フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

松濤で。

美女友と渋谷集合。
ヒカリエに用事が有ったのでランチはヒカリエで済ませ、その後なんだかんだ有って松濤へ移動。

移動中ガレット食べたいね~の話になり、お茶休憩を松濤のガレット屋さん・Galettoria(ガレットリア)で。

a0090126_9333529.jpg
蔦のからまる、雰囲気有りすぎな素敵な外観。
写真には写ってないけれど、別のやっぱり蔦のからまる窓側の席には金髪ロングヘアの白人の
女の子がふたり。
モデルオーラ出まくりの彼女達が並んでいる様子はまるでここはパリ?な絵になりすぎる雰囲気。
わたしが隣に並んだら完全に美女と珍獣・・・( ̄▽ ̄)


a0090126_9372058.jpg
ジンジャーハニーバター的なわたしのガレット。
生姜が好きすぎて、生姜なんちゃらとかジンジャーなにがしと見るとそれだけで
美味しさ3割増しのような気がして選んでしまいます。




a0090126_9411710.jpg
お花のお仕事をしている美女友が毎年この時期に作ってくれるスワッグをこの日持ってきてくれました。
クリスマスカラーのリボンが可愛いー。今年はベルも付いておりました。
そして生モミは爽やかな香りをまいてくれました。
クリスマスモードの無い我が家を一気に彩ってくれるスワッグ、今年もどうもありがとう!



余談ですがこの日の帰り、某食品店でお買い物中の江角マキコさんをお見かけしました。
生江角さん見て挙動不審だったわたしたちににこやかに会釈してくれた江角さんはテレビで見るよりキーレーイーー!でした。
わたしもいつ誰に会ってもいいように、いつの間にか脇の下が毛玉まみれになっていたコートの毛玉処理を頑張ろうと思います( ̄▽ ̄)




[PR]
by lotta-miz | 2013-12-15 22:33 | 日々のこと

小さいお花。

雨が降ったり、陽が差したり慌ただしいお天気の週末。

a0090126_19151249.jpg

家にお花を出来るだけ欠かさないようにしているのですが、そのお花は土日に
ゲットする事が多いです。
今日は梅雨色チームに明るい差し色で。


a0090126_19153425.jpg

こにらは先週。最初はもうちょっとモリっとした花束だったけど、ど少しずつダメになって
最後はあっさり( ´_ゝ`)
どちらもリビングのテーブルの上にちんまりと。



写真は無いけれど、玄関には夫ママさん宅からもらってきた大ぶりのカシワバアジサイを。
お花があまりもたないこの時期、切り花にしても元気なカシワバアジサイは重宝します。



[PR]
by lotta-miz | 2013-06-16 21:12 | 日々のこと

お花を贈呈される。

ほんとに来ちゃう⁉そして来ちゃった!オーマイガー!な今日の爆弾低気圧。
翌日がこんな天気になるなんて全く感じさせない良いお天気だった昨日。
暗くて寒くて辛くて長すぎた冬、そして桜フライング咲きの後は肌寒い日が妙に多く
焦らしまくりのこの春。
おとといや昨日のような生足日和はレア( ´θ`)ノ
昨日は日射しを浴びて暑っ!と思ってしまった事が嬉しく、そして手抜き紫外線ケアだった
事を反省しつつ出かけました。


a0090126_1665626.jpg
昨日のお相手はお花のお仕事をしている美女友。
毎年わたしのお誕生日時期にはお祝いに、とお花をアレンジして持ってきてくれます。


a0090126_1664438.jpg
わたしのお誕生日から1ヶ月少々。
お友達のお花のお仕事が忙しい時期だったので今年は暖かい春の日の集いでした。


a0090126_1673660.jpg
お花を頂く時期がいつもとずれたのでお花の種類が今迄と違ってこれまた新鮮。
ビバーナムの爽やかグリーンはなんだか初夏の爽やかさ。
バラやスイートピーの甘い色味の中でスカビオサの紫が全体をキュッとしめてスイート
メガ盛りになっていないとこがとっても好き。


美女友とは色んな事話すのにこのブログの事は相変わらず話しそびれており(⌒-⌒;)
レストランやカフェでいちいちよく食べ物の写真撮るなー、、、と思ってはいるだろうけど(笑)。
なのでここに書いても読んでいないのでアレですが、、、今年も素敵なお花有難う!
1日でも長く綺麗なお花状態保てるよう、言われた通りの水揚げ法やってみまーす。
そして美を保ち続けている秘策も水揚げ法同様伝授してくれると嬉しいのですが。。。




