いよいよ水着タイム・・・もう逃げられません・・・。何とか乗り切れ自分!


と、部屋に入ってしばらくしたらパクさんご夫婦ご提供の水着が届けられました。
夫にはフツーにハーパンタイプ。かつてのひろみGoみたいなビキニだったらウケたのに(笑)。
そしてわたしには・・・・・・わたしにこそビキニですぅ(号泣)。ビキニでもスカート付きとか
ショーパンタイプを期待したけどそんなモノ有りませぬ~(激号泣)。


白地に黒の花柄ビキニ・・・。着こなす自信皆無ですがものは試しに着てみることに。
a0090126_21381982.jpg
あれ・・・お腹肉はみ出しちゃいましたけど(号泣)。
安達祐美ちゃんが子役イメージからの脱皮を狙って水着写真集出した時に覚えた以上の
違和感・・・・。あ、安達祐美ちゃんと同じ土俵にのるなんて大した度胸でした(汗)。

部屋の鏡の前で色んなポーズ取ってはみたもののイケてる感ゼロでお気の毒な感じ満載・・・・。


a0090126_21391989.jpg
こんなsexyビキニで異国のプール行っちゃうなんて旅の恥はかき捨てすぎじゃ・・・。
水着レンタルshopも有るそうなのでそこに露出抑えめ水着が有るのを祈りいざプールへ出陣!


結果として10年以上ぶりのプールは超超楽しかったです! プール最高!
気になる水着問題も無事解決! というのもパクさん妻からリゾートワンピも提供されていて
てっきりそちらはプールサイドでくつろぐ用かと思ったら(膝丈くらい有ったしどう見ても洋服だし)
何とそちらも水着で、そんな洋服的水着でプールに入るそうで思いっきりたるんだ肉体カバー!

パクさん奥様もビキニの上からスカート、上半身にはメッシュのニットベストのような
全然洋服って言ってもOKでしょ!的な洋服水着でカバー。
他の韓国っ子の水着も日本以上に肌の露出を抑えてました! 幼児体型に優しい韓国水着事情!

一応レンタル水着も借りたのだけど、紺の無地のワンピ型でまさかの胸パット無し。
幼児体型っ子には胸パット無しはキツイっす・・・。まるで少年のようですし・・・。
パクさん奥様のワンピが無かったらかなり切ない時間でした・・・。パクさんにカムサハムニダ!

ウォータースライダーやったり、流れるプールで流されまくったり、散々プールで遊んだ後は
更衣室上階の大きなお風呂に行ってみんなで(もち女子ONLY)裸の付き合い。
韓国の皆さんは日本女子と違ってタオルで身体をちろっとも隠すことなくのっしのっし堂々と
歩いてらっしゃいます~。
お風呂場ではもちろんですし、お風呂から下の更衣室に移動する階段でもタオルで身体隠して
いる方なんぞ皆無。殿方のいるプールでは露出控え目、女子ONLYのお風呂では大胆裸族!
恥じらいも有り、潔さも有り・・・。勉強になります!

a0090126_21303593.jpg
プール前に広がる景色。冬ソナで見事な雪山になっていたのはこの山だったり?

a0090126_2132357.jpg
お花に、今年の夏は日本でもプール行っちゃおうかな~~と誓ってみたり。

プールでたっぷり遊んでお風呂でスッピンになった後は夕食へGo!
裸もスッピンも見せあって怖いもの無し! せめて眉毛だけでも描けば良かったけど後の祭り・・・。


[PR]
by lotta-miz | 2011-08-01 21:57 | 旅 Korea

お土産ざくざく~~。

a0090126_14254168.jpg
AKOさんと桃パスタを食べに行った時またまたお土産をたくさんいただきました〜。
左端ファーファは台湾のお土産。洗剤?と思ったらファーファの顔モチーフの香袋。
下駄箱の中や洋服の引き出しの中でいい~香りを放ってくれています。
お隣は同じく台湾のシートマスク。大判で水分たっぷり。
美白モノらしいので強い日差しの今相当有難いです。
右は京都のお土産でよーじやのぬか袋。お風呂の中で軽くもんでぬかを出して顔を軽く
撫でてマッサージ。ツルツルになるのが嬉しくてひじやひざまで撫でてます。

a0090126_1426046.jpg
こちらは食べ物篇。
左はマシュマロ、ピンクハート柄。台湾のスタバで見つけたそうです。
奥はこれも台湾のお土産でドライフルーツのグアバ。
ミニダンボール箱に入っていてミニ小包みたいでそこがまず可愛いくこの箱お取り置き中。
手前もFROM台湾でパイナップルケーキ。台湾の風吹きまくりのお土産達です\(^-^ )

a0090126_14262463.jpg
そしてお煎餅大袋まで頂きました。
AKOさんのお母様がお取り寄せされているお煎餅だそうで食べだしたら止まらないのだとか("▽"*) わたし的食べだしたら止まらないモノNo1は干し芋ですがそれを超えるか!?

a0090126_14264841.jpg
さて実食! パイナップルケーキ&グアバ、もちろん美味しく。
そして問題(笑)のお煎餅。京都・小倉山荘さんの嵯峨乃焼というお煎餅。
ちょい甘のお醤油煎餅で、わたしの大好きなお味でした。て、わけでどれも速攻胃の中へ・・・。


AKOさんが持って来て下さったお土産紙袋の中から次々と色んなモノが出てきて
1つ1つ取りだすのが楽しくてAKOさんがサンタクロースに見えました~。
AKOさん、NICEセレクトの数々勉強になります! 
お役立ち&美味しいお土産たくさん有難うございましたm(;∇;)m どれもこれも嬉しかったです!


