フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:FASHION ( 49 ) タグの人気記事

初クルチアーニ。

a0090126_1711986.jpg


今日発売のELLEジャポン2月号、付録はクルチアーニのブレスレット。
張り切って発売日の今日本屋さんへ。

付録付きだと雑誌は紐掛けされてるだろうし、そもそもブレスレットの色はわからない
パッケージだろうし、でも欲しいのは断然濃いピンクかグリーン、、、と思いつつ行った本屋さん。
嬉しいことにそこの本屋さん、紐掛けしてなくてしかもこのブレスレットが窓空きの
パッケージに入っていたので色は選び放題~(* ̄∇ ̄)ノ
と言っても店頭にエルは2冊のみ。しかーし、その2冊の付録ブレスレットの色が希望通りの
濃いめピンクとグリーンだったので驚きました。
こういう小さいことで運使っちゃうわたしの年末ジャンボは残念な結果になるのかな( ノД`)…
グリーンと濃いめピンクで本屋さんで気持ち悪くなるくらい(笑)、ものすごく迷いましたが
グリーンget。
つい先程、自分の星座の今日のラッキーカラーを調べたらなんとグリーン。
これで年末ジャンボにまた期待が出てきました( ̄▽ ̄)

友達にプレゼントしたことは有っても自分用に買ったことはなかったクルチアーニ。
速攻で落とさないようしっかり結んでおこう!

[PR]
by lotta-miz | 2013-12-26 16:35 | 日々のこと
突然ですが記念日、で思い浮かぶのは・・・結婚記念日? 初デート記念日?
わたし的にはサラダ記念日とか。
a0090126_191365.jpg



メロン記念日とか。
a0090126_125423.jpg



と、そんな感じでしたが先日めでたくワンピース記念日を迎えました( ´∀`)
a0090126_0442127.jpg
何年も前からワンピース欲しいなーと思いながらも、結婚式などに着るとき用のワンピースしか
持っていなくてしかもそれも購入10年以上前( ̄◇ ̄;)
お呼ばれ系ではなく普段から着れそうなワンピースを探しつつも、試着する度にあまりの
似合わなさに我ながら震えがきて試着室の鏡の前で何度寒い思いをしたことか。

そんな中、先日酷暑真っ盛りだった時に見つけた薄手デニムの涼しげワンピース。
シャツの丈長くしました、なストンとした膝小僧丈デザイン&生地のあっさり度が地味な
アラフォー顔にも馴染みやすく(  ̄▽ ̄)
荒々しくない薄手デニム加減がおとなしいスギちゃん、、、な感じです。

それにしても初めてのワンピース、涼しいー!どこもしめつけてないデザインにつき解放感!
なんだか気分も足取りも軽やかーーー!
そして普段スカートを着慣れてないだけに電車の椅子に座った時につい開きがちな足(ー_ー;)
世間様にワイルドな姿見せないよう、お上品なスギちゃんの足さばきで気をつけます。


[PR]
by lotta-miz | 2013-08-28 01:33

8色小龍包。

Fromシンガポールの中華料理レストラン・PARADISE DYNASTY(パラダイス
ダイナシティ)
がギンザ・グラッセに6月17日にOPEN。
ちょうど銀座を徘徊していた先日、小腹減った2時過ぎにそーだ小籠包行こう!と入店。
シンガポールでは日本語だとダイナティと紹介されている事が多いようですが日本のお店はダイナティでした。


シンガポールの繁華街オーチャードに有るIONという大型モールにこちらのお店が入っているそうで
IONにOPEN時、シンガポールにお住まいの方々のブログでよくお見かけし一度食べてみたいと
思っていたたコレ↓↓↓。
a0090126_1945284.jpg
じゃじゃじゃーーーーん! 変身するなら何色?の小籠包8(エイト)! 
今年流行りのネオンカラーも有り! モノトーンやダーク系も完備!


a0090126_161420.jpg
こちら、小籠包8(エイト)のメンバー紹介。そしてより美味しく頂く為の食べる順番のご案内。
ノーマルタイプの次にいきなり高麗人参なのねー。罰ゲーム?(・´艸`・)


a0090126_18542935.jpg
順番、ちゃんと守って頂きましたー。
目に優しい爽やか緑色した高麗人参、そして高級食材なのに見た目はふやけすぎ梅干しのように
なっているフォアグラ様の2ショット。さほどツユだく感は無く・・・残念!