[PR]
by lotta-miz | 2013-04-06 21:24 | 日々のこと

桜満開。

a0090126_22342086.jpg

近所の桜、いつのまにか真っ盛り。


a0090126_22373723.jpg

どの木もモリモリこんもり桜が咲いておりました。


木の下で宴会も真っ盛り・・・なグループもいらしたけど昨日午後は曇り空で風も冷たくめっちゃ肌寒く(ノД`)
3月も下旬になると世間の皆さんも結構薄着。
この時期にぴったりな、厚すぎず薄すぎずの春物上着を持って無いわたし。
色だけは春っぽいざっくり編みのニットカーディガンを上着代わりに着るも、所詮ニットにつき
風通しまくり(T▽T)
間違えて裸で来ちゃってストリートキングしちゃってる!?な寒さでした・・・。



意外に肌寒い春のこの時期、毎年ヒートテック頼みの重ね着で肌寒さ我慢して乗り切って
いますが・・・今年は寒暖差が大きそう。
なのに春物上着には目もくれず、先日真夏仕様のノースリブラウスを買いました。
真夏にはまだまだ遠いのにノースリをフライングゲットしてないで、春仕様の上着を
探すべきだったかも!?(  ̄▽ ̄)
今日もどんよ曇り空。お得意のカイロお腹と背中前後貼りで出かけよう・・・。

[PR]
by lotta-miz | 2013-03-24 09:08 | 日々のこと

房総でお花狩り。

ハッ、またブログをさぼってしまいました。。。
その間に強風吹き荒れる日が有ったり、生暖かい朝が有ったり。そして早くも満開か!?な桜。

a0090126_103712100.jpg
満開と言えばこちらはポピーが満開ー。
先日行った南房パラダイスのお隣、館山ファミリーパークです。7500㎡のお花畑に10万株の
ポピーがスタンバイです。
マーライオンパークの南房パラダイスとのセット入場券が有り、そちらの券だとちょっと割引価格で入園出来ます。


a0090126_10374619.jpg
お花に興味無さげなパパさんと夫は放置プレーで、わたしとママさん張り切ってお花摘み。
館山ファミリーパーク、摘んでーと待っているのはポピーだけではございません。
↑はキンギョソウのビニールハウス。
ママさん、いい娘(コ)はいないかーい、、、とほどよく咲いて蕾もたくさんのキンギョちゃん
吟味中ー。近所に住む兄夫婦へのお土産分もせっせと大量に摘んでおりますー。


a0090126_1038357.jpg
やっぱりこれもっと買うー、とかじゃあこっちのこの色のも買うーとかキンギョソウと
スターチス、ストックのビニールハウスを出たり入ったり。
抱えるのが大変になったお花をレジに預けて今度はポピー畑に2人で繰り出しまた吟味。
蕾を選んで下さいね、と言われたポピー。自宅お持ち帰り後1、2日で順調に満開です。


a0090126_10385295.jpg
普段からお花はよく買うけど自分で選んでチョキチョキしてきたお花は、お花屋さんで
買うより一段と可愛いーーー( ´θ`)ノ 綺麗ねー可愛いねーと話しかけてしまいます。


花粉症デビューしてないはずのわたしですが、南房総では鼻水大暴走だったわたし。
そんな暴れん坊な鼻水に負けずとgetしてきたお花達。
家中の花瓶総動員して家中あちこちにお花が満開、春爛漫(´ε` )/



[PR]
by lotta-miz | 2013-03-23 11:12 | 日々のこと

広がるもみの香り。

a0090126_0471782.jpg
毎年恒例の嬉しいプレゼント、美女友フラワーデザイナーから頂くスワッグです。
今年はもみの種類を替えたのーという、このもみはfromオレゴンだとか。
ぶりんとしたラグビーボール型が愛嬌有って可愛らしいです。


a0090126_0295595.jpg
左側の赤茶のブツはコーンだそうで、確かfromアンデス地方とのこと。
オレンジの色と形がコーンに負けない存在感)^o^(