[PR]
by lotta-miz | 2011-07-07 21:53 | 日々のこと

ごちそうさま!

a0090126_2245114.jpg
大好きなお友達エヴァちゃんがご主人Yくん、可愛いベビと3人で遊びに来てくれました。
お土産~と頂いたのは横浜のケーキ屋さんストラスブールTERABAUM(テラバーム)
3段重ね技のバームクーヘンです。

a0090126_2295923.jpg
わたしひとりのとある午後実食~。エヴァちゃん、来てくれてる時にみんなで頂かなくてごめんね( ̄Д ̄;;
この高さ、比較のためにロシア産のマトを並べてみました。
チビマトなので比較がわかりにく~~~い。単にマト写真出したかっただけだったり。
それにしてもこのキュッボ~ンキュッのNo1グラビアアイドル並みのボディラインが美しいです。


a0090126_90097.jpg
3段ひとりで一気食べをしたかったのはやまやまですが毎日1段ずつ美味しく頂きました。
このお砂糖のとこが美味しい~。こだわり卵と職人技で出来たしっとりバームクーヘン。
エヴァちゃん&Yくん、美味しいお土産ありがとう!


a0090126_902478.jpg
やっとこさ会えた、去年産まれてきてくれたエヴァちゃんのベビ。
バームクーヘンと並ぶ、いや勝ってる?な美味しそうなむちむち手足可愛いすぎ~/ ̄▽)/
大好きなお友達のベビなので一段と愛おしく、撮らせてもらった写真を眺める度にものすごい
ヒーリング効果。荒れてる私の心を癒しまくりで、写真見ながらにやにやにや・・・エンドレス。

エヴァちゃん夫婦曰く、赤ちゃん大集合のデパートの授乳室とか予防接種会場とかに
行くといつも可愛さNo1なんだそう(= ̄▽ ̄=)V 
今回もうちのコが1位だったね・・・と夫婦で話しているそうで、両親のこんな愛情たっぷり話は
聞いてるとこちらも嬉しくなります(* ̄∇ ̄*)
あ、でもこの間の予防接種ではハーフの赤ちゃんに負けて初の2位だったそう(笑)。

イケメン男子抱っこして至福の時。
エヴァちゃん、またイケメンといちゃいちゃしたいのでいつでもみんなでいらしてね!
ちなみにわたしがイチャつきたいイケメンってのは夫Yくんの事で無くベビの事よ・・・ってわかってるか( ̄▽ ̄)
[PR]
by lotta-miz | 2011-06-25 09:36 | 日々のこと

夏全開の毎日で☆

すっかり更新をさぼっているこの頃。夏はついついあちこち出かけてしまってバタバタと・・・。

前回の更新から今日までの間に梅雨も明け連日30度越えで、ノースリ三昧の嬉しい毎日。
梅雨明けした日、美容院に行ったらシャンプーしてくれた男子が俳優の成宮くん似の
イケメンでラッキー016.gif

ふらっと洋服屋さんに寄ったら、わたしが2週間前くらいに30%オフで買ったものの
まだデビューさせてなかった服が3着くらい残ってて、しかも70%オフになってました007.gif

ご無沙汰してた何人かのお友達方と再会してごはん。
中には1年以上ぶりの友達もいたけど変わらず元気で楽しい時間を過ごせました003.gif


a0090126_14353036.jpgそんな悲喜こもごも・・・とは大げさだけどまぁそんな日々の中、先週行った渋谷のロクシタンのcafe

今年5月にOPENした世界初の
ロクシタンのcafe。
スクランブル交差点に面していて場所は便利。
ランチ時だったのだけどお客さんがこの後ぞくぞくと。
インテリアは特に凝った感じはなく(笑)、あっさり&明るい印象。


a0090126_14505231.jpgこちら、いただいたクロックムッシュ←。

クロックムッシュやマダムってどこで食べてもフツーに
美味しいと思うのだけど、ここロクシタンカフェのクロック
ムッシュはパンもチーズも絶妙に美味しかったです!
ついでに付け合わせの野菜のドレッシングもGOOD。


お料理はどれも結構ボリューム有りそう。
ティーラテも美味しかったし満足。
またぷら~っと寄って美味しいモノ食べたいです。



a0090126_1532690.jpg
カフェを後にして、近くのお友達のおうちへ。
9か月になる、お友達のお子ちゃまTくんが
待っていてくれました→。

まん丸な大きい目がサイコーに可愛いTくん。
素直でおっとりしてて人見知りもしないし。
ママは謙遜してたけど、絶対どこに連れていっても
可愛い~~~って言われるてるはず。

この日もお友達が持ってきた風船にきゃっきゃ言って
愛くるしすぎる笑顔を振りまきわたし達オトナ5人を
存分に癒してくれました。
Tくんのむちむちすべすべ手足も、クロックムッシュに
負けないくらい美味しそう・・・037.gif

[PR]
by lotta-miz | 2008-07-27 20:54 | 日々のこと