a0090126_1858375.jpg
ランチメニューは幾つか有って、わたしは8色小籠包に豚骨ヌードルのセット。
小籠包に麺、どっちも熱々で頂きたいとこですが同時にやってきて忙しかったです(-∀-`; )
そしてこのヌードル、ワカメとパクチーが入っていたのですがなんかこの組み合わせビミョー(笑)。


念願の8色小籠包、食べての感想は・・・・・・小籠包は1色でいいかな(・´艸`・)
好みも有るとは思いますがもっと熱々で食べたら印象違うかも。
そして小籠包の餡にスープに皮もシンガポールで頂くとお味が違うのかなーと思ったり。
鼎泰豐も日本と台湾、香港、シンガポールなど各国によって、小籠包の美味しさが違うと
よく言いますしねー。実際違う!

a0090126_1972271.jpg
でもでも、一度は食べてみたかった小籠包'sを頂けて良い経験出来ました!
わたしは1階の明るい雰囲気で頂きましたが、地下にもお店が有るそうです。
そちらはまた雰囲気全然違うんですよーと店員さんがお話してくれました。
ところでこのお店に行ったのはOPENして数日後。ですがOPEN直後によくあるジタバタ感が無く店員さんどなたも
慣れた応対でした。




a0090126_191412100.jpg
Fromシンガポールと言えば、シンガポールの靴屋さんCHARLES&KEITH
(チャールズ&キース)が4月にOPEN@原宿ー。
日本にOPENするニュースを聞いた時はびっくり。
日本のお店もどんどんシンガポールにOPENしているようですがシンガポールのお店も日本に
どんどんやって来ますー。
そしてお店の写真を撮ったこの日も店内結構な賑ワイワーイ。

わたしはとにかくシンガポールが大好きなのですが、シンガポールには安くて可愛い靴が色々
有るので旅行で行くといつも悔いのないよう散々物色。
CHARLES&KEITHも必ずチェックしますが、ここの靴はわたしの中では壇蜜さんのような
色っぽい系で、ヒールが高い物が多くて今迄getした事が無く。
原宿店にせっせと通って、ヒールが高過ぎず低過ぎず色っぽ過ぎず、壇蜜さんよりもだんくぼの
大久保さんなわたしにお似合いの靴を探してみます!

a0090126_20384717.jpg
        だんくぼはテレビ朝日系、毎週木曜深夜2時21分で放送中ーーー。



[PR]
by lotta-miz | 2013-06-23 19:11 | 日々のこと

台北ファッション。

旅先での洋服のお買い物。ZARAのような日本でも海外でも展開しているお店に行って
日本よりちょっとお安く買えたりするのは楽しいです。
でももっと楽しいのは、現地ローカル洋服店を「うーーーん、微妙に(or絶妙に)惜しいねーーー」と
段々やけくそになりながらお店巡りしてる中で、思いがけず好きな洋服を見つけること。
ここにいたのね・・・とやっと出逢えた感でテンション上がります。
そして旅先で仕入れたローカルお洋服は日本で世間様とカブる確率が低いのも嬉しい。
そして「そのおかしな服、どこの?」と聞かれる確率が高いのもまぁ良し(笑)。

でも残念ながら過去の台北旅ではファッション関連のお買い物は誠品書店内の洋服屋さんと
靴屋さんでそれぞれカバン1つ靴1足getしただけで洋服は無し・・・。
台北は洋服のお買い物をするところじゃないのかなー残念ーーーと思っていたのでした。

でーーーもーーーーそんなわたしがおバカで無知なだけでしたヽ( ̄∇ ̄;)ノ
台北、有るとこにはちゃんと有ったのでした~~~~( ̄∇+ ̄)v

a0090126_2203845.jpg
今回思いがけずブラウス4枚、デニム1本、ベルト2本get~イェーーイヽ(´▽`)/
そしてお値段リーズナボーーーーー。1枚なんて長い袖お直ししようと思ったらお直し代の方が高くつくという(汗)。