毎年素敵スワッグを頂けるのですが、今年のは花材もリボンも特に好きな感じ。
シンプルなようでいて華が有って。まさにこちらを作って頂いた美女友そのものです。
わたしが作ったらチマチマジャリジャリしたモノが出来上がるのでしょうか・・・。
一度作ってみたい気がします(ΦωΦ)

[PR]
by lotta-miz | 2012-12-11 23:51 | 日々のこと

秋深し。


a0090126_0244129.jpg


今夜は実家にて両親にわたし達夫婦、そして奥様お出掛けでロンリーだった兄と夜ご飯。
乾杯して美味しい食事をして、先日九州に行っていたパパさんのお土産お菓子を食べて。

満腹でさーて帰ろう。。。と外に出たら道路に綺麗な落ち葉がはらはらと。
朱色に赤に黄色、可愛いー( ´▽`) 寒い中思わず落ち葉拾い。


それにしてもまだ11月なのに今日は寒い、、、寒すぎだっつーのー(−_−;)
自宅が暖かいので油断してNoヒートテック、そして上着の下は五分袖ペラペラブラウスで
出掛けたわたしも悪うございましたけど。。。

今日の新聞にこの冬は低温傾向との予報が気象庁から発表されたとの記事を見てガックリ。
その記事読んでるだけでどよーーーんと肩がこってきました。

ぶーたれてても容赦なくやってくる真冬。生姜をせっせと食べて高温体質になってみよう。。。




[PR]
by lotta-miz | 2012-11-23 23:55 | 日々のこと

軽井沢のお庭散歩。

滞在させて頂いた素敵別荘のお庭散策。

a0090126_20102429.jpg



a0090126_20104670.jpg



a0090126_2011799.jpg



a0090126_20113335.jpg



a0090126_20115588.jpg



a0090126_20133231.jpg



a0090126_20123823.jpg



2泊3日もりもり緑に癒されて、いい人になったんじゃと錯覚するくらいすっかり浄化されたわたし。
帰りの新幹線が東京駅に着き自宅方面の電車に乗り込んだところ、空いてた電車で優先席に
座ってた高校生カップルと60代オジサマが小競り合い。

オジサマ「ここはお前らが座る席じゃない! どけ! オレはオマエらみたいなやつを
いじめる為に生きてるんだ! 」
高校生男子「うるせーなーーー。こうゆうオジサンいるんだよなー。○ねっ!」
ギャー! 高校生男子ぃ、、、、その2文字の言葉は言っちゃダメぇぇぇ( ̄▽ ̄;)
すさんでるわ・・・浄化されたわたしには都会の空気は怖すぎます・・・・=ε=ε=(ノTдT)ノ



a0090126_20134718.jpg
おまけの1枚。
可愛い食材店kiitosさんで見つけた高身長ピーマン。バナナピーマンと言うんだそうです。
スマホと同じくらい、またはそれ以上の縦長サイズ。
別荘でも食べましたが、自分用にも1袋買って帰宅後家でも頂きました。
簡単ににんにくと塩こしょうでソテー。普通のピーマンより苦みが少なく見た目もなーんか可愛い。
kiitosさんのFBで先日のマイブログをリンクして頂いてましたー。こちらこそ有難うございます!


旅行に行くといつもせっせと街の中移動して観光にお買い物に食事に・・・・とあくせくするけど
今回の軽井沢では家でのん気に過ごして合間に食材の買い出し行って帰ってきたら食事準備。
暮らすように過ごせた旅は贅沢に時間を使えて幸せでした。

旅友M子ちゃん、お招き有難う! 一緒にお食事作ってお酒も作ってが新鮮で楽しかったです!
すっかりお世話になりっぱなしで恐縮ですー。お陰で楽しい秋の思い出が出来ました。
お庭でやったバトミントン、元バトミントン部の腕を披露出来ず体力の衰えを感じましたが・・・。
また一緒に旅を。そしてごはん行きましょうねーーーー(=v=)



[PR]
by lotta-miz | 2012-10-24 20:59 | 旅 Japan

軽井沢別荘でのお遊び。

a0090126_10293330.jpg
                      ♪大きな栗のー


a0090126_1091812.jpg
                         ♪木の下でー


a0090126_9584473.jpg
                     ♪あーなーたーとーわーたーしー


a0090126_95926.jpg
                         ♪仲良ーく栗拾いー


a0090126_9593361.jpg
                     ♪栗ーを並べて遊んだよー



上から2枚目の写真に東屋が写ってますが、これもお友達の素敵すぎる別荘のお庭に
さりげなーく設置のモノ。
東屋が有るお庭・・・・。だからこれじゃーやっぱりこのお庭、公園だっつーのー。くー、羨ましい!