トップス、1枚はZARAですが後はローカルshop。
何だかどれもブルー系。旅友K子ちゃんが「また青?」と言っていたけど・・・・・聞こえないフリ(笑)。

一番お気に入りは一番上の銀玉ちゃんがころころついたブラウス。
試着して気に入ってお買い上げ即決めたものの、前面の目立つ位置にちょっと白っぽい汚れが。
なので店員さんに新しいモノが有るか聞いたところ1点モノだとか。
その後店員さんが自主的にその汚れ部分を水で大胆に濡らしティッシュでこする暴挙(笑)に出て。
「ちょ、ちょっと・・・こんな大きな水染み出来ちゃったけど・・・乾いたらこれ消える?」と不安で
しつこく聞くわたしに『没問題(問題なし)』と紙に書いて見せる店員さん(withスマイル)。
どーしてもこの服が気に入ったわたしは店員さんの言葉を信じ、ちょっとディスカウントして頂き
get。そしてそもそもの汚れも、20cm四方の水染みも乾いたら綺麗に消えましたとさ(;∇;)


a0090126_0283691.jpg
そんな大胆な店員さんがいるお店が有るのは忠孝敦化駅周辺の裏路地。
台北の裏原・・・とガイドブックに載っていたエリア。
台北の裏原・・・裏過ぎちゃってビミョーでないかいな?と今迄全く足を踏み入れていなかったのに
今回来てみたら小さいshopたくさんであれこれのぞくのが楽すぃーーーーー。


a0090126_032449.jpg
旅友K子ちゃんが台北裏原のとあるお店でニットにワンピ試着中にパチリ。
洋服の流行は日本と変わらないモノも結構有り。ちょっとズレてたとしても許容範囲のズレ度。
あ、それはわたしの趣味がズレてるせいか?(笑) そしてここいらの洋服屋さんはfrom韓国のモノをよく見かけました。
洋服買いに行くなら今は韓国なのかいな?

靴は、日本では秋冬流行ったぺたんこ紐靴&スタッズがたくさん付いたスリッポンはどこにでも
ございました。


洋服の質はいかがなものか。。。と思ったけど探せばちゃんと大人仕様のモノも有ったし
ZARAの方がよっぽど糸処理とかボタンの付け方まずい(笑)ので没問題( ̄▽ ̄)
また台北裏原行ってお店をくまなーく回りたい~そして衝撃の店員さんにまた出会いたい( ´艸`)


お友達M子ちゃんへ:業務連絡。Massimo Duttiが台北101の中に有ったよー。この前シンガでは行ったかな?

[PR]
by lotta-miz | 2013-04-25 01:27 | 旅 Taiwan

寒い冬の人気モノ。

a0090126_22274278.jpg

風ビュービューで今日は一段と寒すぎました・・・(T^T)
こんな寒い毎日の必須アイテムはユニクロのヒートテック。
でもこの冬、ヒートテック以上に働き者なのはチュチュアンナ版ヒートテック・
チュチュヒート深Uネック。肩出しバージョンとそうでないバージョンで。

寒がりなのに冬でも透け感有りの薄手ブラウスを着るわたしはせっかくの透け感活かすために
どうしてもベージュ色インナーと言う名のお婆ちゃんシャツが必要。
ヒートテックは肩の開きが広くないので油断するとお婆ちゃん色がチラリズム。
襟ぐりから、絶体現れちゃいけないお婆ちゃんがこんにちはーな光景・・・・・
ギャーーー(;つД`) 有りがちな冬のホラー。
その点チュチュアンナの肩出しTは小柄なわたしが着ると多分更に、で肩バックリ。
なので肩がちょい開き気味の洋服でもお婆ちゃんのチラリズム問題解決ーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ

肩バックリインナーでなくても良い洋服の日は少しでも肌を冷えからカバーするために
肩出しでないタイプを。
どちらも商品名の深Uネックの通り、胸元アグレッシブな開きっぷり。
なのでヒートテックだとこれまたビミョーに胸元からチラリズムだったのよねー、、、な開きの
洋服の時もインナーが顔出さず良い感じ(^o^)v

↑の写真はチュチュアンナオンラインストアのお写真。
写真は黒ですがわたしはお婆ちゃん色の他にグレーも両デザインお買い上げ。
せっせと着て重宝なこの寒い冬。
残念ながら暖かーーーい春までまだまだかかりそうなので引き続き出番多そうです。




[PR]
by lotta-miz | 2013-02-08 23:51 | 日々のこと

銀座で胃も目も保養。

a0090126_2317815.jpg
お友達ダブルM子ちゃん方と3人で銀座のMIOBAR(ミオバール)へ。
ダブルM子の片割れM子ちゃん、数日前もこちらに来たそうで美味しいワイン堪能した模様。
優しい店員さんに導かれ、ワインど素人のわたしの素人丸出しリクエストにも次々応じて下さり
色んな国のワインをどれもどんぴしゃで選んで頂きました。さすがプロフェッショナルー。

〆はこれまた美味し過ぎたシェリーにポートワインをなみなみと。そしてお替わりも。
あきらかに飲み過ぎたこの夜。大人なのに・・・大人だから・・・の粗相を数年ぶりに致しましたので
しばらくおとなしく過ごそうと思います( ̄▼ ̄)



a0090126_2328239.jpg
こちらは先週。美女友と行った美し過ぎる宝石鑑賞@ブルガリタワー。
只今『ブリガリ銀座タワー5周年記念 イタリア至高の輝き展』を開催中です。
2フロアに分かれての展示。1フロアはエリザベス・テイラーの遺品の展示↑になります。
まぁーとにかくこの煌めき輝き、そして宝石の大きさゴージャスーーー!

a0090126_233938100.jpg
しかしそれをさらっとつけこなして全然負けてないエリザベス・テイラーの迫力もさすが。
↑のエメラルドブローチ、イヤリングに髪飾りのブルガリエメラルド祭り、私もリオのカーニバルに
出ることが有ったら是非トライしたい3点セットです。

a0090126_10454135.jpg
武田久美子さんの貝殻ビキニ、そしてブルガリのコラボで出場希望のリオのカーニバル。



a0090126_23362125.jpg
もう1フロアではブルガリの回顧展を。
銀細工師だった創始者の創業時の銀製品から始まり、↑のようなめっちゃゴージャスうっとり
作品まで。
入場無料そしてNoフラッシュなら写真撮影もOKのこの展示、森林浴並に心すっきりー(´ε` )


ダイヤにサファイア、ルビーにエメラルド・・・・宝石がふんだんに使われたまぶしすぎる至高の
輝きをウハウハしながら見た後にブルガリ1階のお店をぶらり。
大ぶり豪華ジュエリーを見た後だと、お値段300万程ののジュエリーを見ても「石が少ないし
小さいねぇ」「どうりでお安いしねぇ」と感覚がおかしくなってるわたし達щ(´∀`щ)
お金持ちってこうやってどんどんお値段も石もBiggerの宝石をご購入することになるのね・・・と
実感しました。


寒い毎日。お友達方と集い美味しいモノ食べて飲んで楽しいお話をしてどうにか乗り切り中(;▽;)



[PR]
by lotta-miz | 2012-12-09 11:13 | 日々のこと
a0090126_20382571.jpg


秋冬は洋服の色のトーンが暗くなりがち。
お肌もただでさえダークにくすみがちなわたし、洋服までダークだとまるで枯れた落ち葉で
ホウキで掃かれてしまいそう(−_−;)
なのでせめて靴だけは華やかにーとギラついてる靴をgetしました。
枯れ葉顔に枯れ葉服、足元だけはギラギラ黄金虫靴( ̄▽ ̄)
黄金虫靴、後ろから見ると細いヒールが真っ赤で全部ギラついてないとこがさりげなく
奥ゆかしいです。

注意力が無くて乱暴者のわたし、よく壁の角やらに足の指をぶつけてうめき声あげますが
このヒールはあちこちあっさりぶつけて傷作って泣かないようにしたいと思います( ̄▽ ̄)



[PR]
by lotta-miz | 2012-11-04 22:07 | 日々のこと

まるで秋。

涼しかった昨日の出来事。
①朝のドリンクを冷たいお茶から熱湯紅茶にしてみる。
②まだノースリーブが並んでる洋服ダンスの前で一体何着ればいいんだい?去年の今頃は
どうしてたんだっけ?としばらーくと悩む。
③結局上着を着て出かける。
④ストールもぐるぐる巻いてみる。
⑤お風呂あがりの1本(アイスです)、今日はいいかな、、、と思う。
⑥やや厚手のお布団を追加投入する。

完全に秋ぃーーーーーーー。道理でセンチメンタルーなわけだわー。
昨日秋の夜長に見てたゴーストママ最終回見てボロボロ泣いちゃうしー。
あ、このドラマには常に泣かされてたっけ( ;∀;) とんぼ役の子役ちゃんの可愛さ尋常じゃなく
あの男の子が我が家にいたら仲間さん以上に後ついてまわってまわってまわるーと楽しい妄想ヽ( ̄▽ ̄)ノ


てわけで昨日巻いたストール。
a0090126_14241626.jpg

暑くて素敵だった今年の夏に、お出掛け先の冷房にやられ急遽ZARA男子で
お買い上げしたストール。
縦2m×横1mというなかなかの大物で布団代わりにもなっちゃうサイズ。
大きいけどガーゼみたいなふわふわ生地でやわらかく扱いやすいです。遠目で見たらサルティっぽく…はないか^_^;
今時期の昼夜気温差激しい中途半端シーズンにちょうど良いかも。
昨日もぐるぐる首根っこ巻いてかなーり暖か…てかこれ巻いて小走りしたら軽く発汗。