そして邪念を捨てようとしての栗拾い中、ついつい頭をかすめてしまうのは先日週刊文○に
衝撃写真を掲載されわたしをドーンと落ち込ませたタケルの事。
細いタケルにお姫様抱っこの仕方、教えてあげないとだわ!いや、そういう問題では無かった・・・・。
a0090126_10145255.jpg
              ♪悔しいけれどっお前に夢中!ギャランドウ!ギャランドウ!


[PR]
by lotta-miz | 2012-10-07 10:22 | 旅 Japan
a0090126_19361963.jpg
マリーナベイサンズの裏側に位置するNewスポット・植物園のガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
サンズからこんな橋を渡ってやって来ましたー。暑さに弱い夫はわたしの日傘をさしております。

こちら将来的には102ヘクタールの植物園になるそうですが現在オープンしているのはそのうち
54ヘクタールだそう(シンガポールナビより)。
54ヘクタール・・・よく例えられる東京ドーム○個分と聞いてもピンと来ないのに
単に54ヘクタールと言われてもよくわからんちん。
とにかく広そうなので日差しギラリ尋常じゃなかったこの日、ダラダラ歩くのは夫には無理ーー。
と言うわけで早々に涼しそうなドームへ移動。


a0090126_19421253.jpg
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは無料スポットですが園内に有る2つのドームは有料になります。
はー、ドーム内の涼しさは正にオアシス!
暑さにやられ弱って老け顔になってた夫も年相応顔に戻りましたー。

a0090126_19452969.jpg
シンガポールナビによりますとこのドームは高度な技術を駆使して地中海、南アフリカに
カリフォルニアなどの冷涼かつ乾燥した地域の春を再現したアトラクション・・・だそうです。
↑はチリのモンキーパズルツリー。
見事にとんがってるこの感じ、まるで盗んだバイクで走り出す15歳の男子のような荒々しいとんがりっぷり。
パズルって困らせるという意味があるそうで、猿も登るのに困る木…という事らしいです。

a0090126_1950328.jpg

a0090126_19502979.jpg

a0090126_19512221.jpg


a0090126_1952318.jpg
世界各地の普段なかなか目にしない花や木々、そしてバラにガーベラ、紫陽花などのメジャー軍団も。
地植えの紫陽花をシンガポールで見るのは新鮮!

ゆったりーとした空気が流れてるこのドーム。押しつけがましくない展示とお花でなーんか
ここ好き。お花好きのママさん、いつかここ来ましょうねー(⌒-⌒)




a0090126_19592162.jpg
続きまして2つ目のドームへ。
入ってすぐに圧巻の高さ35mの人口の山から落ちる滝。
↑のカップルの撮影を見守った後、夫も果敢に滝の元へ寄って記念撮影!


a0090126_202692.jpg
こちらのドーム、全体像はこんな感じ。
山の周りに回廊が有って、エレベーターで上まで上がりこの回廊をぐるぐる歩いて散策します。


a0090126_2041424.jpg
山の守り神・・・とか? 楽しい旅になるよう手でも合わせておきましょ・・・。


a0090126_18134326.jpg
ドームのガラス越しに見えるサンズ。サンズを見るとつい写真撮りたくなりますー。


a0090126_2055127.jpg
シンガポールナビによるとこの人工山の頂上は標高2000mの設定になってたそう。
そして来場者は標高1000mの設定の低地まで散策路を歩いて降りていく・・・んだとか。
事前にわかっていたら、標高2000mの気持ち、もっと真剣に味わったのにぃ・・・・。
それにしてもこのドーム内のミスト、もうもうとしてる割に肌が濡れるわけでもなく涼しさ醸し出しー。


a0090126_20123560.jpg
意外と高いとこ歩いてます。シンガポールってこういうの造るの上手な気がします。


楽しく涼んだひんやりオアシス見学修了! 勇気を出して再び炎天下へGo!

[PR]
by lotta-miz | 2012-09-15 01:30 | 旅 Singapore