とりあえずノースリは片付けないと・・・名残惜しいけどさようなら・・・
虫食い攻撃乗り越えてまた来年ね(T^T)

[PR]
by lotta-miz | 2012-09-26 19:29 | 日々のこと

セール開催中。

あちこちでセール開催中の素敵な季節。
夫は長ズボンにスーツにネクタイget…とセール初日から満喫。
わたしは数ヶ月程前から色違い形違いでどれにしようかなーと悩んでたカバンが有って
やっとこさこの色でこの形にしようと心を決めたので満を持してお迎えに行った所、「他店共々
セール前に売り切れました」と・・・。チーン・・・・・。
1週間前にはまだ有ったじゃーん! セール初日でこんな仕打ち。テンション一気にダウン( ̄▽ ̄;)


カバンはあきらめ、では洋服でも・・・。
今年流行りの腰の辺りがヒラヒラしてるぺプラムブラウス。↓イメージ映像。
a0090126_122463.jpg

セールになったら買おうかなーと、とあるお店でチェック済み。
昨日お店に見に行ったところわたしを待ち構えていてくれたので買う気満々で初の試着。
しかーしこれがまた張りの有る生地で、腰のヒラヒラ腰ミノ部分が張り切りすぎでまるでチュチュ。

a0090126_1245729.jpg
大好きなビバリとルイ風に言うなら俺のペプペプがラムラムラしてる~( ̄∇ ̄)くらいの張り切り度。
ビバリとルイ風に言う必要全く無いのですが試着室での姿を一目見て浮かんだフレーズだったので。

a0090126_123751.jpg
チュチュ並みペプラム・・・無念。志村けんさんはチュチュをこんなに素敵に着こなしてるのに。



カバンはパス、洋服もパス。ではせめて靴でも…とこれまたセールまで残ってたら買おうと思ってた
靴チェック。しっかり残ってたけどとどまさかの強気で割引率20%。
a0090126_1252011.jpg
絶対欲しいわけじゃないんだからせめて30%はオフしてくれないとわたしのお財布も
オフオフしないよ~。ビバリとルイ風なので意味はニュアンスで。


a0090126_1722499.jpg
何だか一度にあれこれ見て着て履いて何が欲しいのか、さっぱり解らなくなったので
冷静になるためにスタバ休憩。
セールってお安くなってるってだけで舞い上がって、いつも以上に判断鈍りますし( ̄ー ̄;

結局スタバ後に、いつもはほほスルーしてたお店になんとなーく立ち寄った所一目惚れな服に
出会い、しかも嬉しい60%オフ。
納得プライスだったのでお陰さまでお財布オフオフ致しました( ̄ー ̄)


[PR]
by lotta-miz | 2012-07-07 01:58 | 日々のこと

スマピ。

スマートホンのイヤホンジャックに挿す、ピアスのようなアクセサリー。
スマートホンのピアス・・・でスマピ。数日前まで知らない言葉でした( ̄◇ ̄;)
お友達のスマホイヤホンジャックは蓋付きで普段カバーされてるのが多いけど、
わたしのスマホちゃん、常に全開なのでこれはピアス挿してさしあげましょーと。

a0090126_2134841.jpg
初スマピ、光り物系希望で探して早速お買い上げ。
ゴールド土台にラインストーンがぐるっと。
真ん中のグリーンがかったブルーの石は天然石のアマゾブルーストーン。


a0090126_2138836.jpg
いざ装着。小粒ながらグリーンともブルーとも、な色の石ががちょいと主張で可愛い(´ε` )
爽やか夏らしい色の石スマピについつい目がいっちゃいます。


Myスマピ、天然石違いで他に数種類有りました。
わたしの誕生石のアメジストも有って迷ったけど、選んだアマゾブルーストーンの「前向きな希望に
満ちた人生へ導く」というヒーリング効果とこの色に惹かれget。

購入後3日で大事なアマゾブルーストーンがポロリと取れて顔面ひきっつたけど、取れた石が
すぐに見つかり強力接着剤でガッチガチにくっつけたのでこれでもう大丈夫なはず!
いきなりの厄落とし、そして石がすぐ見つかったのが良かったわ〜と前向き効果既に発揮中(´▽`)

[PR]
by lotta-miz | 2012-06-19 20:35 | 日々のこと